プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
御世話になります。

ツイッターをしているのですが、
色々調べても答えが見つからないので
こちらで質問をさせてください。

会話を繋げるというのは、



私が呟いたものに
フォローしている、されている人から
返信がきたものに、
私が更に返信をするという内容です。

タイムラインには
一番新しい会話内容が表示され、
下の「会話を表示」をクリックすると
会話が全部で3つ繋がって読めると
いうことをしたいのですが、


返信がきたものに普通に返信で返すと
私が一番最初に呟いたものは、
表示されずに2つだけなんです。

会話の一連の流れ全てクリックしたときに
見れるように繋げるには
どうしたらいいのでしょうか。


わかる方がいたら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>返信がきたものに普通に返信で返すと
>私が一番最初に呟いたものは、表示されずに2つだけ

これは多分、あなたに対して返信してきた人が、特定のツイート内にある「返信」ボタンを利用するのではなく他の方法(例えばツイート欄にあなたの@IDを直接入力するとか)で返信してきているからだと思います。

こういった方法で@返信をした場合、内容的にはあなたが書いたある特定のツイート(A)への返信(B)だとしても、システム的には元のツイートとその返信の間の関連性が途切れてしまうのです。

それに対して、質問者さんご自身はその返信(B)のツイート内の「返信」ボタンを使って返信をしている(C)ので、(B)と(C)の関連性は保持されます。

それぞれのツイートが以上のような関係性にあるため、(C)をクリックしたときに(B)は見えるけど(A)は見えないという現象が起きているのだと思います。

よって、AからCまですべて表示したいのであれば、あなたのツイートに返信してくる人にツイート内の「返信」ボタンを使ってくださいとお願いするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか知らない機能ややり方もあるようで
難しかったりしますが、
参考になりました。

お礼日時:2012/06/23 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!