今、ものすごく悩んでいます。

私は、どちらかというとぽっちゃり型で、
足も、腕も、太いです。
けど、なによりおなかが出ちゃってるんです!!

足や腕は、これから順番に補足していけばいいと思っていますが、
もうすぐ学校で水泳があるので、
おなかはどうしてもへこましたいんです。
なるべく早く。

短期間で、効率的におなかをへこます方法を知っている方、
いらっしゃったらぜひ教えてください。
お願いします。

ほんの少しのひとり言程度でいいので…。
かなり切実です。
どうかよろしくお願いします。

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A 回答 (10件)

私は短期間に体重を6キロ、ウエスト10cm縮めました。


東京から沖縄に移住して2年目ですが、あまり沖縄の外食が口に合わないので、自炊中心になったのと、職場の制服のパンツが前任者のお古で、かなりウエストキツメだったのが幸いして、自分でも驚くほど、ウエストが絞れました。
まず、パンツですが、キツメのウエストでベルトをしていると、食事も食べ過ぎるとすぐきつくなるので、微妙に
食べ過ぎる事がなくなった事。
それと、外食から自炊に変わった事で、味が濃く、脂っこいものをあまり食べなくなったことがが原因だと思います。職場の女性に体型は服装に合わせて変わっていくと
言われた事がありますが、実際そのとおりでした。

それと一般的に腹筋を鍛えて、おなかを凹ますといわれてますが、それには限界があると思います。例えばプロレスラーや相撲取りなどは、常人以上のトレーニングと腹筋力をもってますが、お腹が出ている人が多いと思います。
逆にモデルなどの人はそれに比べて過激な運動をしているわけでもないのに、プロポーションを維持している事を考えると、コツは食事とウエストがキツメの服だと思います。食事は回数をへらさず、野菜中心で甘いものと油を控えるのがいいと思います。
短期間というのが、内臓脂肪が多くついている場合は難しいとおもいますが、一端、お腹が凹み始めると驚く程、絞れてきます。それまではじっとがまんです。
自分の体験ですが、参考になれば幸いです。では、では。
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最近暑いじゃん?学校で暑いと着てたセ―タ―とかカ-デガンを脱ぐじゃん?それをどんなに暑くても腰に巻いてるの。

簡単な事だけど私は去年本当にこれでお腹がへっこんだよ!!試してみて!!
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私は体系的には細身なのですが、ビールの飲みすぎのせいか胃下垂のせいか、おなかが少々出気味です(しかもウエストのくびれがなだらか過ぎる幼児体型(^_^;)



痩せている分余計目立つんですよね。
それで試したのが、ボディースーツ。
お風呂に入るとき以外は付けっぱなし。
最初は窮屈に思うかもしれませんが、慣れてくるとなんともなくなります。

1ヶ月も続けると、おなかは引っ込むし、ウエスト-5cm(^^)v・・・しかも姿勢も良くなりました。
指輪をはめつづけると、その部分だけが細くなるのと同じ原理でしょうか?

あっ、それとボディスーツは有名メーカーのもので自分の体型にあったものを。
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もちろん、腹筋だと思いますが、早くということなので、


加えて、前日にナチュレ500gの一気食い+ファイブミニもしくは、市販のファイバーを山盛り飲んではどうでしょう。
ごぼうも、オリゴとうなので、効きます。
つまり、出す!
くれぐれも、体のために、やりすぎないでね。
では、すばらしい夏をお過ごしください!
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そりゃもちろん腹筋運動(ひねりも加えつつ)が一番です。



でも、自称スポーツ専門回答者の私としては、あんまり大きい声では言えませんが、ニッパーって言うのでしょうか、よくウエスト用の矯正下着ありますよね。
あれ、以外と効くと思います。

私は以前、体操競技選手だったのですが、腰の故障をもってまして、痛みがヒドイ時期は、運動中だけでなく、日常的に、ゴムでできた腰のサポーターをしていたのですが、あの時期、やたらウエストだけ細くなったもので。

もちろん目的は、ウエスト引き締めっていうわけじゃなかったんですが、常におなかの辺りがキュッとなって、背筋が伸びて、腹筋が緊張した感じになります。

ゴムでできていたので、汗もその部分だけ、かなりかきます。ただしムレムレ(笑)。

なので、大分、「部分ヤセ」って言うのですか?ウエストのみ、サイズダウンしましたよ。

こんな、なんか的はずれな情報でも良ければ、是非お試し下さい。
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こんばんわ初めましてnoname#62498です



私のウエスト維持方法です

お風呂に浸かって、お風呂の浴槽に足をかけて
湯船の中で腹筋です
辛いですが水の力が加わって
普通の腹筋より更に筋肉になるようです

私は子供を出産していますが
上記の方法で、サイズは58を保っています
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筋肉を増やすと、エネルギーが効率よく消費され、脂肪が付きにくくなり、太らなくなります。


