今、ものすごく悩んでいます。

私は、どちらかというとぽっちゃり型で、
足も、腕も、太いです。
けど、なによりおなかが出ちゃってるんです!!

足や腕は、これから順番に補足していけばいいと思っていますが、
もうすぐ学校で水泳があるので、
おなかはどうしてもへこましたいんです。
なるべく早く。

短期間で、効率的におなかをへこます方法を知っている方、
いらっしゃったらぜひ教えてください。
お願いします。

ほんの少しのひとり言程度でいいので…。
かなり切実です。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は短期間に体重を6キロ、ウエスト10cm縮めました。


東京から沖縄に移住して2年目ですが、あまり沖縄の外食が口に合わないので、自炊中心になったのと、職場の制服のパンツが前任者のお古で、かなりウエストキツメだったのが幸いして、自分でも驚くほど、ウエストが絞れました。
まず、パンツですが、キツメのウエストでベルトをしていると、食事も食べ過ぎるとすぐきつくなるので、微妙に
食べ過ぎる事がなくなった事。
それと、外食から自炊に変わった事で、味が濃く、脂っこいものをあまり食べなくなったことがが原因だと思います。職場の女性に体型は服装に合わせて変わっていくと
言われた事がありますが、実際そのとおりでした。

それと一般的に腹筋を鍛えて、おなかを凹ますといわれてますが、それには限界があると思います。例えばプロレスラーや相撲取りなどは、常人以上のトレーニングと腹筋力をもってますが、お腹が出ている人が多いと思います。
逆にモデルなどの人はそれに比べて過激な運動をしているわけでもないのに、プロポーションを維持している事を考えると、コツは食事とウエストがキツメの服だと思います。食事は回数をへらさず、野菜中心で甘いものと油を控えるのがいいと思います。
短期間というのが、内臓脂肪が多くついている場合は難しいとおもいますが、一端、お腹が凹み始めると驚く程、絞れてきます。それまではじっとがまんです。
自分の体験ですが、参考になれば幸いです。では、では。
    • good
    • 2

最近暑いじゃん?学校で暑いと着てたセ―タ―とかカ-デガンを脱ぐじゃん?それをどんなに暑くても腰に巻いてるの。

簡単な事だけど私は去年本当にこれでお腹がへっこんだよ!!試してみて!!
    • good
    • 1

私は体系的には細身なのですが、ビールの飲みすぎのせいか胃下垂のせいか、おなかが少々出気味です(しかもウエストのくびれがなだらか過ぎる幼児体型(^_^;)



痩せている分余計目立つんですよね。
それで試したのが、ボディースーツ。
お風呂に入るとき以外は付けっぱなし。
最初は窮屈に思うかもしれませんが、慣れてくるとなんともなくなります。

1ヶ月も続けると、おなかは引っ込むし、ウエスト-5cm(^^)v・・・しかも姿勢も良くなりました。
指輪をはめつづけると、その部分だけが細くなるのと同じ原理でしょうか?

あっ、それとボディスーツは有名メーカーのもので自分の体型にあったものを。
    • good
    • 2

もちろん、腹筋だと思いますが、早くということなので、


加えて、前日にナチュレ500gの一気食い+ファイブミニもしくは、市販のファイバーを山盛り飲んではどうでしょう。
ごぼうも、オリゴとうなので、効きます。
つまり、出す!
くれぐれも、体のために、やりすぎないでね。
では、すばらしい夏をお過ごしください!
    • good
    • 0

そりゃもちろん腹筋運動(ひねりも加えつつ)が一番です。



でも、自称スポーツ専門回答者の私としては、あんまり大きい声では言えませんが、ニッパーって言うのでしょうか、よくウエスト用の矯正下着ありますよね。
あれ、以外と効くと思います。

私は以前、体操競技選手だったのですが、腰の故障をもってまして、痛みがヒドイ時期は、運動中だけでなく、日常的に、ゴムでできた腰のサポーターをしていたのですが、あの時期、やたらウエストだけ細くなったもので。

