この時期からはじめて、五ヶ月くらいの間に最低80万ほどためたいのですが、毎日、毎日、働き詰というのではなく、週に4日は一日仕事だけれど3日休みとか、毎日4、5時間就労などというような、高額だけれども、時間的に生活に余裕がもてるものを探しています。ぜひ体験談なども聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。また、勝手を多く要求して申し訳ないのですが、多くの情報が欲しいです。職は選びませんが、女性にしかできない仕事はできないので、ご考慮の程お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

病院等の宿直、見回り等のバイトというのがあったと思います。

まあこれも夜になってしまい、バイト料も特別高いという訳でもないですが(一回七、八千円位?)
なによりバイト中の時間を自分の時間にできるのが大きいらしいです。掛け持ちなども、しやすそうですし。まあ御参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の時間にできるのはすごい魅力ですね。それに、同時に恐怖体験ができるのもお得!?貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/14 18:42

文章で書いちゃうと、ほとんど伝わらないんですよねぇ~。


でも、すごいインパクト!!
一度見たら・・・。
なんたってあなたの人生観が180度かわっちゃうんですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生観が変わるんですか?好奇心はありますが、バイトが決まりそうなんで。今回はありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 12:27

着払いでよろしければ送りますよ。


ビデオ代金:\600+送料です。

これを見ちゃうと今までの仕事がばかばかしくなっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくせつめいしてくださいよ~~(!_!)

お礼日時:2001/05/15 17:00

こんばんは。



面白いビデオがありますよ。
たぶんあなたの仕事の常識が180度変わります。
いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どゆこと!?180度変えてみたいぜー!

お礼日時:2001/05/14 18:47

学生の頃、ずっと昔の話しですが、新聞社の夜勤をしたことがあります。


輪転機から出てくる刷りたての新聞が束でコンベアーを流れてくるのですが、それをコンベアーに詰まらないようにする仕事(カーブ)、販売店ごとの必要量の部数を数える仕事(数読み)、その規定部数のものをパックする仕事(シール)、そして、トラックにパックした新聞と200部単位の『丸コン』を所定の位置に積み込み、荷分け場で所定のトラックに積み替え、最後にJRのキヨスクに配達という仕事でした。3勤1休で仕事は22時~午前6時でした。大学卒の平均初任給が10~12万円の頃に手取りで15万円程の収入がありましたネ。
今ならば、もっと高いでしょうから、ご希望の期間でご希望以上の収入を得ることができるのではないでしょうか。
別には専門学校の非常勤講師に応募することでしょうか。
未経験者であれば90分で9000円程度ですから、週に5~6回をこなせばよいでしょうか。
何らかのコネがあれば入り込めると思います。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
15万(いまだと20数万といったところでしょうか)とはかなりですね、すこしつらそうですが、ハ、ハ。
講師ですか。やはり高額ですね。しかし、専門領域を持っているとはいえまだまだ未熟ですし、それに、諸事情によりいまさら「コネを使わして~」とは言えないcaballeroですが、やはりこういうときは魅力あるなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 18:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが

ブラウザのキヨスクモードは全画面展開(F11)ですが

なぜ キヨスクモードと呼ばれるのでしょうか?

ちなみに JRの売店のkiosk(キヨスク)は トルコ語であずまやと言う意味ときいております

Aベストアンサー

KIOSKモードはF11と同義ではありません。F11は疑似KIOSKモードです。簡単に元に戻す方法がそれも複数存在しますので、KIOSKモードの目的とはちょっとズレます。
言葉の由来はフランス語の「公共の場にある売店」などの意味で、そういう場所に設置しても安心なように、特定の機能しか実行できないようにPCの機能を制限するという意味あいがKIOSKモードです。

KIOSKモードでブラウザを起動するならファイル名を指定して実行で
"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" -K "http://okwave.jp/qa/q5930660.html"
を実行してみて下さい。F11との差がわかると思います。
KIOSKモードのIEを閉じるならCtrl+Wです。

Q就労前の条件と就労後の条件が違うのですが?

