プロが教えるわが家の防犯対策術!

経済に関するテーマなら何でもいいという課題で一万字書かなきゃいけなくて困ってます。
分かりやすくて書きやすいテーマってないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

経済なら何でもよくて、たった1万文字ですか??
おいしいレポートですね。(爆)

なんていったら怒られますよね。m(__)m
でも率直に実感です。

さて、何でもいいんですから、身近な所から始めてはいかがでしょう。
あなたの食生活と経済状況の関係とか、趣味に割ける時間や睡眠時間と経済の関係とか・・・こういった物を、経済経済の変化に応じてどういう変化があったかという資料、その分析、その関係の法則性などに言及できれば相当立派なレポートになりますよ。

レポートの命は資料と分析と考察です。
題材はどんなにチープな物でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

私でも回答できそうな質問だったので、回答してみようと思いました。

経済に関係のある社会問題などはいかがでしょうか?
具体的には
・バブルについて
・不良債権について
・金融機関の公的資金注入について
ネットが使える環境だと思うので、ご自身で検索すれば、社会問題だけにいろいろなページを見つけられると、思いますよ。レポートがんばってください。
    • 1