アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、20代男性です。腕時計の購入を検討しています。皆さんならどの時計を買いますか?
以前も何度か質問させていただきましたが、諸事情で予算が減ってしまった為に購入を見送りました。検討しているのは次の通りです。

(1)タグホイヤー モナコ(ブルー文字盤)
(2)タグホイヤー カレラ1887(ブラック文字盤)
(3)オメガ スピードマスタープロフェッショナル

現在、ブライトリング スーパーオーシャン44を使っています。普段スーツは着ないので、ビジネスでの使い勝手は特に重視していません。
(1)は、ブレスレットの設定がなく、革ベルトのみの設定だと思うのですが、夏場はどのようにすればよいのでしょうか?
また、(2)に黒の革ベルトの組み合わせは、20代がカジュアルシーンで着けるにはデザイン的に落ち着き過ぎですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私なら(2)を選びますが、ご自身がお好きなら(3)でも良いと思います(カブリ度はブランド


ウォッチでもサブマリーナと双璧な感じですが)

スピマスプロ(長いので略します)はプッシュボタンの戻らない、取れる
毎日の手巻きによる湿気等の混入などマイナートラブルもありますが、長持ちさせるなら
クロノ機能は使わない、極力衝撃や水に注意するに気をつければ良い時計だと思います。

腕時計をしている時の喜びは、まず第一にフェイスデザインが気に入っていることではないでしょうか。
いくら完璧な防水機能、精度がある世界一のムーヴメントでも時計のデザインが気に入ってなければ
その時計をしていることの喜びは全然ありません。

世間の口コミや人気に左右されるのではなく、まずどのモデルのデザインが好きかですね。

ですから私はOMEGAはほとんどしている人のいないレイルマスター2502をしていますが
これもフェイスデザインに惚れ込んだからで、友人のエクスプローラー1と比べても
大きさや視認性、デザインなどずっとかっこいいと自分では思っているので大変満足しています。

スピマスプロは純正メタルブレスでもいいですが、何と言ってもブラックのNATOバンドなどの
カジュアルなナイロン素材も非常に似合うのも他人と差別化にはいいですね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chronoworld/chrono …
(OMEGAを参照)

カレラ1887はTAG HEUERがSEIKOの優秀な機械の権利を買い取り、これまでド定番だった
ETA7750ではなく日本のムーヴメントをベースに作り上げた自社ムーヴというのが最大の売りですね。
デザインもシンプルでスーツにもカジュアルにもどちらにも違和感なくマッチしますね。

1887のベルトを替えるならレザーも良いですが、カレラタキメーターレーシングのウレタン
ベルトにするとピッタリ合いますし、汗や臭いも全く気になりません。
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/tg157/?scid=w …
このモデルを愛用していますが、Dバックルなので通常するときもレザーのようにいちいち
穴に入れたり、そこが凹んで傷んだりということがなく、とても装着感が良いです。
(写真では分かにくいですが、大きくTAG HEUERの文字がエンボス調に入っていてかっこいいですよ)
http://img17.shop-pro.jp/PA01099/976/product/237 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて、ありがとうございます。
スピードマスターってマイナートラブルが多いんですか…。
確かに、デザインで選べば迷いなんて生まれないかもしれませんね。
レイルマスターをされてるとのことですが、とてもカッコイイですね!
スピードマスターは、色々なベルトに合いそうな時計ですよね。
1887に、ウレタンベルトの組み合わせというのは考えつきませんでした。ウレタンの方が、革に比べて手入れが楽で良さそうですね。実際に使用されている方の貴重なご意見、大変参考になります。
URLも載せていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 02:27

20代でブライトリングですか?稼いでますね。

私も時計を買うのが好きで自動巻きや手巻きのもいくつも持っていますが、普段は時間が正確なクオーツの安い時計ばかりしています。また革ベルトは汗っかきの人には不向きです。汗を吸ってすぐに臭くなりますよ。そういう匂いフェチにはたまらないですが、一般的には臭いです。タグホイヤーもスピードマスターも、ブライトリングとイメージがかぶるので、あえて買うこともないと思います。それならもう少し貯めて、30代になってロレックスを買った方がいいと思います。やはりロレックスは別格ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂いて、ありがとうございます。
そんな事ないですよ!私の持っているモデルは、ブライトリングでも安いモデルですから。
革ベルトでも、裏側にラバーが貼ってある物なら夏場にも使えるのではないかと思っています。
説明不足でしたが、私の持っているブライトリングは、クロノグラフではないので、クロノグラフも1本欲しいと思って質問しました。
ロレックスもいい時計ですよね。以前は、ミーハーな気がしてあまり好きになれませんでしたが、最近では気になる存在です。

お礼日時:2012/06/23 11:04

確かに革ベルトは汗を吸ったりして、匂いがついてしまうということはあります。


その場合、ベルトは消耗品と考えてある程度のところで付け替えるというのも一つのやり方です。
ただ、革のものでも、私はビックカメラの店頭にあるのを見たという程度で、まだ試したわけではありませんが、汎用の革ベルトでケースに防水というシールが貼られたものもありました。
通販だと、
http://item.rakuten.co.jp/chronoworld/10000016
こちらのドイツ空軍ミリタリーストラップというのは、下の方に商品説明がありますけど、より高い耐水性などとあるので良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答して頂いて、ありがとうございます。
今度、ビックカメラに行った時に見てみます。
革ベルトの裏面にラバーを貼った物もあるようなので、これなら夏場の使用も問題なさそうですね。URLも、大変参考になりました。

お礼日時:2012/06/23 09:06

私なら(3)です。


というか、実際に持っています。
個人的にはオメガの時計で唯一良いものといいますか、誰かに勧められる製品だと考えます。(もちろんダイバーなどの防水を重視する場合は別ですが)
ちなみにモナコの場合、黒文字盤ならラバーストラップのモデルもありますから、夏はストラップだけ取り寄せて付け替えるということもできるのではないかと思います。そうすると、普通はあまり持っている人がいない時計になります。
ただ、個人的には夏場に革というのもさほど悪くないと思います。
むしろブレスレットタイプは、濡らしたりしても安心ですけど、夏場はきつく感じることもあり、自分で少し緩めたりもしますが、そうすると中途半端に緩すぎる感じになったりと、使いにくい面もあります。手首の辺りが痛く感じることもありますし。
防水に優れた革などはむしろ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて、ありがとうございます。
確か、以前にも回答して頂いたことありますよね?何度もありがとうございます。
スピードマスター プロフェッショナルは、持っている人も多いですが、それだけ魅力に溢れた時計だということですよね!
夏場に革だと、汗を吸って大変なことになると思っていましたが、防水性に優れた革というのもあるのですね。もし、革ベルトのオススメのメーカがありましたら教えて下さい。

お礼日時:2012/06/23 00:59

(1)


社外品をつけるしかないと思います
(2)
シンプルなモデルですので見慣れてくると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いて、ありがとうございます。
社外品のベルトについても調べてみます。

お礼日時:2012/06/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!