今回4カ月程の職探し期間で、やっと転職することが出来たのですが、
5月上旬に採用決定で6月1日から就業となったのですが、
その前日の5月31日に明日からの就業時間は9時AM~6時PMですと電話で言われました。
ハローワークでの検索の上での応募では就業時間8時30AM~5時PMでした。
面接でもそうでした。
こんな事は良くある事なのですか?
実際の終業は6時30PMは過ぎます。5時終わりでの計画が狂ってしまいました。
やっと就職できたので、また職探しの気力も体力も特にもうお金がありません。
また採用されるのか自信もありません(情けないですが)
目をつぶって頑張るしかないのでしょうか?こんな事はふつうなのでしょうか?
皆様のご意見、ご感想を伺いたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>5月上旬に採用決定で6月1日から就業となったのですが、

その間に、労働契約書を交わしていなかったのですか?


>その前日の5月31日に明日からの就業時間は9時AM~6時PMですと電話で言われました。

どういった就労形態なのか分かりませんが、
勤務時間・休日・休憩・給与等については、会社側は文書で提示しなければいけないのですよ。
そんな事を前日に、しかも電話で言ってくるなんて考えられません。


>実際の終業は6時30PMは過ぎます。5時終わりでの計画が狂ってしまいました。

何時終わりにせよ、全く残業が無い会社の方がめずらしいのでは?
就労にあたって勤務時間が大事な条件であれば、
面接時にでもしっかり確認しておくべきでしたね。
残業代の有無もまたしかり。


>目をつぶって頑張るしかないのでしょうか?

「また職探しの気力も体力も特にもうお金がありません。」
のであれば、我慢するしかないでしょうね。


ただ、辞めるのでしたら、1日でも早い方がいいですよ。
今ならまだ、「話が違う!」ってことになりますが、
例えばあと1ヶ月後だとしたら、
「条件が違っていたとしても、それを承知で続けていたんだろうが!?」
ってことになりますからね。

疑問点・不満点があれば、ちゃんと会社に話してみましょう。
入社前も、入社後も。

>5月上旬に採用決定で6月1日から就業となったのですが、

その間に、労働契約書を交わしていなかったのですか?


>その前日の5月31日に明日からの就業時間は9時AM~6時PMですと電話で言われました。

どういった就労形態なのか分かりませんが、
勤務時間・休日・休憩・給与等については、会社側は文書で提示しなければいけないのですよ。
そんな事を前日に、しかも電話で言ってくるなんて考えられません。


>実際の終業は6時30PMは過ぎます。5時終わりでの計画が狂ってしまいました。

何時終わりに...続きを読む

Qちびまる子ちゃんのアニメの歌の おどるポンポコリンの歌詞の中には、 なぜ(キヨスクは、駅の中)って

ちびまる子ちゃんのアニメの歌の
おどるポンポコリンの歌詞の中には、
なぜ(キヨスクは、駅の中)って
歌う部分があるのですか?
なぜ(キヨスクは、駅の中)って言葉をいれたのですか?

Aベストアンサー

昔は キヨスクは 駅のホームに必ず店舗を構えていました・・

ちびまる子の時代は 原作者さくらももこさんの 当時の実話と空想から出来ています・・

なので 歌詞に入れたのでしょうね・・

元々 ちびまる子ちゃんの主題歌にする為に作った曲なので・・

Q週5日勤務がしんどすぎて全然余裕持てません。皆さんお洒落したり遊びに行ったりと、余裕があるように見え

週5日勤務がしんどすぎて全然余裕持てません。皆さんお洒落したり遊びに行ったりと、余裕があるように見えるのですが、通勤や職場に長時間居ることだけで疲れてしまい、顔も暗くなります。どのように改善していけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

真剣に対応するときと、そうでない時を持っています。なれれば条件反射で仕事をこなせることも多くなっていけると思います。最初はとかく覚えることが多く、対応に苦慮します。これが経験だと思いますが真面目な正確な人は常に全力を考えてしまいがちです。よく、オンとオフと言ったものですが営業の人は忙しいときは全力ですが暇な時を作ってゴルフの打ちっぱなしに行っていました。営業は結果が仕事ですからね。床屋はお客がいるときは常に髪を切っているようなものです。どのような方で、仕事内容も分かりませんがそうなれる時が来ることを祈っています(お祈りメール)。

