プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、あれ、この人どこかで見た事あるようなという感じに急になったのですが、これは何なのでしょうか?
むこうも見てきたりします。
でも見たり会ったりした記憶はありません。
誰かに似ているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それはデジャヴという現象です。



人間は似たような場面に遭遇すると、前に見たのと同じと錯覚してしまうのです。
たぶん似たような人を見たことがあるんでしょう。
    • good
    • 5

向こうも同じような感じなら会ったことあるんでしょう。


記憶になくても潜在意識が覚えているという事は脳の仕組み的にあるようですし。

または、貴方が見たことのある人に似ていただけ、
相手が見ていたのはあなたが何か言いたげな顔でマジマジとか顔を見ていたからかもしれません。

この回答への補足

マジマジとは見ていないのですが・・・
なぜかこちらを見ていました。
本当に会った覚えはありません。
たぶん会うはずもないです。
偶然でしょうか?

補足日時:2012/06/20 20:11
    • good
    • 3

わはは。


私は、それがあったときよくよく考えると
行きつけのスーパーのレジ係だったり
通院している診療所の看護師さんや歯科衛生士さんだったり
処方箋薬局の薬剤師だったり
します!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!