もちろん目的は、ウエスト引き締めっていうわけじゃなかったんですが、常におなかの辺りがキュッとなって、背筋が伸びて、腹筋が緊張した感じになります。

ゴムでできていたので、汗もその部分だけ、かなりかきます。ただしムレムレ(笑)。

なので、大分、「部分ヤセ」って言うのですか?ウエストのみ、サイズダウンしましたよ。

こんな、なんか的はずれな情報でも良ければ、是非お試し下さい。
    • good
    • 1

こんばんわ初めましてnoname#62498です



私のウエスト維持方法です

お風呂に浸かって、お風呂の浴槽に足をかけて
湯船の中で腹筋です
辛いですが水の力が加わって
普通の腹筋より更に筋肉になるようです

私は子供を出産していますが
上記の方法で、サイズは58を保っています
    • good
    • 1

筋肉を増やすと、エネルギーが効率よく消費され、脂肪が付きにくくなり、太らなくなります。


更に、骨の強度も増すそうです。
東大の福永教授がお勧めの簡単な方法は、次のようにやることです。
「椅子から立ち上がり、座る動作を10回繰り返す簡単な運動」
立ち上がるときに息を吐く、これを週に2・3回続けるだけで、太ももとお腹の筋肉が鍛えられる。これで、筋肉が増え、脂肪を燃焼してくれます。
お試しください。
    • good
    • 1

わたしも、お腹が出てきてヤバイと思い始めて、やった運動は腹筋!です。


お風呂上がりに腹筋を30回するだけで、お腹がだいぶんへこみました。
\(^▽^)/毎日すれば、大丈夫♪
その日によって、ちょっと回数を増やしてみる事もおすすめです!
    • good
    • 1

  



  こんばんは! miksさん!

   現在、日本TV系列で 「 特命リサーチ200X 」にて

   [ 部分やせダイエット ] の特集をやってます!

   速く観てください! 急いで!
  
   役に立つかはわかりません!

   
    • good
    • 0

大至急テレビの「特命リサーチ2001」をご覧ください。


部分やせを放映しています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qごはんとお茶が原因でお腹をこわした

おなかをこわしてしまったので、何がいけなかったのかと思ってます。

・肉を入れてご飯を一緒に炊いて、次の日まで肉とごはんを保温しておき、肉入りおにぎりにして外出先に持って行きました。肉入りのご飯を炊いたのを次の日まで食べなかったのはよくないでしょうか。

・肉を入れないで普通に炊いたごはんなら次の日にもおにぎりにできますか。

・夏場のごはんは何日まで保温しておきますか。

・お茶を気温30度ぐらいの部屋に朝おいておいたのですが、それをそのままにしておいて夜飲んだんです。このお茶は悪くなっていますでしょうか。

Aベストアンサー

まず、ご飯の保温は腐敗を進めるもの、とお考えください。
炊き上がった後、すぐに冷めてしまわないようにある機能、と考えてもいいと思います。
夏場は常温保存も危ないので、冷めたらすぐに冷蔵庫に入れます。

肉類は、ご飯よりももっと腐敗しやすいので、この時期に一日保温した肉入りのご飯では腐っているのが当然です。

腐敗は、臭いでは分からなくても進んでいることがあります。
つまり、臭うようであれば間違いなく腐っている、ということです。
気をつけてください。

お茶は、腐りもしますが緑茶であれば酸化して黒くなり渋くてとても飲めなくなりますから保存はできないと思ってください。
麦茶でもこの時期は腐りますから、冷ましてすぐに冷蔵庫保存してください。

Qぽっちゃりと太っているの感覚がわかりません…。笑 私はぽっちゃりした女の子が大好きです!あこがれま

ぽっちゃりと太っているの感覚がわかりません…。笑

私はぽっちゃりした女の子が大好きです!あこがれます!胸もあるし…笑
ですが私の友人(22)で154cm-58kg-Fカップ、BMIは24の子がいるのですが、

体型の話になると「太っている!」←かなり真剣に。恋愛の話になると「できない笑。こんなデブス論外だよ」と言います。
ご飯も元からあまり食べず、間食も付き合いでしかせず、本人曰わく完全な運動不足だから。と言って走っていますが、かわいそうなくらい体型が変わりません…。

顔は可愛いです。くびれもあります笑
性格もおおらかで面白く謙虚ですが、彼氏がいたことがなく、仕事柄出会いもないようです。

私から見ると彼女はぽっちゃりです。胸のせいで太って見えるだけな気がするので、彼氏はできると思うんです…。
数字的にぽっちゃりでしょうか?太っているのでしょうか?

自信を持たせてあげたいです(^-^;)

Aベストアンサー

52くらいがぽっちゃりじゃないですか?

Qお腹がゴロゴロって?

