アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1cm位のミミズのような集合体で色はグレー、目のようなものは黒、それが何百匹もかたまって、一匹の20cm位のミミズのような、ヒルのような形と動きで進んでいて、その集合体は触覚の様なものまで形成していました。最初一匹かと思ってよく見ると集合体だったの「ゾッ」としました。
会社の自転車置場で発見しました。田んぼの方から進んできてました。
前日は大雨で、梅雨時期です。

A 回答 (4件)

こんにちは、



おそらくクロバネキノコバエの幼虫だと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/flying_climber/62477533 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです。ビンゴって感じです。画像はかなりの大物ですね。
でも気持ち悪い。
気持ち悪さも共有してくださってありがとうございました。さっそく明日、会社のみんなに報告します。

お礼日時:2012/06/25 21:45

No.3の回答で正解じゃないでしょうか?



◆ クロバネキノコバエの幼虫の集団行進 ::


この動画を見る限り、質問文の描写にかなり近い感じがします。英語だとその行軍の様から“Army Worm”と言うみたいです。

自分も初めて知りました。コレは初めて見たら怖いかもです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO.3の方の回答で正解でした。動画までありがとうございました。
本当に気持ち悪いの一言です。新種の生物ではなくて、ちょっと「ほっ・・・」です。

お礼日時:2012/06/25 21:51

もしかして「リクウズムシ」かも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全体的な形は似ているのですが、小さい生物の固まりで出来ている大きな形の生物に見えるのです。目らしき部分がドット柄に見えます。

お礼日時:2012/06/24 16:46

画像が無いのでわからないですが、それっぽい動画を見つけました。


参考URLを御覧ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました。ありがとうございました。
でも少し違います。もっとヌメヌメした感じで、もっとグロテスクで一匹一匹が小さい感じです。

お礼日時:2012/06/23 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!