更に、骨の強度も増すそうです。
東大の福永教授がお勧めの簡単な方法は、次のようにやることです。
「椅子から立ち上がり、座る動作を10回繰り返す簡単な運動」
立ち上がるときに息を吐く、これを週に2・3回続けるだけで、太ももとお腹の筋肉が鍛えられる。これで、筋肉が増え、脂肪を燃焼してくれます。
お試しください。
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わたしも、お腹が出てきてヤバイと思い始めて、やった運動は腹筋!です。


お風呂上がりに腹筋を30回するだけで、お腹がだいぶんへこみました。
\(^▽^)/毎日すれば、大丈夫♪
その日によって、ちょっと回数を増やしてみる事もおすすめです!
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  こんばんは! miksさん!

   現在、日本TV系列で 「 特命リサーチ200X 」にて

   [ 部分やせダイエット ] の特集をやってます!

   速く観てください! 急いで!
  
   役に立つかはわかりません!

   
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大至急テレビの「特命リサーチ2001」をご覧ください。


部分やせを放映しています。
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Qごはんとお茶が原因でお腹をこわした

おなかをこわしてしまったので、何がいけなかったのかと思ってます。

・肉を入れてご飯を一緒に炊いて、次の日まで肉とごはんを保温しておき、肉入りおにぎりにして外出先に持って行きました。肉入りのご飯を炊いたのを次の日まで食べなかったのはよくないでしょうか。

・肉を入れないで普通に炊いたごはんなら次の日にもおにぎりにできますか。

・夏場のごはんは何日まで保温しておきますか。

・お茶を気温30度ぐらいの部屋に朝おいておいたのですが、それをそのままにしておいて夜飲んだんです。このお茶は悪くなっていますでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ご飯の保温は腐敗を進めるもの、とお考えください。
炊き上がった後、すぐに冷めてしまわないようにある機能、と考えてもいいと思います。
夏場は常温保存も危ないので、冷めたらすぐに冷蔵庫に入れます。

肉類は、ご飯よりももっと腐敗しやすいので、この時期に一日保温した肉入りのご飯では腐っているのが当然です。

腐敗は、臭いでは分からなくても進んでいることがあります。
つまり、臭うようであれば間違いなく腐っている、ということです。
気をつけてください。

お茶は、腐りもしますが緑茶であれば酸化して黒くなり渋くてとても飲めなくなりますから保存はできないと思ってください。
麦茶でもこの時期は腐りますから、冷ましてすぐに冷蔵庫保存してください。

Qなるべく早く教えてください。(困ってるんです)

実力テストで、鳥の卵の問題が出ました。
「なぜ固い殻があるのか?」という問題です。
僕は、「小石や砂から卵をまもるため」と答えたら×でした。
僕の友達は、「外敵から卵を守るため」と答えて×でした。
どう考えてもあってるのに、正解は「乾燥から守るため」でした。
先生に苦情を出したら、屁理屈ばかり言うな!と怒られました。
証拠が欲しいので回答お願いします。(自身のある方)

Aベストアンサー

魚類や両生類は殻がありませんから水中に産みます。
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の問題であれば「乾燥から守る」という以外の
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鳥に限定が何を示すかちょっとわかりません。

Qお腹の右下が痛い。

お腹の右下が痛い。

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Q朝ごはんを食べないと、おなかがならないって本当ですか? 食べるほうがおなかが鳴る気がします。

朝ごはんを食べないと、おなかがならないって本当ですか?
食べるほうがおなかが鳴る気がします。

Aベストアンサー

お腹の虫の正体は空気。空腹時の筋肉の動きで音が出る。詰まり空腹時には鳴る仕組み。

>>> 朝ごはんを食べないと、おなかがならないって本当ですか?

詰まるところ、食べると鳴る、と。

>>> 食べるほうがおなかが鳴る気がします。

これじゃ意味は一緒じゃない?