 よく牛乳を飲むと「お腹がゴロゴロする」といいますが、よくよく考えてみると(といっても、先ほど仕事帰りのバスの中で読んでいた本にこの表現が出てきて、ちょっと考えただけなのですが)、わたしは牛乳を飲んでもどうもならないので、よく意味がわかっていなかったことに気がつきました。「お腹がゴロゴロするって」いったいどういう意味ですか? 下痢になるってことですか? お腹が「グルグル」とはどう違いますか? 牛乳以外にもゴロゴロしたりしますか?
 ゴロゴロで思い出したのですが、目に異物感があるときに「目がゴロゴロする」といったりもしますね(しませんか?)。これとは関係があるでしょうか? ちなみに北海道(札幌)では目に異物感があることを「いずい」というようで、コンタクトレンズ屋さんに行ったときに「いずくないですか?」ときかれて、「?」って思ったことがありましたが、これは余談でした。
 カテゴリー違いなような気もしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

言ってみれば、単なる擬音ですね。

医学的な観点で調べたことはないのですが、
経験上、牛乳をがぶ飲みしたり、一月以上間を空けて
飲むと、下痢をします。

この際、おなかが『ゴロゴロ』と鳴ります。
『グルグル』じゃないのかと訊かれれば、
まあ、『グルグル』と鳴っているようにも感じます(笑)

これも経験上ですが、思い返してみれば、
トイレに駆け込むほどではない場合、
『ゴロゴロ』と表現したほうが、合っているような音がするようです。

おそらく、遠い昔、最初に誰かが『ゴロゴロ』と表現して、
それが定着したのでしょう。


目に異物感がする場合の『ゴロゴロ』は、
『ゴロゴロ転がる』の『ゴロゴロ』に近いのではないでしょうか。

私はまぶたの裏に、脂肪の塊ができたりすることがありますが、
目の中で、何かが転がっている感じがしますので、
そういう状態を表しているのではと、思います。

これも最初に広めた人の勝利ですね(笑)

Q大根足なんですが、ダイエット中に豚足はNGでしょうか?

デブデブで立派な大根足な私の大好物は、豚足なんです。

茹でて酢味噌で食べるのも塩で食べるのも煮付けるのもちょっとグリルして食べるのも大好き。
10キロ程痩せたならご褒美に豚足を20足程買うつもりです!

そんな野望を持ってはいるのですが、ダイエット中でも可能ならば豚足を食べたいのです…
しかし、ダイエットにおいて肉は厳禁
お肉が食べたければ鶏肉、それもささみや胸肉、砂肝のような脂肪の少ない部位を食べなさいとのこと…。

鶏肉も嫌いではないけれど、私は豚足が食べたいです。
そこで質問、ダイエット中に豚足はやはり厳禁でしょうか?

Aベストアンサー

ダイエットにおいて肉は必ずしも厳禁ではないと思っています。
むしろ、上手に摂取した方が良いでしょう。

食事制限をなさっていると思いますが、
食べる事が好きな人が我慢を強いられる方法は長続きしません。
1品は好物を入れる方が長続きします。

豚足を食べる際は、その他のカロリーを控えめにし、
食前にはサラダ(千切りキャベツがおすすめ)を食べ、酵素により
脂肪の燃焼をアップさせたり、食べ過ぎの防止や、消化・吸収を緩やかに
しましょう。
あとはキムチを食べたり…温かい汁物を飲んだり、
カロリーを抑える事は大事ですが、食べ合わせ等により
代謝をアップさせることに気をつけてみてはいかがでしょう。

豚足は女性に必要なコラーゲンがたっぷりな良食材です。
ダイエット中おろそかになりがちな美容…お肌の為にも、また
負担がかかりやすい関節のためにも上手に取り入れましょう。

Qトイプードル お腹がゴロゴロ鳴ります

生後3ヶ月、メスのトイプードルを飼っています。

ここ2週間くらい間に3日に1回ほどお腹をこわしているようで、
お腹が結構大きな音でゴロゴロ鳴っる時があります。

お腹が鳴っていないときも便はやわらかく、ペットシーツに付いてしまうような感じです。

お腹がゴロゴロいっている時でも元気は一応あり、遊びはしますが食欲はなくなってまったく食べようとしません。
半日程してお腹の音がおさまるとごはんは食べます。

先日動物病院に連れていきみてもらうと、便の中に悪玉菌がたくさんいるので腸内環境をよくするようにとサプリメントなどをいただきました。また「部屋が寒くないですか?」といわれたのでいつもはペット用ヒーターだけですが、今日はヒータープラスエアコンを付けておきました。

