痔になりやすい生活習慣とは?

現状パートとして、週5日、5時間勤務、扶養内で働いています。

転職を考え、以前より利用していた洋服店に6/15日面接に行きました。

店長さん?には、顔も覚えていただいていて、面接内容以外にも、話をし、一時間半の面接でした。


履歴書のみで構わないと言われていましたが、子供がいて日祝は休みたいという、デメリットがあるため職務経歴書に自己アピールを、書き埋めたものを追加で提出しました。

これには店長さんは、熱意が伝わってくると、言っていただけました。

土曜日は保育園があるので、出勤可能、平日は現在休みがないので、他の方を優先してもらう、日祝も家族の協力を得て必要であれば、出勤可能と伝えました。


接客経験もあったので、その時の対応の仕方、POP作成での評価や個人販売数多数の評価も得たこと、ショップ独自のものですが、アドバイザーの資格取得経験も話ました。

採用された際のお客様への、対応の仕方、自分の理想、店舗のイメージなどの質問にも全て悩まずに、自分の言葉で話せました。

通勤時間も自転車、徒歩で通勤できるとも伝えました。

自分のBlogでも店舗の服を着用し、紹介してアクセスUPもしているコトも伝えました。

店長さんは、現状若いコしかいないので、主婦目線での対応もあって欲しい。店舗Blogに私のコーナーを設けたりしたい。一緒に働きたい。と、言っていました。


採用、不採用の連絡は6/22までに、採用なら電話、不採用なら履歴書返送とのことです。

私としては、好感触なのですが、それはその場をピリピリさせない為の店長さんの配慮かもしれない。と、考えモヤモヤしています。

問い合わせたりはせず、待つしかないと思ってはいますが、このような面接内容、状況では採用、不採用どちらの可能性が高いと思われますか??

※扶養内については、外れても構わないと思っているので希望を申し出たり、質問もしませんでした。

店長さんからの質問もありませんでした。


分かりにくい質問ですが、皆様のご意見をお願いします。



補足
転職の理由。
現在は入力業務なので、速度、処理数は数字にも出ていて限界に達しているので、限界のないファッション業に接客経験を生かし、自身の個性を出し、さらにスキルアップに繋げたいため。と、伝えました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

書かれている通りなら「採用」枠に入っていると思います。



ただ採否は、「機械的にふるいにかけて、基準以上なら採用」
という訳ではないので、他の要素も考慮しなければなりません。
採否は店長さん以外、誰にも分かりません。

例えば洋服店なら「客受けの良い人、売り方が上手い人、
固定客が付くような誠実な対応ができる人」などや、
ルックス的な要素と「店長さんの好みや相性」もあります。
ですから、知らせが来るまで待つのみです。
不採用でも「お客様」なので、丁寧な対応をするので、
耳心地の良い事を言われたから採用とは限りません。

仮に不採用でも質問者さんに問題があるのではなく、
上記の条件を満たさなかったと考え、落ち込まずに
次の所に挑戦して下さい。

他の応募者の中に、見た目も良く売上が伸びそうな人が
いれば、そちらを採るかもしれないので、期日ギリギリ
まで待っているのかもしれません。
質問者さんがルックスが良いかどうかは、ここでは
分からないので、何とも言えないのでご容赦を。
本当に「ご縁」です。

22日を過ぎるまで、問い合わせはしない方が良いです。
    • good
    • 0

多分これに答えられる人は店長さん以外にはいないでしょう。


私も採用の面接は何度もしましたが、そこで面接中に採用の可否が相手にわかるような言い方や表情はしなかったですよ。

全員に対して同じような応対をして一人ごとのその人間や能力を冷静に見る、相手は外部の人間なので失礼なことは言わない、過度に希望を持たせるようなこともしないという感じです。

その店長さんは性格的に厳しい言い方をしない人なのでしょう。だからといって面接後の審査がゆるいかというとこれは別です。言動はやさしくても審査は厳格ということは十分あります。
ということでそれでは何も判らない、期日まで待つしかないという結論です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング