アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。
会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。

今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。

彼には一切束縛されていません。
私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。

彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりました。
彼には何も報告せずに断っています。
最近も異性からの食事の誘いがありましたが、断りました。

彼は私の知らない所で、そういう誘いにのっているかもしれませんが。

彼以外の今まで付き合ってきた人達は、普段から妬いてくれる人ばかりでしたので、報告するとさらに妬いてくれて嬉しい反面、申し訳ないので、報告はしませんでした。

今の彼は普段から妬く雰囲気はないです。
なので正直、今の彼には報告して妬いてくれたら嬉しいな。なんて思ってしまいます。
妬いてくれないかもしれませんが。

妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか??

くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

>>こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか??

これに限らず相手を試すような事は辞めておいたほうがいいです。
仕事じゃないんだからそういう事したら、相手は冷めるかもしれませんね。
それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。

そうだとありがたいです。

焼いていると感じなくても、それ以外で愛情は感じるので、試すなんて失礼な話ですよね。

ちゃんと彼の事見るようにしていたのですが…
試そうとしちゃうところが、見れてない証拠だし、自己中でした。

試すなんてしない事にします。

妬かせる行為は無駄ですよ、相手には面倒にしか感じません。

頻繁にすれば当然、別れを切り出されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そのような行為はしない事にします。

軽い気持ちでしようと思ってましたが、かなり自己中でした。

よくわかります。

私もついつい妬かせようとして言っちゃいます。
一回も言ったことがないのであれば言ってみても良いのでは?
彼もそれで取られたくないと思うかもしれないですし。
こればっかりはもう賭けですが…
    • 0
この回答へのお礼

賭けですね…

しかし私の場合は失敗に終わりそうですし、自己中をアピールするだけになりそうなので、しない事にしました。

試すなんて辞めて、彼の事をもっとよく見てみます。

嫉妬しない男に妬かせようとしない方が良いです。

下手に妬かせようとすると、アッサリと別れ話に発展してしまいます。

ちなみに、私も相手を束縛したくないし嫉妬もしない性格なので、そのようは話を聞くと「信用出来ない女」と判断して別れることを考えます。

従って、そのような彼と別れたいなら妬かせようとすれば「尻軽女」として彼から去って行きます。
    • 0
この回答へのお礼

>>嫉妬しない男に妬かせようとしない方が良いです。

わかりました。しないです!!

>>そのようは話を聞くと「信用出来ない女」と判断

そう思ってしまうんですね。
確かにそうですよね。

私は妬きますが、そのように思います。
気付かなかった自分がイタイです。。

>>妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか??

しないほうがいいでしょう。
また、「相手の愛情を試す」といいながらも、実際は、相手が妬くのを見て、自分が相手よりも上だという優越感、支配者感に浸って気分良くなりたいってことではないですか?
それは、相手の愛情を試していることにはならないと思いますよ。

まあ、そういう「恋の駆け引き」がお好きなようですので、しばらくすれば今の彼では物足りなくなって、別れるか、別の彼に乗り換えることになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>>「相手の愛情を試す」といいながらも、実際は、相手が妬くのを見て、自分が相手よりも上だという優越感、支配者感に浸って気分良くなりたいってことではないですか?

まさにその通りだと思いました…

こんな事をされそうだった彼氏に申し訳なくて仕方ありません。

完全に自己中な行動ですね。

絶対にそのような事はしないようにします。