Qお腹左側の痛みについて

よろしくお願いします。

今生理3日目なのですが、昨日の夕方から左横腹がちくちく痛み、今朝は寝ていたら昨日より痛みが酷くなっていて起きました。
生理は不順で今回は前回より4ヶ月あいてからきました。
生理痛もいつもは大して辛くないし、こんな痛みではありません。

痛みの場所は、足の付け根の上辺りに、管か筋があるようなのですが、その周辺が痛いように感じます。
あと、他の方の似た質問では腎臓の病気じゃないかとおっしゃられているのですが、自分はよく膀胱炎になっているので関係があるのかと思い、午前のうちに病院に行こうと思っています。
この場合は何かを受診すればよいのでしょうか?
また、この症状にあてはまる病名など思い浮かびましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

卵巣系の痛みの可能性もあるかもしれませんので
婦人科を受診されてみては?
生理中だと正しい尿の状態が見れないかもしれません。
婦人科だとエコーとかもありますし、一石二鳥かと・・・。

お大事に。

Qおなかのお肉を…

中学生の女子です.
身長と体重を照らし合わせてみて,とくに重すぎるとかではないと思うのですが,ダンスをしているときおなかのぜい肉が気になるんです.すらっとしたスタイルになりたいのですが,やる気がなかなか続かないんです.
一ヶ月おやつはやめようとか思っても5日も続かないんです….
どなたか簡単で,続けやすいダイエット教えて頂けないでしょうか.1ヶ月で5cmはやせたいです.わがままなことを言ってですみません.よろしくお願いします.

Aベストアンサー

いまは成長期まっさかりですから、体が多くの栄養を必要としています。
身長も体重も増えるのが望ましい時期なのですから、食事を制限したり無茶な運動をするなど、体重を急に落とすような行為は避けましょう。

きれいな体というのは、適度な運動と十分な食事、しっかりとした休息が合わさって作られます。当然、一朝一夕では効果はでません。ですが、一度出来上がった体はリバウンドとは無縁になります。

運動はダンスをしているとのことですから基本的な体力はあるでしょう。体力向上も兼ねて、週4回以上・30分走ったり自転車をこいでください。

それから、普段から背すじをきちんと伸ばして、きびきび歩くことを心がけましょう。これだけでもかなり変わってきます。不思議なもので、しゃんとした姿勢でいると気持ちも引き締まって張りが出てきます。

あとは、1~2日おきに自分の体重を利用して腕立て伏せ(普通にやるのがきついなら最初は膝をつけた状態から始める)、スクワット、鉄棒や鴨居につかまっての懸垂(斜め懸垂でもOK)、伏臥上体そらし、腹筋を10回×3セットをメドに行いましょう。
終わった後に、筋肉に張った感じや熱い感じがあれば効いています。

食事については、3食しっかり、よく噛んで食べましょう。うかつにご飯やお肉などを制限すると疲労がたまったり、前より脂肪がつきやすくなったりします。

好き嫌いせず、炭水化物(ご飯、パン、パスタ)、タンパク質(肉、魚、豆類、乳製品)、ビタミン・ミネラル(野菜・海藻類)のバランスをとって、何でも食べるようにしてください。


先にも書きましたが、いまは成長期なのですから、体が多くのエネルギーを必要としています。しかもダンスもやっているならうかつに食事を制限するのは危険ですし、むしろ間食は必要なものと考えてください。

とはいえ、チョコなどよりはバナナや果汁100%ジュースなどのほうが健康的ではあります。普段は市販のお菓子よりも、ビタミンが豊富な果物類を中心に摂るといいでしょう。

それから、お菓子もたまになら食べて問題ありません。むやみに我慢するとストレスがたまり、失敗します。
食べ過ぎて食事が入らなくなる、あるいは寝そべりながらダラダラ食べ続けるなどせず、適度な量さえ守ればいいのです。好きな物を無理に止める必要はありません。

運動はやっていて楽しく、気持ちよい量を守り、食事は美味しく食べてください。そうすればゆっくりでもかならず結果は出ます。自分の体がゆっくりだけど確実に変わっていくのを見るのはとても楽しい作業です。

おかしな制限や我慢、無理はせず、あくまで「適度に」「気持ちよい」運動と食事をするようにしてください。そうすればそれが生活の一部になり、いつのまにか目標を達成し、達成後もそれを維持していけます。

いまは成長期まっさかりですから、体が多くの栄養を必要としています。
身長も体重も増えるのが望ましい時期なのですから、食事を制限したり無茶な運動をするなど、体重を急に落とすような行為は避けましょう。

きれいな体というのは、適度な運動と十分な食事、しっかりとした休息が合わさって作られます。当然、一朝一夕では効果はでません。ですが、一度出来上がった体はリバウンドとは無縁になります。

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Qおなか周りの皮下脂肪の落とし方

いつもお世話になっております。
先日、ダイエットの件で相談させていただいた者です。

過去にも3~4ヶ月程ウォーキングを行い体重を8kgほど落としたことがありますが、お腹のぶよぶよ感はとれませんでした。
ウォーキングをしてまずは、血中の中性脂肪を燃焼、次に内臓脂肪の燃焼、その次に皮下脂肪の燃焼でしょうか?
根本的にすっきりさせるのは、極端にハードなトレーニングがひつようなのでしょうか?
小生個人の見解なのですが、どんなに激しくウォーキングを続けたとしても多少の体重変化はあっても皮下脂肪までは除去できないのではないかと最近思っています。間違っていますか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

「お腹のぶよぶよ感」って、実際なかなか取れません。
しかしながら、減量する前と後では、その「ぶよぶよ感」の正体はだいぶ異なります。

私の場合は、身長177cmで体重93→73kgという減量を達成したのですが、
以前はボテボテだった腹にたっぷり詰まっていた脂肪がごっそり抜けて、
今はゆるゆるな感じで、まだ「ぶよぶよ感」が残っている、そんな感じです。
質問者様の場合も、そんな感じじゃありませんか?