しかし、夕方ご飯をあげようと思ったらいつものゴロゴロ音がしてやっぱりご飯を食べようとしません。

お腹が弱い子なのでしょうか?
お腹を強くするためにはどのような食事や環境が必要なのでしょうか?
どうぞアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

我が家のワンコ達もパピーの時期はよくおなかを壊していました
といっても、まだ8ヶ月と3ヶ月のパピーなのですが

理由は、上の子はペットショップで悪玉菌をもらっていたようで何かあると即下痢状態になっていたのです。
下の子については、悪玉菌の数が通常より若干多く、動きがとても活発になっているとのことでした。
その時は、フードは特に変更しませんでしたが、病院から頂いた抗生物質の他に、たまに無糖のプレーンヨーグルトを少しだけとか、おからを工夫してフードにトッピングするようにしました。
例えば、おからをかぼちゃやさつまいもをふかして潰したものと混ぜて2~3cmのボール状にし、オーブンで焼いて冷凍保存→一日2~3個解凍して潰したものをご飯に混ぜる等です
まだ、たまにゆるゆるになることもありますが、今はそれも月に1~2回でお腹がゴロゴロなることも減りました。
食欲については、二匹とも元から旺盛で食べないことの方が少なかったのですが、好き嫌いのせいかお魚系のにおいのするフードや、初期に私の知識不足のせいで酸化したフード等は一切口にしないということはありました。

フードの種類については、ご自身で納得できるものを探すのが一番なのですが、これが結構時間がかかります。コロコロとフードを変えては効果は見れませんし(最低1ヶ月以上は食べさせないと駄目みたいです)、獣医さんがお勧めするフードも、動物病院によっては出入りの業者さんの関係でお勧めしていることもあるようなので・・・。

これは、私がかかりつけの獣医さんに言われたことなのですが
子犬の時期は腸内バランスが崩れやすくもなっています。便の状態に異常はなくとも、悪玉菌の動きが活発になっていたり、数が増えていたりすることもありますが、成長するにつれて次第に落ち着きます。落ち着くまでは月1回等定期的に動物病院で便検査をすることをお勧めします。

我が家のワンコ達もパピーの時期はよくおなかを壊していました
といっても、まだ8ヶ月と3ヶ月のパピーなのですが

理由は、上の子はペットショップで悪玉菌をもらっていたようで何かあると即下痢状態になっていたのです。
下の子については、悪玉菌の数が通常より若干多く、動きがとても活発になっているとのことでした。
その時は、フードは特に変更しませんでしたが、病院から頂いた抗生物質の他に、たまに無糖のプレーンヨーグルトを少しだけとか、おからを工夫してフードにトッピングするようにしまし...続きを読む

Q夜中突然に足がつるのは何故でしょうか?昨夜彼氏が突然足がつりました。午

夜中突然に足がつるのは何故でしょうか?昨夜彼氏が突然足がつりました。午前三時くらいでした。何か栄養不足でしょえか?彼氏は特に運動はしておりません。また一週間前から 夕食を抜くようになりました。理由はダイエットの為だそうです。体に良くないからと止めるのですが聞いてくれません。やはり栄養のかたよりが影響を及ぼしていると考えられますでしょうか。何の栄養素を積極的に取ればよいか教えてください。お願いします。
(彼氏は24歳です)

Aベストアンサー

原因は、ふくらはぎを冷やしてしまったかマグネシウム不足(バナナとか)

Q牛乳を飲むとお腹がゴロゴロし下してしまいます。これって乳糖不耐症ですか?

30代後半の女性です。

牛乳を飲むとお腹を下してしまいます。小さい頃はガブガブ飲んでいたんですが、高校生位から飲めなくなりました。

ヨーグルトもダメ、カフェオレもダメ、プリンやチーズは少しなら大丈夫なんです。

カルピスは大丈夫なんです。

牛乳は温めて飲んだら余計に気持ち悪くなりました。お腹がゴロゴロしない牛乳も試しましたが、ゴロゴロしてしまいました。

これって乳糖不耐症ですか?

控えるべき食品ってありますか?

