プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロ初心者です。教えて下さい。

ループでお客様のコードが入力されている限りデータを作成するマクロを作っています。
現在の状態は
いちいちファイルを付けて保存のメッセージボックスで「保存」としなければなりません。

AAAのフォルダーに作成されたデータを次々に保存していくにはどうしたら良いですか?
(メッセージBOXを出さずに)

マクロ実行したら、何もしなくてもAAAフォルダーに全て保存されている状態にしたいです。
宜しくお願い致します。

'名前を付け保存するファイル名の初期設定
Dim Save_File, Save_Filename As String
Save_Filename = Sheets("企業別金額サマリ").Range("A3").Value & " 販売実績(5月).xls"

'「名前を付けて保存する」ダイアログボックスの表示
Save_File = Application.GetSaveAsFilename(Save_Filename, _
FileFilter:="Excelファイル,*.xls,すべてのファイル,*.*")

'名前を付けて保存する
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:= _
Save_File, FileFormat:=xlNormal, _
Password:="mpd", WriteResPassword:="", ReadOnlyRecommended:=False, _
CreateBackup:=False

A 回答 (2件)

Dim AA,BB

AA="特定フォルダのPath"
BB=Sheets("企業別金額サマリ").Range("A3").Value & " 販売実績(5月).xls"
'名前を付けて保存する
ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=AA & "\" & BB,Password:="mpd"
'「名前を付けて保存する」ダイアログボックスを表示しないでファイルを閉じる。
ActiveWorkbook.Close False
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
そのまま使えました。
大変助かりましたありがとうございました。

次のようにすればいけると思われます!

1.以下の3行は削除(またはコメント)する

'「名前を付けて保存する」ダイアログボックスの表示
Save_File = Application.GetSaveAsFilename(Save_Filename, _
FileFilter:="Excelファイル,*.xls,すべてのファイル,*.*")

2.削除したところに次の1行を加える
Save_File = 【AAAフォルダのパス】 & "\" & Save_Filename

※【AAAフォルダのパス】にはC:\Documents and Settings・・・というような実際のパスを指定する。【AAAフォルダのパス】の末尾に円マーク(\)をつけるのであれば「& "\" &」の箇所は不要。

ちなみにですが
Dim Save_File, Save_Filename As String
という1行で2つの変数を同じ型で定義できてるように見えますが、実はVBAではできませんので
Dim Save_File As String, Save_Filename As String
としてやる必要がありますです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂きありがとうございました。
エラーが出てしまいました。
(文字が赤くなる 最後がどうのとC:¥マークに言ってるようです)
参考になった!という方がいらっしゃるので
私のやり方が悪いと思います。
親切に教えて下さったのに、上手くいかずもうしわけありません。