これをスッキリさせるには、現在の体型を数年間キープして、
腹の皮膚が締まってくるのを待つしかないようです。
私の場合、ようやくほんの少しだけ皮膚が締まって来始めました。
あとしばらく体型をキープすれば、もう少しスッキリするでしょう。

Qおなかが緩くなってしまって…

はじめまして。
私の悩みを聞いてください。
ここ最近とてもおなかが緩くなってしまって。
実は断食ではないのですが、食欲がなく、朝食と昼食を抜き午後3時ぐらいに野菜でできたかりんとうを1袋食べて…夕食前にフォースコリーというサプリを飲み、夕食後にファビノールを飲みました。
そうしたら、その日の晩におなかが痛くなって軟便を出しました。そうしてビオフェルミンを飲みました。
次の日おなかが緩くなって、お手洗いに行くたび軟便が出て、その日の夕食後には軟便とともにあまり原形をとどめていない便をたくさん出して、おなかのぐるぐるという音もよく聞こえて、何度も何度も力めば出てくる状態でした。その時はたまらずに正露丸を飲みました。それで、その日は収まりました。
その次の日、朝食前にフォースコリーを飲んだら、また、原形をとどめない便が出てきて、トイレを出てもまた、便意を催してしまいます。そのたびにトイレに駆け込み、また、原形をとどめない便を出す・・・という繰り返しです。
サプリが原因かと思い、今はサプリを飲んでいません。

これはサプリメントが体に合わないということなんでしょうか?それとも私の腸がおかしいのでしょうか。
以前、毎食前にフォースコリーを1錠飲んでも異常はなかったのですが、今では怖くて飲めません。

普通に便意を感じたいのです。何か食べるとゴロゴロとおなかが鳴り、便意はないのですが、怖くて
・・・

お医者様に相談した方がいいでしょうか?

はじめまして。
私の悩みを聞いてください。
ここ最近とてもおなかが緩くなってしまって。
実は断食ではないのですが、食欲がなく、朝食と昼食を抜き午後3時ぐらいに野菜でできたかりんとうを1袋食べて…夕食前にフォースコリーというサプリを飲み、夕食後にファビノールを飲みました。
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Aベストアンサー

ダイエット食品・サプリメントって、悪いものだとただの下剤でしかないことがあるそうです。もちろん人によりけり、物によりけりなので断言はできませんが...。
母が50代なのですが、大学生のときにお茶(?)でダイエットしようとしたらひどい水下痢を起こしたそうです。

ダイエットサプリはやめたほうがいいかもしれません。軽い運動を始めてみてはいかがでしょうか?

以下、フォースコリーのデメリットについて、参考までにどうぞ。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-3939.html

Q中学生男子です。お腹に1センチ位の盛り上がったほくろがあります。これっ

中学生男子です。お腹に1センチ位の盛り上がったほくろがあります。これって他人から見たらどう思いますか??

Aベストアンサー

他人から見て「ああ、あるな」と思うだけですよ
ほくろは定期的に観察する必要が有ると思います
医者に聞くのが一番ですよ

Q今17歳なのですがペニスが小さく悩んでいます。

今17歳なのですがペニスが小さく悩んでいます。

アルギニンを摂取すると少しは大きくなる可能性があると聞いたのですがどうでしょうか?
またにきびができてしますことはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぼくは、アルギニンと男性ホルモン(テストステロン)の注射を4年間使ってますが、アルギニンを摂ると体内の窒素レベルが上がって筋肉等は運動後とても張りますがペニスは変わりません。もし大きくなっても極々わずかで判らないほどだと思います。同じく雑誌等でペニスが大きくなると宣伝してる男性ホルモン(テストステロン)も筋肉はつきやすくなりますが、ペニスは筋肉じゃないから関係ないようです。(実感としてw)
ペニスは海綿体に血液がゆきわたると勃起します。海綿体は一応、形は変わるものなので、引っ張るという物理的作用で(根気が必要)、長く細くは変化可能ですよ、これも実感として\(^o^)/


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