アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(22歳)、相手の女の子(25歳)
同じ大学だが内定式で初めて知りあう

入社が一緒の年なのでタメ口で喋り合う同期です。
この前、初めてデートに行きました(その時は、観たい映画が一致したので映画デートでした)
彼女は携帯のメールをあまりしなくて返信も遅いのですが、デートが終了して別れてから10分後には「楽しかったよ、また面白い映画があったら一緒に行こうね」と、お礼のメールが来ました。
とりあえずのところ、悪印象は恐らく無いと思われるので今後も仲良くしていこうとは思っています。

しかし、7月から職場が変わってしまう(と、言っても最寄り駅は一緒)ので、会う機会が減ってしまいます。ここで、今後はどのような身の振り方をしようか悩んでいます。
・上記のようにメールをあまりしないので、どのように連絡を取るか?
・映画意外にもデートを誘っても良いか、誘う頻度などは?(彼女は水族館や魚が好き)

社会人という色々な制約が有る難しい状況で、相手は年上の大人な女性です。
自分の中では体験したことのない条件で、なかなか良い考えが思いつきません。
何かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

はじめまして、30代男性です

貴方もお相手も新しい生活が始まって少し周りを見る余裕が出てきたころでしょうか?

顔を合わせる機会がなくなるようでしたら、メールで誘っていいんじゃないですか?

返信が遅くたってどーんと構えましょう

お相手が約束しやすいように仕事終わりの飲みや食事に誘うといいんではないでしょうか?その飲みや食事の時に次のデートの約束を出来たら最高ですね

年齢の違いや社会人という制約は特にないと思います 年の割に大人だったり子供だったり考え方は千差万別です

お相手の立場に立ってお互いの生活を踏まえた上でお付き合いしていくことが大切だと思います

一緒に過ごす時間をお互い楽しめるように頑張ってください

応援しています
    • 0

結婚前提じゃないんだし肩の力抜いたらどうですか?

遠距離恋愛になった事がきっかけで疎遠になるんなら初めからそんなもんだったってことですよ。
恋愛はゲームみたいだけど本当のゲームじゃないので、好感度をあげていけば必ず付き合えるわけでもないです。マメに連絡を取ろうとすると、面倒に感じられる可能性もあります。

女性と付き合う上で最も必要なのはさり気なさです。会いたいなって思ったときに誘う程度にしておいたほうがいいんじゃないっすかね。
しょっちゅう会いたくなったらしょっちゅう連絡とればいいです。
そんなにあいたくならなかったら適当に連絡とればいいです。
それがあなたなりのさり気なさだと思います。

あなたが一番するべきことは、その女性から色々学ぶことじゃないでしょうか。
恋愛するのもいいけど、あなたが大人の女性だと感じるなら、なぜ大人だと感じるのか
考えてみたらどうでしょう。
その答えがわかるのなら、付き合うための少々頑張るのも有りかもしれません。
    • 0