アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で、メールや電話があまりマメでないかた、よくいると思います。

でも彼女から着信があってその時でられなかった場合、
2週間なんの連絡もしないって普通のことでしょうか?

いま彼氏がその状態です。
いつもメールが返ってこなかったり、折り返しの電話がなかったり…
さすがに2週間はありませんでしたが。

いつもは私がかけ直したり、何日か後にケロッと電話してきます。
今回は試しに待ってみた結果2週間の新記録です。

なんだか会いたいのは私だけなのかなとか、悲しくなってしまいます。
このまま待ったらもしや自然消滅でしょうか。

A 回答 (7件)

恋愛の優先順位が低い人もいます。


もう少し待って見て連絡がない場合は質問者さんから連絡して話し合った方がいいと思います。

マメではない男性にとってメールはただの連絡ツールらしいです。
文章を考えるのも面倒と思う人が中にはいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ連絡とりたくないような、とりたいような。

自分ばかり焦って、むなしくなります。

お礼日時:2012/06/20 22:42

良い方法がありますよ。




質問者様も、そんな放置彼なんてほっといて、新しい人を探すのです。
別に付き合わなくてもいい。
遊んでください、たくさん。


そうするとね、不思議と彼が追いかけてくるようになるものです。
あなたにも心のゆとりができてくるからです。


それくらいしてもいいと思いますよ。
放置する彼が悪い。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

今までに付き合ったことないタイプのひとなので、
気を使って少し無理してしまいました。

でもみなさんが回答くださって、気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 23:01

自分はメールや電話面倒くさがりですが



メールは返しわすれても、電話はかけ直します

2週間となると、厳しいですね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

忙しい人なんですけど、電話ぐらいほしいです。
やっぱり普通ではないですね。

お礼日時:2012/06/20 22:52

あ~無理無理、2週間も音信不通なんてあなたを大事に思っていない証拠です。



あなたと付き合っているとは思っていない、たんなるセフレ、知り合いにしか
思っていないんでしょう。
よそに本命がいる、と思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

無理無理!
そうなんです。

私も経験上、2週間なんてありえない!

浮気とかできるキャラではないと思うんですけどね…

お礼日時:2012/06/20 22:48

彼にとってはいつもの事なのかもね?


2週間、という数字的な重さって特に無いんだと思う。
たまたま今までは2週間以内だっただけであって。
基本的には彼は彼のタイミングで貴方に向き合う。
貴方から連絡が来た「から」とか、
僕たちは付き合っているのだ「から」とか。
二人の関係性を背負っている彼はいないんだよね?
だから身軽なんだよ。
そして、
連絡をしていない期間でも。
貴方は頭の片隅にいつも彼氏がいるでしょ?
でも、
貴方の彼はそうでは無いんだよ。
連絡が無い時は。
彼女の存在であってもコンパクトに折り畳まれている。
気持ちにオンとオフが「ある」んだよね?
付き合っていても「ある」んだよ。
貴方は無いでしょ?
お付き合いをしているという事は。
常に「オン」の状態で向き合っている事が前提でしょ?
そうなると、
どうしても連絡が来ない、向き合ってこない事がイライラしてしまうんだよ。
オンの手ごたえが得られないから。
貴方もオンとオフがある人なら。
彼から連絡が来た時点で「オン」にすればいい訳でしょ?
そんなにイライラしない。
でも、
貴方にはオフは無い。
オフは無いからこそ、
このまま待ったら自然消滅なのか?という不安が出るんだよ。
自然消滅って=オフの「まま」という事だから。
ハッキリ言えばお互いに違うんだと思う。
そして、
このまま自然消滅になってしまうとしたら。
今までのお付き合いが何だったのか、という話なんだよ?
連絡の仕方の問題では無くて、
二人で分かち合ってきた「中身」の問題。
貴方と彼は、
そのまま自然消滅してしまうような弱い関係なの?
二人の中身って貴方にしかわからないじゃない?
大切なのは、
「お互い」に歩み寄る事なんだよね?
彼は彼の感覚のままでお付き合いをしていて、
貴方は貴方の感覚のままで彼を見つめていたら。
当然嚙み合わないよ。
彼の感覚にも理解は必要。
ただ、
鵜呑み、丸呑みでは貴方が苦しい。
幾ら連絡無精だとは言っても、
寂しいなと感じてしまう貴方が居る事も理解して向き合っていく。
その目線があれば、
マイペースの中にも「気配り」が生まれるでしょ?
そんなにザックリ間が空く事は無いんだよ。
勿論特別話したい事が無いとか、
繋がっても活き活きと過ごせない状態があると。
何となく怠いな~で済ましたくなる時もあるんだと思うけれど。
相手に何も伝わっていない状態って不安を生むんだよね?
それは彼にも理解して貰わないと。
そして、
貴方ももう少し彼を理解した思い方をしていく。
お互いに「適温」だから心地良い。
貴方一人がお付き合いに賭け過ぎても、意識し過ぎても。
それってやっぱり不安定だからね?
今度彼とゆっくり話せる時にでも、
貴方の正直な思いも伝えてみたら?
それって我儘でも何でも無いじゃない?
そして、
伝えた時の彼の対応にも「見える」ものがある。
それ自体を面倒くさいな~的に向き合われたら、
彼のお付き合いに対する姿勢が分かる、という事。
彼は自分のペースが大事な人だ、という事。
自分次第でパートナーは簡単に脇に置かれてしまう、という事。
「二人」の関係なんだから。
貴方も一人で二人分を煮詰めない事。
心のゆとりを忘れずにね☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

