プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしたストレス発散ではなく「これこそ自分の究極の現実逃避」というものはありますか??
私は海外旅行です。「も~、やってらんねーよ」状態がピークに達すると海外へ行き素敵なホテルで上げ膳据え膳、ひたすらぼ~っとします。まだ1回しかやった事はありませんが…(そんな金のかかる事何回もできないし…笑)
皆さんはどうなのかな、と思って質問してみました。

A 回答 (4件)

hane2003さんこんばんは。

これは、仕事を風邪だとかで2~3日位ズル休みして、同僚が働いているのを無視して、温泉にでも入って美味しい物食べて遊んでいることです。

同僚が一生懸命に働いているところを自分だけ好きなことをして遊んでいると「バカだなぁ仕事なんかして、俺は温泉でいい気持ちだと」と思い、とっても痛快です。

こうして、たまにリフレッシュしてまた仕事に励むことが出来ます。

あと、ズル休みした時には、ここへ回答しまくっている日もあります(笑)。最近もありました。あっはっは!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
私もごくたま~に風邪と偽り遊んでいます。
「痛快です」っていいですね~気持ちよさそう、ほんとに。でもそうする事によってまた仕事もするか~って気になれますよね。
ご回答有難うございました。

ありますね。

私にもそんなとき。
年に2,3回ありますよ。そんなときは私は国内の高級ホテルに一人で泊まりきままに過ごします。
買い物したり、おいしいもの食べたり。
あ、きまってするのはマッサージです。
疲れ切った体をホテルでマッサージしてもらい、疲れを
癒します。
ちなみに来月予定してますよ。もう、予約してあります。
今回は、大阪でミユージカルを見てあとは買い物します。
    • 0
この回答へのお礼

高級ホテルに一人ですか~、かっこいいですね。マッサージは私も年に数回やりますが極楽極楽って感じですよね。
有難うございました。(お礼が遅れてすみません!)

一人でカラオケ・・・・ですかねぇ。

歌うこと自体が好きなので、いいストレス発散になります。
一人なら、同じ曲を何度歌おうが、思いっきり浸って歌おうがかまわないですしね。

あと、意外に良かったのが、「一日中映画を見る」です。
一日中といっても、映画館で見るのでせいぜい3本ってところですが、合間に買い物をしたりと一日終わったら、ずいぶんとスッキリしていて驚きました。
たぶん、劇場で見てるので「ぐぐっと集中する」部分とお買い物でのんびり~なのが良かったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一人でカラオケは行った事ないです…何となく(笑)映画は私も大好きです。でも2本までしか見た事ないです。お尻が痛くて;

やはり海外旅行です 。

かなり良い気分転換ですよね。

しかし今は飛行機に乗るのが恐くなりました。

仕方なく映画を見たりしています。
    • 0
この回答へのお礼

海外いいですよね!映画も私も大好きです~映画の世界に入り込み現実を忘れます。