プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです両親にはいえない相談相手が欲しいです。給料は少ないですが、素朴な生活がしたいです。純粋な恋がしたいです。休日には海や山に行きたいです。YAHOOパートナーにも参加したのですが有料で私が嫌いなクレジットカードを使わないといけないので様子を見ています。何かいい方法ありませんか?お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして!

大変でしたね。
離婚されて、さびしい思いをされたでしょう。
私も似た病気の為、他人事には思えません。

人生、どんなところに縁が転がってるか、わかりません。
私も友達の知り合いを紹介されて、カラオケ友達として遊んでるうちにお付きあいが始まりました。
こんな私にも今は愛してくれる人がいます。

ただ、病気の事を考えると結婚はやめた方が良いと思います。
家族に精神を病んだ人がいるって本当に迷惑です。
私も家族には散々迷惑をかけたので、彼には迷惑をかけたくないです。
傍にいて、一緒に前を見てくれるだけで、幸せです。

結婚がパートナーとなるか?
離婚された貴方ならわかると思います。

どうか、お幸せになりますように祈ってます。

出会いは思わぬところに有ります。
日々を大切に生きて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます、貴方お言うとおりですね。私は純粋な気持ちを持つ彼女が欲しいです。結婚したら前の妻との子供たちとうまく、つながらないかも知れません。気持ちを察してありがとうございました。貴方の幸せも祈っています。

文章を読んでいて正直で真っ当な事を仰っているな、

と感じました。

確かに登録料かもしれませんが、クレジットカードを切ってまで、
出会いを求めるなんて、ちょっと病的な感じがしますよね。

もしも、私が質問者の立場なら何かの会に参加しますね。

たとえば、調理、つまり料理関係の仕事についているのなら、
新しいジャンルの御料理を学ぶために料理教室に参加したり
してみますね。

病気を患っていたとか解雇されたってことは、
お付き合いを始めてからそのお相手だけに伝えれば良いだけの
ことだとも思いますが、いかがでしょうか?

最初から間口を広げ過ぎるのもどうか、と思います。

無理をしなければ、必ずご自身に合うお相手はいるはずです。

ですので、自然の流れに任せてみれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変為になるお言葉感謝します。自然に任せるのもいいと思います。もう失敗しません。失礼します。

私自身パートナーをネットなどで探すのにはあまり賛成しない方です

結婚を真剣にお考えなのであれば結婚相談所などを検索してトライしてみてはいかがですか?
今は豊富できちんと対応して頂けると思いますよ
私自身主人しか知りませんがやはり良いものです
相談にはならずとも(結婚24年になりますが)居てくれると言うだけで心の支えにはなってくれます
貴方の支えになってくれる素敵な女性を見つけて下さいね
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。今のところは女友達がいいかもしれません男友達は大親友とも言える人がいますその友達は去年結婚したので結構遠慮しています。この前彼と温泉に行きました。楽しかったです。そんな女性のパートナー探して見ます。ありがとうございました。

職が確定し、その環境で身体も快調になってからですね、

結婚相談所などにいく、婚活(ネットはあなたの場合
やめておいたほうがいいような気がします。)に参加するといいでしょう。

一番いいのは趣味などの会で仲間を見つけるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。おっしゃるとおりです。でも結婚相談所て高いのでは?まあ地道に探してみましアドバイスありがとうございました。失礼します