メンズファッションに詳しい方にお聞きしたいです。

30代のキレカジ系の彼氏にネックレス(つけっぱなしにできるもの)をプレゼントしたいのですが
クロムハーツではシンプルできれいめな服装に合わない気がします…
(ギャル男っぽくなってしまいそうな気がします)

でもクロムハーツは男性の憧れ?みたいなイメージなので
30代でもプレゼントされたら嬉しいものなのでしょうか?

そしてきれいめの格好にクロムハーツは合うんでしょうか?


ちなみに彼氏はアローズでよく買い物をしているんですが
他のアパレルブランドに詳しくなくて、
でも「わかりやすい有名ブランドの物」(ヴィトンとかボッテがとか)は好きみたいです。

そこでユナイテッドアローズにクロムハーツが売っているので誰でも知ってるしクロムハーツがいいかな?と思ったんですが
服装を考えるともっと存在感のないシンプルなネックレスの方がいいのかな?と悩んでいます。

また、ブランド好きなキレカジ系の彼氏に喜んでもらえるようなアクセブランドがあれば知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ANo:2です。


お礼ありがとうございます。
書店にシルバーアクセ最強読本という雑誌があります。
これには様々なブランドが掲載されてますので、参考までに見てみるのも良いかもしれません。
私なりの考えですが、聞いた事がないような無名のブランドでも、身に付けた本人のイメージに合っていたり、魅力を引き出してくれるような物であれば、それもひとつの出逢いなんだと思います。彼氏さんにも、そのようなアイテムとの良い出逢いがあるといいですね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルバーアクセ最強読本とはすごい雑誌ですね!
色んな系統のシルバーアクセが出ていそうですね、本屋さんに行ってみます!

兄にも相談したところクロムハーツでもシンプルなものがあればそれにすれば、と言われました。
確かに本人のイメージが大切ですね。
私も彼に似合うものを選べたらいいなと思います。

ありがとうございました(^o^)!

お礼日時:2012/06/23 20:25

あまり詳しくない者の意見ですf^_^; 普段の彼は、どんなアクセサリーを身に付けていますか? 質問の内容から普段はアクセサリーを身に付けない方なのかな?と感じました。

キレカジを好むなら、アクセサリーはシンプルなデザインの方が無難な気がします。リング、ブレス、ネックレス いづれも。それとクロムハーツは男性の憧れ的なイメージを貴女はお持ちのようですが、それは違うと思います。どれほど名のあるブランドでも自分が選ぶ基準を満たさなければ、興味は湧きません。自分も好きなブランドのシルバーアクセを愛用してますが、選ぶ際にはデザインは勿論の事、そのブランドが掲げているブランドコンセプトも重視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏はあまりアクセサリーに興味がなく、
20代の頃からしているプレートのネックレスを今も常に着用しています。

彼はあまり自分のセンスに自信がなく、系統が定まらなかったので結局シンプルに落ち着いたみたいですね。

私も全然詳しくないんですが
彼がわかりやすいブランドが好きということと
彼の好きなアローズで取扱いしていることで
クロムハーツがいいのかなーと思ったんですが
やはりシンプルな格好には合わないみたいですね(^^;

お礼日時:2012/06/23 14:52

>クロムハーツは男性の憧れ?みたいなイメージなので


それは無いです。かなり好みを選ぶと思います。日本でもそうですが、欧米なんかでは特に、よほどマニアックな趣味の男性(HR/HMファンとか、ハード系hip-hopアーティストとか・・)でもない限り、ああいうアクセサリーを着けている成人男性はまずいないです。
クロムハーツのアクセサリーは日本国内では10代くらいの男の子が最もターゲットでしょうが、おそらく10代の若者でも好みを選ぶでしょうね。


そもそも彼はアクセサリーを身に着けるタイプですか? 男性は見に着けないって人多いですよ。そこが気になるところですね。
キレカジってのも色々解釈あるかもしれませんが、その歳で普通に綺麗目が好きってタイプだと、アクセサリーは好まない可能性あります。でも所謂「お兄系」のキレカジならギャル男と遠からずですね。その場合はクロムハーツはピッタリなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏はアクセサリーにあまり興味がなく、ネックレスのみ着用しています。
シンプルなプレート?小さめのドッグタグ?みたいなものを何年も常につけっぱなしです。

