アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中(四択)でされてうれしい告白はありますか?
なんて言えば良いか悩んでいます。
全部ウザかったら5択求みます
設定は下に書いてあります。

1 「あなたのことが大好きでした!
  今迄本当にお世話になりました。」(返事が来なくても文句言わない)

2「 今迄本当にお世話になりました。
  あなたのことが大好きでした。これからも大好きです。」
 「私がもう少し綺麗になって頼れる女になって、
  ◯◯(相手の役職)がまだ結婚してなかったら、
  また会いにきても良いですか?(あわよくばたまにメールとかもしたい)」

3 「ねえ?気づいてました?私あなたのことが大好きだったんです。」
 「本当に一緒に仕事ができてうれしかったです。本当に色々とお世話になりました。」

4 帰るとき、 ばいばいのかわりに「◯◯だいすきっ! 」って言って言い逃げする

・自分 20代後半女。 相手 みっつ上の上司、独身。
・仕事をクビになり、実家に帰る前に告白したい事になると思います。
 (車で二時間半くらいの距離)
・上司にはかなりお世話になった。なので感謝の言葉は絶対言いたい。
 もしかしたら告白もおこがましいくらい迷惑かけたので。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

20代後半にもなって、何をおっしゃっているのか?

って言うのが、率直な感想です。

仕事をクビになったのに、そんな余裕があるのが不思議です。上司にも、思いっきり迷惑かけたんですよね。それにね。あなたも気づいていらっしゃるでしょうが、辞めた後の方が、皆さんにものすごく迷惑がかかるんですよ。

社内で、あなたを良く言う人なんて、一人もいません。そんな周囲の人とコミュニケーションを図る上司にとって、あなたの告白はどれだけ滑稽に見えるのでしょうか?

>もしかしたら告白もおこがましいくらい迷惑かけたので。

そのとおりだと思いますよ。上司にとって、会社がクビにした人と付き合うなんて、まず普通の精神状態ならありえない。それとも、あなたは、自分の心を清算したいって理由で上司に告白するんですか?もしそうなら、かなり手前勝手過ぎると思いますよ。

上司に告白したら、もしかしたら、「こんなに迷惑かけたんだから、身体の一つぐらい許せよな!!」って、あなたの身体を求めるかも知れません。こんな暢気な質問をするあなたですから、「やったー!!思い出が作れる!!」って思うかも知れませんが、それって、どうなんでしょう。

もっと、自尊心を持って生きてくださいね。虚栄心では決して無いですよ。自尊心って自分の尊厳を守るために自分で自分の甘えを厳しめることを言いますよね。
あなたをクビにした上司に、感謝って??しかも告白?? もっと自尊心を高めてください。くやしくないんですか?なら、もっと自分自身努力して、次は絶対クビになんかならないように自分自身を高めるしかないと思いますが、、、、

すみません。ちょっと私の常識から逸脱していたので、イライラして書いてしまいました。でも、世の中には、そういう風に考える人もいるってことを知っておいてください。

私の持論ですが、「辞めて行く人の話は、信用してはならない。話半分くらいがちょうど良い。」って考えています。だってそうでしょ。定年退職する方ならいざ知らず、途中で辞める人は、何らかの会社に対する憎しみがあるはずだし、自分を正当化する為にも、会社や上司の悪口を言うものです。って偏見ですかね。でも、それが普通の感情だと思うし、そういう人を何人も見てきたので(自分も含め)、あながち間違いではないと思います。

だから、上司に感謝と告白?って言うのが、ちょっと私の中で受け入れられなかっただけです。すみません。事情も知らないのにえらそうな事を書いてしまいましたが、、、自己満足だけで、告白するんだったなら、馬鹿にされるのが落ちだと思うので、辞めたほうがよろしいですよ。
    • 0

4番です。

間違いなく後を追いかけてしまいます。

しっかり抱きしめて離しません。
    • 0

何が目的で告白するのですか?

告白とは、相手とおつきあいしたい場合にするものだと思います。

自分の気持ちに整理をつけるため等、そういうひとりよがりな目的なら、するべきでないと思います。

で、もしおつきあいしたくて告白するなら、重いか重くないかではなく、成功率を高めるための努力をした方がいいのでは?
    • 0

2 の 「 今迄本当にお世話になりました。

あなたのことが大好きでした。これからも大好きです。」

だけでいいかと。

3の ねえ、は上司に対して失礼です。
4もうざいです。
1はあなたがもやもやすると思います。
しっかり返事はもらってください。

この回答への補足

ずばっといってくださってありがとうございます!

ちなみに、その上司はひねくれものなので、
「で?」と言われたらなんていっていいかわからないのです

だからちゃんとオチをつけないとなあと思っていたのです!

伝えたかっただけです、では返事もらえないかもしれないし
これからもたまに連絡とかしてもいいですか?でいいでしょうかね。。。

• 0