Aベストアンサー

乳製品をしばらく控えてみて下痢の症状が出なければ可能性はあるかもしれませんね。

もし乳糖不耐症だとしたら、控えるものは乳製品になりますが、乳製品は様々な食品に含まれていますので、お腹を壊すものは食べないようにすることになるかと思います。カルピスは発酵によって乳糖のほとんどが乳酸に変わっていますので、乳糖不耐症の人も飲めるとのことです。

乳糖不耐症かどうかを診断する方法もありますので、気になるようであれば受診をお勧めします。

なお、お薬の中にも乳糖が含まれているものがありますので、もしお薬手帳をお持ちでしたら、乳糖不耐症だった場合はその旨書いておくとよいように思います。

お大事に。

参考サイト

http://nyu.jakou.com/entry2.html

Q足を伸ばして座り、胸を足につけられるようになりたい。

床にぺたんと足を伸ばして座り、上体を前に折り曲げて、足を曲げないで身体をべったりと足につけてみたいという願望があります。

ストレッチは若くなくても、毎日少しづつ継続することで柔らかくできると聞いたことがあります。以前トライしたことがあるですが、いつの間にか挫折しておりました^^;

ぺたんと前屈できるようになるには、どんな練習をすればよいのでしょうか?
また、身体を柔らかくするために必要な諸々の事項も教えてください。

ちなみにもうすぐ40歳の女性です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学生になってから、バレエを始めた者です。(現在22才)
高校の時は週3回体育の時間があったので、適当にしつつも、1回50分はやってましたが、大学に入ると全然運動しないので、始めた頃は、自分でもショックな位体が硬くなっていました。
高校生なら3ヶ月で出来ることが、1年経っても出来ないっていうのが悔しい。

とりあえず、毎日ストレッチをしていたら、筋肉が、慣れて(というのでしょうか)きます。

する時間はお風呂上がり(体が温まっているので筋も柔らかくなっています)が一番ベストです。20分くらい湯船につかれば保温時間が持続します。
それか、昼間なら、洗濯や掃除をした後。(まあ、洗濯も軽い運動の内です)
朝は絶対やめた方がいいです。朝起きても、体の内部が目覚めて、運動できるようになるには、2~3時間かかります。寝ている関節を無理矢理起こしてしまうと、ムリにストレスをかけてしまうことになるので、関節痛の原因になるそうです。

足を伸ばして、L字の形で座ります。
手は、後ろで支える形で、つま先だけ10秒(時計の秒針と同じようにゆっくり)×5→足全体の筋を伸ばしてやる
足首を手でつかんで、前屈(とりあえず、手を伸ばして、前屈した形。出来る場所で)10秒×5
足の指まで頑張って前屈5秒×5
(この時、目線は足指をみない方がいいです。水泳で飛び込むようにして、頭を入れた方が)
開脚して、左右もしてやると、脇の筋肉が伸びます。前屈したときに、背中の横の筋肉が痛い~というのが少しは解消されます。
前屈するときは体の空気を外に全部出す感じで吐いてください。
ムリに反動をつけると、一瞬届いた感じになりますが、あまり効果がないそうです。

最初は自分の出来る範囲内でやった方がいいです。
無理矢理エイヤッとやると、筋肉や筋を痛めて、半年くらいイテテ(T_T)となります。
私は股関節が硬いのですが、無理矢理開こうと思って自分のキャパシティ以上のことをしてしまったら、太ももの付け根がグキっといって、筋を痛めました。
足首の捻挫のようにすぐになおる場所ではないので、慎重にされることをオススメします。

これから、冬になると余計に体の筋肉は縮まってしまうので、今の暑い時期からやって、体をほぐしながらやってください。

参考になれば幸いです。

大学生になってから、バレエを始めた者です。(現在22才)
高校の時は週3回体育の時間があったので、適当にしつつも、1回50分はやってましたが、大学に入ると全然運動しないので、始めた頃は、自分でもショックな位体が硬くなっていました。
高校生なら3ヶ月で出来ることが、1年経っても出来ないっていうのが悔しい。

とりあえず、毎日ストレッチをしていたら、筋肉が、慣れて(というのでしょうか)きます。

する時間はお風呂上がり(体が温まっているので筋も柔らかくなっています)が一番ベストです...続きを読む

Qお腹がゴロゴロ&ミルクを吐く

今日で生後24日の男の子がいるんですが、1日に何回かはミルクを飲み終わった後に、やたらとジタバタ手足を動かしまくってお腹がキューとかゴロゴロと腸が活発に活動してるっぽい音がして、そしてミルクをダラーと結構出します。鼻からも出すときがあります。
そのあとゲップを出そうと立て抱きにしても肩の上でも出されました。
お腹がゴロゴロ鳴らないときは吐くことはない感じがします。腸の動きの連動で吐いてしまっているのかな、と思うんですが、結構たくさん吐くときは心配になります。
ウンチの回数は1日7回くらいで、快便の方かなと思います。よく授乳中にブリッという音と共にウンチをします。
吐いた後は立て抱きにしたらまた吐かれる気がして、ゲップを出させることが怖いです。

Aベストアンサー

うちの長女もよく吐き戻しました。
頻度は1日に最低1回、飲んだ8割くらいを勢い良く吐き出してました。同じように吐く前には少しじたばたしていました。chan1104さんのお子さんの場合は乳吐きでも溢乳(余分なミルクがでてくる)だと思います。
育児記録を見てみると、体重が普通に増えていて、はいても機嫌がよければいいらしいです。
ちなみに育児上手な義父母がミルクをあげても吐いていました。
3ヶ月ごろになると首がすわりだし、飲み方やゲップの出し方も上手になり、自然と吐くこともなくなりました。
まずはお母さんが見て体重が増えているようなら心配なしだと思います。とくにウンチが良く出ているということはしっかり飲めている証拠なので心配ないように思えます。
ミルクを飲ませるときには必ずバスタオルと着替えを用意して、吐いたらすぐ水につけておくと洗濯が楽になります。

参考URL:http://www.tamagomama.net/contents/i-tonyu.html

Q私はぽっちゃり系なのでしょうか?

26歳、女です。

一週間前、仕事の休憩時間に同僚達と会話していた時のことです。
健康診断の日程が迫ってきていることから、同僚達が「健康診断が近いからダイエットしなきゃ!!」と言いはじめ、様々なダイエット方法の情報交換を行い始めました。

私は現在、161cm、53kgですが、2年前は70kg近くあり、健康の為にダイエット開始。
有酸素運動とレコーディング、食生活の改善(おやつは一週間に一回、自分へのご褒美に300kcal以内のものを食べる、多すぎていた肉を減らし、その分野菜を食べるとか)で半年以上かけて何とか体重を減らし、今はその習慣も普通になって特に無理することなく現状維持できています。
月経も順調で、体調になんら問題もなく、今が人生の中で一番痩せている状態に近いので私は満足していました。

ですが私より痩せている同僚達には私は《ぽっちゃり》さんの部類に入るらしく、「○○さんもさ、そろそろダイエット始めなきゃ間に合わないよ?そんなカロリー高そうなものばっかり食べてると、痩せられないよ?」と心配そうに言われてしまい、皆で様々なダイエット方法をメモして渡してくれてからなんだかモヤモヤしてきました。

低カロリーの春雨スープや0calのゼリーしか食べる気にならず、夜もあまり眠れずにいます。
姉は「あんたは十分に痩せたし、それで普通なんだから気にせずにちゃんと食べなさい」といってくれましたが、他の人の意見も聞きたくて質問させていただきました。

長文・乱文で申し訳ありませんが、皆様のご意見を聞かせてください。

26歳、女です。

一週間前、仕事の休憩時間に同僚達と会話していた時のことです。
健康診断の日程が迫ってきていることから、同僚達が「健康診断が近いからダイエットしなきゃ!!」と言いはじめ、様々なダイエット方法の情報交換を行い始めました。

私は現在、161cm、53kgですが、2年前は70kg近くあり、健康の為にダイエット開始。
有酸素運動とレコーディング、食生活の改善(おやつは一週間に一回、自分へのご褒美に300kcal以内のものを食べる、多すぎていた肉を減らし、その分野菜を食べるとか)で半年以上...続きを読む

Aベストアンサー

>月経も順調で、体調になんら問題もなく、今が人生の中で一番痩せている状態に近いので私は満足していました。

質問者さんが満足しているうえに、BMIも20.4ほどと言うことで、実際の身長、体重に問題も有りません。
健康診断の時には、理想的という結果が出ることでしょう。

>低カロリーの春雨スープや0calのゼリーしか食べる気にならず、夜もあまり眠れずにいます。

今まで続けていた、有酸素運動や食事制限の効果を台無しにしようとしています。
ちゃんと食べるべきでしょう。

そもそも、健康診断が近いからダイエットしようとか言ってる時点で同僚さんたちのレベルが低いことは分かっておられるかと。
考えが幼稚というか、バカというか・・・。
もちろん、声に出して言ってしまうといざこざが起こってしまうので、心の中で「こいつらバカ?」って重い中が笑顔でスルーしておけばいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報