心のゆとり…

彼のペースに巻き込まれて、
どんどんなくなっている気がします。

まず話してみることですかね。

お礼日時:2012/06/20 22:37

おじさんです。



>2週間なんの連絡もしないって普通のことでしょうか?

普通ではないでしょう。

>彼女から着信があってその時でられなかった場合、

こういう場合は、そのとき出られなくても、普通はあとで
連絡をしますよね。

>今回は試しに待ってみた結果2週間の新記録です。

貴女も意地になって相手を試したのでしょう。
そしたら2週間連絡なし。相手からすればいつも貴女から連絡がくるので
待っていたのかもしれないね。
今まで、そういう流れになっていたのでしょ。

貴女からすれば、いつも私のほうからで、彼からの自発的なものを
待っていた。これが裏目にでましたね。

>なんだか会いたいのは私だけなのかなとか、悲しくなってしまいます。

普段の貴女がたのことが書いてないので、何とも言えないけど。
貴女のほうが惚れていて、常にメールや、会いたい会いたいと、もし言っている
女性としたら、男は貴女にうんざりしている場合もあるよ。

それから男女には、各々相手を想う気持ちに温度差がありますよ。
より惚れているほうは、自分の気持ちと相手の気持ちとがイコールでなくては
イヤだ、またそうあるべきだと思っているところがあるし、それを相手に強要
するようなところがあるよね。

「私がこれだけ好きなのに、あんたは何さ」「もっと、こっちをみてよーー」
なんて貴女は言ってないのかな。

貴女もいけないんだよ。試した結果、二週間連絡がこない。
やはり、もともとの温度差があるのですよ。
試さないで、こうなるまえに連絡をすれば、よかったね。


>なんだか会いたいのは私だけなのかなとか、悲しくなってしまいます。

そのようですね。こればかりはしょうがないよ。上述したように温度差が
あるのでしょうから。イコールではないということです。

>このまま待ったらもしや自然消滅でしょうか。

更に意地を張る気だね。連絡すれば良いじゃないよ。かわいく、会いたいよーーって。
きっと若い男女だと思うのですね。
若いときは、付き合っていたって間隔があくと、二週間、一か月単位で
違う女性と付き合っていたりする場合があるからね。展開がはやいものです。
それが若いときなのですね。
変な意地が墓穴を掘ることがあるのですよ。素直が一番です。

こういう回答になりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。

確かに惚れてます。
まじめで優しい人です。

ただ、彼はとてもマイペースで、私は遠慮しすぎたのかも。

お礼日時:2012/06/20 22:30

具体的な用件がなければ連絡しません



ヤリたくなったら連絡が来ますよ

でも、他にも女がいるのかも
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いまは用がないって感じでしょうか…

お礼日時:2012/06/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!