20代の頃は少しギャル男っぽい格好をしていたみたいですが、
30代なのでそろそろ大人っぽい格好がしたくなり
結局系統が定まらずシンプルに落ち着いたみたいです。

ジャスティンデイビスもネットで見てみたのですが
なんかキラキラしていて違うな~と…

30代でシンプル派だとアクセ難しいですね(>_<)

お礼日時:2012/06/23 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンプルな国内メンズファッションブランド

メンズファッションで、シンプルなデザインが多い
国内のブランドを教えてください。

Aベストアンサー

>メンズファッションで、シンプルなデザインが多い
国内のブランドを教えてください。

バーバリーブラックレーベル(三陽商会) 
パーカやニットとかいくつか持っていますが、シンプルでもお洒落心のある服が多いです。ポールスミスが装飾過多な感じなのに対して同じテイストをシンプルに表現していると思います。
レアウンが出しているシンプルライフというブランドがありますが、デザイン的に恐ろしく粗雑。オッサンの休日ウエアに成り果てていますね。
まだ、無印良品のほうが、素材やデザインに面白みがあります。

質問者さまの年齢がわからないので、困るのですが、もし20代ならJUNRED(JUN)がお勧め。ベーシックなものをデザイン性を犠牲にせずにシンプルに作っています。
オックスフォード地ボタンダウンシャツなど気に入ってます。
メンズは、デザイナーがこぞって英国回帰の傾向で、タケオキクチとかも真面目でシンプルな服ばかり作っていますね。

シンプルを売り物にすると、素材を凝らないといけないわけで、そういう意味では海外のメゾンはみなシンプルな服作りをしています。ただ国内メーカ限定でいえばこんなところでしょうか。

シンプルなデザインの服は、ブランドで選ぶのでなくアイテムで選びましょう。
右より左のアイテムが一般的にシンプルです。
ステンカラーコート>トレンチコート
カバーオール>M65ミリタリージャケット
MA1ブルゾン>スタジアムジャンパー
ネイビージャケット>グレンチェックジャケット
スリムストレッチパンツ>カーゴパンツ
CPOシャツ>ミリタリージャケット
ニットジャケット>ツィードノーフォークジャケット
カシミアセーター>カウチンセーター
ブロードシャツ>ネルシャツ
無地Tシャツ>グラフィックプリントTシャツ
ポロシャツ>ゴルフシャツ

柄物はせいぜいボーダーストライプだけにして、無地でそろえ、カラーコーデで工夫すれば何を着てもシンプルな着こなしは可能ですよ。デザインがシンプルでも多色使いで重ね着したり、無意味なチェックシャツとか着るからシンプルでなくなるのではないですか?

>メンズファッションで、シンプルなデザインが多い
国内のブランドを教えてください。

バーバリーブラックレーベル(三陽商会) 
パーカやニットとかいくつか持っていますが、シンプルでもお洒落心のある服が多いです。ポールスミスが装飾過多な感じなのに対して同じテイストをシンプルに表現していると思います。
レアウンが出しているシンプルライフというブランドがありますが、デザイン的に恐ろしく粗雑。オッサンの休日ウエアに成り果てていますね。
まだ、無印良品のほうが、素材やデザインに面白みがあり...続きを読む

Qシンプルなデザインのブランド

この春大学生になるのですが、今までファッションにあまり興味がなく、持っている服も少ないので困っています。

自分でいろいろ見てみたところ、ロフトスキーと言うブランドや、村田蓮爾さんのPSEなど、シンプルながら遊びが入っていたり、独特のこだわりがあるようなデザインが好きです。
そういった雰囲気のブランドを教えてください。

Aベストアンサー

僕の中での「シンプルなブランド」で代表格なのは
A (エィス)
っていうブランドです。
本当にシンプルなのですが、首元にこっそりブランドイニシャルを忍ばせてあったり、けっこう手の込んだつくりしています。
あとはポールスミスもいたってシンプルなのに、
結構中までこだわっているって感じがします。

ちょっと大雑把過ぎますが、
一応見てみてもらえれば有難いです。

Qこの鞄はきれいめの服装に合うでしょうか

http://zozo.jp/shop/zozobagandshoes/goods.html?did=3075388

この鞄はきれいめの服装に合いますか?