Qキヨスクへの商品提案

キヨスクに自社製品を提案したいのですが、どのようにすればいいですか?
キヨスクHPのお問い合わせフォームでは商品提案については受け付けていないそうです。

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

たとえば東日本地区ならキヨスクを運営しているのはJR東日本リテールネットという会社ですから、そちらに電話して聞くのが早いのではないでしょうか。

参考URL:http://corp.j-retail.jp/

Q介護職員です。 毎日毎日、定時で帰れた日はありません。明日はやっと休み。ストレス解消するにも金欠。職

介護職員です。
毎日毎日、定時で帰れた日はありません。明日はやっと休み。ストレス解消するにも金欠。職員少なすぎ!水分補給する時間さえないくらい、ハードすぎるよ・・ただの愚痴です・

Aベストアンサー

お疲れさまです、僕は身内の介護ですら手一杯でした。
なのに入居者とはいえ大変なお仕事ですよね、保育士の給料をあげるなら介護士の給料もあげてあげてほしいとニュース見て思いました。

Q駅のキヨスクについて

カテ違いでしたらすみません。いつも疑問に思うことなのですが、駅のキヨスクで売ってるものは、どこで食べるのが一番正しいのでしょうか?

ホーム内に設置してあるところも多いですが、新幹線などが通過せず、普通の電車しかこないホームにもあったりします。

普通の電車では通常飲食は好ましくないはずですし…
そうなると、キヨスクの商品はどこで食べることを想定しているのでしょうか?

Aベストアンサー

キオスクで販売されている食品は車内で食べることを目的に販売されていません。
朝食を食べれなかった人向けに販売されています。待合室・バス停で食べたり仕事先で食べたり人それぞれです。
キオスクの販売の主力といえば新聞・雑誌です。駅売りと言う言葉もあるほど定着しています。

Q退職は時効、けれども退職は無効

6年前に、会社のナンバー2(ナンバー1は非常勤社長)に呼び出さ

れて、退職を強要され受諾。

退職理由が不鮮明のまま、6年経過。最近、弁護士に相談。原職復帰

は可能。労働基準監督署は、100%原職復帰可能です。ただ、「監督

署では、その手続きはできないので弁護士を使って手続きをしなさ

い。」

ちなみに3年前に監督署に相談したときは、「退職無効はできないの

で、これからのことを考えなさい」と言われました。

6年前の会社のナンバー2は既に退職していますが、私にコンタクト

をとってきています。

こういうケースの打開策を教えてください。

Aベストアンサー

 参考になるかわかりませんが
どんな理由であれあなた自身が退職勧告を受け入れているなら
退職は無効にならないと思います。
しかし交渉次第で復職の可能性はあります。

>6年前の会社のナンバー2は既に退職していますが、私にコンタクト
をとってきています。
どのような理由でコンタクトを取っているか不明ですね。
理由がわからないと答えれません。

Qキヨスク

キヨスクって、2文字目は、呼び方は「ヨ」だけど、英語で書くとkioskになり、「オ」なのですか?

Aベストアンサー

英語ではキオスクです。

民営化以前は全国共通でキヨスク(清く、安くを引っ掛けて)と呼んでいましたが
民営化以後JR東日本はキオスクに呼称を変更しています

Q転職の理由として考慮されるか

私の会社「X社」は、3年前にM&Aにより、「Y社」に買収されました。

以降、色々な、しがらみが多く、転職をするべきか悩んでいます。

Y社業務に入るものの、やり方や雰囲気が合わず、モチベーションがあがりません・・。

またY社業務は過酷で残業時間も法を違反しているにも関わらず、
X社では何も手をうとうとしません。

「企業買収」を理由とすることは、転職の理由として考慮されるものでしょうか?。

ご意見を頂けると助かります。

Aベストアンサー

企業買収そのもの、というより、それによって「過酷なまでの賃金不払い労働を強いられている」という現状は転職を希望する理由としては納得できますよ。もしその理由に難色を示すとしたら、その会社も過酷なサービス残業を強いる会社でしょうね。

ただし言うまでもなく転職理由を考慮されても、それが採用の決め手になるわけではないですし、この就職難の時代です。転職先が決まるまでは今の会社で頑張ってくださいね。


人気Q&Aランキング