アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mikuneko419といいます。学生、女です。

私は今、生理痛で学校を3日間休んでいるのですが
やっぱり長期間休むと学校内での立場は悪くなるのでしょうか?

私は生理が重い方で、立つことはもちろん長い時間座るのも腰やお腹が痛くてできません。
気持ち悪くなったり頭が痛くなったりもして、給食もろくに食べられないし
一番酷いときにはお腹が痛くて2~3日寝れないときもあり、授業にまったく集中できないので、仕方がなく休んでいます。

でも何日も休むとサボりだとか色々言われそうで心配です。なんで休んだの?と聞かれても人に言いにくい事なので尚更…

私が心配しすぎなのでしょうか?
それともやっぱりサボりと言われてもしょうがないことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

お母様に相談しないのですか?

生理は毎月有る事です。
年齢が書かれて無いのですが 学生と言う事ですから 年10回生理があったとしても
年間30日の欠席になりますよね?

中学生であれば 完全に公立高校受験はアウトです。
高校生であっても 単位はどうだか分からないですが 進学、就職するには 欠席が多いと落ちます。

病院に行き 検査をする事で 対処法を考えてくれると思いますよ。
学校内での立場 を気にするなら 進路を心配した方が良いです。
大抵 生理痛の薬とか 飲みますよ。
だって 休めないもの、、、授業中も集中は出来ないけども 出ている事で単位取得はなるし 欠席扱いではないですから。

生理痛で 2~3日寝れない となると 病的な事が考えられると思いますので 母様に相談し病院を受診した方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

病院については前に産婦人科に行って薬を貰いました。
今も飲んでいるけど少し良くなる程度でほとんど効きません…。

生理はかなり不順で、月ごとに病状の重さが変わるので
普段は学校に行けてます。
重くなる月は4ヶ月ぐらいに1ヶ月ですので、出席日数は大丈夫です。

丁寧な回答ありがとうございました。