御教授宜しくお願いします。

Aベストアンサー

合う・・とは思いますが、1つ注意点があります。
ツヤが強いせいで、結構スポーティで近未来的な趣のアイテムだと思います。クラシカルな趣やワビサビの効いた風合いのアイテムだと、馴染まない可能性はありますね。
例えばサンプル写真がいい例で、リュックに負けないくらいツヤ感のあるレザージャケットを合わせることで、調和を計っていますね。これが、ダーティな趣や自然素材っぽい服やウール地のアウターなんかだと、そうはいかない可能性があります。

以上あくまで可能性ですが、ご自身がよく着るアイテムから判断してみてください。

Qメンズネックレスのブランド(婚約指輪のお返し)

先日彼からエンゲージリングを頂き、そのお返しにネックレスをと考えています。
長く身に付けてもらいたいのでプラチナが良いかなと思い、グッチ、ヴィトン等を探したのですがなく・・・。

メンズブランドに疎く、何処かおすすめ等有りましたら教えていただけないでしょうか。
予算は9~15万程を考えています。
(お返しの風習が無い地域で、特にいらないと言われたのですが気持ちだけでも送りたく…頂いたものの半額以下くらい)

ちなみに彼もブランドに疎く、ハイブランドへのこだわりも無いので何処が良い等も特にありません。
当人のイメージとしてはジュ●ク系とかゆ●ず系といった感じです。
時計は仕事柄あまり高価なものを付けても傷つけてしまうし、お財布も以前プレゼントしたそこそこのものがあります。
スーツもサイズの変動が激しいので難しく、ネックレスを探し始めた次第です。

何処かおすすめのブランド等ありましたらコメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネックレスの予算を少し下げて・・・
私もそのほうがいいと思います。
お披露目があるなら名の通った一流ブランドを選ぶべき(?)なのでしょうが、
地金が高騰している時にあまり貴金属にお金をかけてもしょうがないと。
それに10数万円のネックレスをお披露目したら、彼の両親はなんと思うか・・
昔の人たちですから「こんなものにお金をかけて!」となりませんか??

5万ぐらいの予算で、、例えば、
ブラックダイヤのクロスペンダント
http://item.rakuten.co.jp/lugejewelry/lmr-0011/
タイニーピン、ラペルピンなどもいいのでは。
http://www.jewel-planet.jp/products/detail.php?product_id=4627

>スーツもサイズの変動が激しいので難しく・・・
スーツのお仕立券を贈られてはいかがですか。
必要になった時、その時のサイズで作れるので。

Qキレカジの服

20才男です。

僕はここ2年ほどロングコートに革靴というキメキメ服装でしたが
女受けも悪いので、最近キレカジへ移行しようと思います。

そこでドクターマーチンのブーツと
ストレートのカラージーンズを買いました。
アウターは手持ちの黒のジャケットやパーカーを着ようと思います。

あとはインナーなのですが手持ちのは合わないし
子供っぽすぎるのも好きでないので困っています。

趣味に合いそうなインナーが売っている店を教えてくれませんか?
大きなプリントが入っているようなのは苦手です。

Aベストアンサー

チョイと高いですが・・僕のお薦めはroarというブランドのTシャツです。

あまり大きなプリントもないですし、脱いだ時にブランドならではの二丁拳銃が見えておもしろさもあり、気品もあると言った感じで僕はとても好きです。

僕はデートの時などは、派手目なジャケットにroarの Tシャツにストレートのデニムにマーチンでブーツインと行った感じがすきです^^

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=impact-yay.com&category=1:2&action=category


人気Q&Aランキング

おすすめ情報