プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜、塩尻から安曇野に車で行く予定ですが、高速道路の混み具合はいかがなものでしょうか?
AM10時頃塩尻を出発予定です。

渋滞の可能性が高いなら下道で行こうと思うのですが、土地勘がないためまったく予測がつきません。

どなたかアドバイスをよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

塩尻ICから豊科ICまでの高速道は、普段でも渋滞はありません。



むしろ、下道の塩尻~豊科間のR19号の渋滞がありますので、土地勘が無い上、時間を考えるなら高速道で行くべきです。
土地勘があれば、塩尻から豊科までは、迂回路・抜け道がいくつもありますが、R19号の特に松本市付近だけは渋滞をします。(都会の大渋滞に比べれば、渋滞とはいえないかも・・・)

カーナビで最新の地図データなら、下道は、たいてい迂回路・抜け道のルートを表示するはずです。

---------------------------

私は、諏訪盆地~塩尻~松本間を、高速道での通勤、または、下道での通勤をして、カーナビも常時表示して地図データも最新にして、R19の渋滞だけを避けて迂回路・抜け道を走ったり、私も知らない初めての裏道をカーナビを見ながら走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ならば予定通り高速を使って行こうと思います。
早速のご回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2012/06/21 15:01

このあたりは事故でもない限り混みませんので安心してください。



むしろ下道の方が渋滞します。
一番は豊科のインター降りてからの渋滞の方が気がかりです。
休みの日は渋滞率高いです。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不覚にも高速を降りてからの渋滞のことは考えていませんでした(ーー;)
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!