ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

MRワゴンを購入しました。
USB端子がついていて、ここにUSBメモリを挿せば、その音楽再生できるようですが、
USBメモリに保存してある音楽(アーティスト別に保存)は、画面(タッチパネルオーディオ)
での順番はメモリに保存してある順番で表示されるのでしょうか。
それともアーティストの名前の50音順に表示されるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一般的には、ファイル名の50音順、フォルダ名の50音順です。

メモリの保存してある順番、というのはコンピュータの世界では、並び方はいくらでも解釈できますから、USBオーディオ機器にとっての順番とは一致しません。
つまり、そのUSBオーディオ機器の解釈順ということになります。

ちなみに、法律違反という書き込みがありますが、ご自分で購入された音源を、私的にUSBメモリに入れて聞くことは、何ら法に触れません。
DVDビデオなどのコピーガードを外して複製することが禁じられるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきまして大変ありがとうございました。
いま使っているHDDのオーディオプレーヤーは、適当に保存しても液晶画面では
50音順になっていました。
USBでも同じであって欲しいなと思って質問しました。

まずさしてみたらいかがか?

USBメモリなんて500円で売っている。
ユニットの型番もわからんし、エスパーじゃないんで答えようがない。
    • 0