『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

(1)隣のおばあさんがローズマリーに友達を紹介する時に
「12階の○○さん」と言ってましたが
ダコタハウスって12階までありましたっけ?
見た感じ、屋根裏を含めても8階か9階くらいにしか見えませんが。

(2)ローズマリー夫妻が借りた部屋は中庭より奥ではなく
表玄関(この映画で出入りしていた入り口)のある大通りに面した部屋でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B3% …
ウィキペディアには
2010年のウォール・ストリート・ジャーナルの記事によると、地上10階建てになっており、その最上階の(屋根の軒先の下の)部屋は、当初はメイドの部屋になっていた(後に一般居住用として販売)

 とありますね。

 っていうか、私も随分前に見たので失念していますが、劇中で「ダコタハウス」って言ってますか?
確かにダコタハウスで撮影されたとかいてましたが、劇中でダコタハウスと紹介されてなかったら、あくまでもダコタハウスに似たアパートって扱いかもしれません。

 もしくは、ダコタハウスとは言わないまでも、ダコタハウスであることは明白で、誰もがそこは10階までしか無い。しかし、12階に住んでいるということで、私達観客に「この人はモノノケだよ」ってことを暗示しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10階建てだったのですね。
「誰もセリフでダコタハウスとは言ってないぞ」と言われたら・・・それはそうで(笑)、でも、実際この映画内で建物外観で階数をかぞえても12階はないのです。

>私達観客に「この人はモノノケだよ」ってことを暗示しているのかもしれませんね。

なるほど(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング