なんかセクシーな感じ?官能的な映画が見たいです。
露骨なアダルトビデオではないものです。
けど全然思いついません。

お勧めの映画がある方はぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やっぱり こちらのかな …


『イヴォンヌの香り』
『秘密は誰かに話すもの』
『M の物語』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて初めて聞く作品です。

探して見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:44

それはやっぱり「チャタレイ夫人の恋人」です。


ケン・ラッセル監督版を観ましたが(もとはテレビシリーズ)
なんといっても文芸作品ですし、
良かったですよ。
セザール賞(5部門)獲ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャタレイ夫人の恋人はかなーり前に見ましたが、(ショーンビーンが気になってた頃、アハハ)

すっかり忘れてました。

また見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:42

ストーリーもしっかりしているがセクシーなシーンの多い映画です



ファムファタール
http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_4248 …

ソードフィッシュ
http://atoazi.blogspot.jp/2012/06/blog-post_08.h …

キリング・ミー・ソフトリー
http://atoazi.blogspot.jp/2012/05/blog-post_13.h …

参考URL:http://atoazi.blogspot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリングミーソフトリーすっかり忘れてました。

あー、あの作品はなにかしらゾクゾクでした。

久しぶりに見てみます。

そのほかも見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:40

『パフューム ある人殺しの物語』


『チョコレート』
『アタメ』
『月の瞳』
『薬指の標本』
『ピアノチューナ・オブ・アースクエイク』
『フローズン・タイム』
『それでも恋するバルセロナ』
『素粒子』
『アグネスと彼の兄弟』
などは いかがでしょうか …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のわからない作品ばかりです。(笑)

質問した甲斐があります。

少しずつ制覇していきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:36

マイケル・ダグラスとシャロン・ストーンが共演した「氷の微笑」が良いです。


後に2作目も作られましたが、1作目だけ見れば十分でしょう。
他に、もっと古いフランス映画ですが、カトリーヌ・ドヌーヴ主演の「昼顔」。
西ドイツ、イタリア合作のラウラ・アントネッリ主演「毛皮のヴィーナス」も良いです。
さらにもう一作挙げますと、アレクサンドル・デュマ原作の「王妃マルゴ」があります。主演はイザベル・アジャーニ。
ただし、来月BD化されるのと同時に、DVDも再発売になるようですが、今のところは入手困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷の微笑が当時話題になってた頃は幼くて意味がわからなかったので大人になった今見てみようと思います。(笑)

そのほかは聞いたことがあっても見たことがナイのでカトリーヌドヌーヴの昼顔から見てみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:34

古い映画ですが


『バーバレラ』という
セクシーで官能的な映画がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO4の回答者様もオススメしていたのでこの機会に見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:31

古典的作品ですが。


★『バーバレラ』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキペディア見てみました。

聞いたことある作品でしたが見たことがないので見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:29

ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%B3% …

 僕の美しい人だから
http://movie.goo.ne.jp/movies/p8363/index.html

 セクレタリー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF% …

ラストコーション
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9% …

 アイズワイドシャット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …

 愛を読むひと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%82%92% …

 スイミングプール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A4% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンス系をしばらく見ていなくてすっかり忘れていました。

あー、ジェームズ スペイダー…僕の美しい人だからか…前に見たのにすっかり忘れてました。

他は見たことがナイ作品があるので見てみます。

ジェームズスペイダーのことを思い出させてくれてありがとうございます。

お礼日時:2012/06/28 09:28

デュラスの愛人とか?官能的って言わないかな?レンタルに行けばカテゴリー別に分かれていますよ。

エマニュエル夫人とか有名ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エマニュエル夫人というのよく聞いたことはありましたが見たことがありません。これを機会にちょっと見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:23

日活ロマンポルノの「制服百合族」がお勧めです。

DVDが出てます。全編青春してますがレズシーンは、お色気有ると思います。飽きないと思います
「お勧めの映画教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンポルノと言うのは初なので探してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/28 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊賀忍者と甲賀忍者の待遇差

伊賀忍者と甲賀忍者の待遇差

江戸も平和な時代になると、伊賀忍者は同心として30俵3人扶持、職務も空き屋敷の管理とか軽い役目、甲賀は与力として200俵を与えられ、江戸城の門番などを務める。
元々の出自が、伊賀は足軽身分に対して、甲賀は望月家に代表されるように六角氏配下の豪族身分であり、武士階級だったという差はあるにしても、功績を考えれば、伊賀の方が上だと思います。
何せ甲賀忍者は伏見城攻防戦で裏切たため、守将の鳥居元忠以下が討ち死に落城しているのに対して、伊賀忍者は伊賀越えで家康を助けた功があり、幕府成立後の待遇の差に何となく釈然としません。
現実、伊賀忍者は服部半蔵正就の時代には待遇改善を要求する事件も起こしており、伊賀忍者自体待遇に不満もあったと思います。
裏切り者が重く用いられ、功臣が軽んじられたのは何故でしょうか?

Aベストアンサー

「徳川実紀」にある「このおり、伊賀路まで御供せし輩は、のちに
召し出されて直参となり、鹿伏兎越えまで供奉し半途より帰京せし
二百人の者どもは、服部半蔵正成に属され、伊賀同心とて諸隊に配
せられしなり。・・・・・・・また甲賀の者も、武島、美濃部、伴
などというやからは、直参となり、その以下は諸隊に配せられて、
与力同心となされしもあり。」の事ですね。
これを見る限り家康は、伊賀、甲賀の衆の待遇に、あまり差別を
付けなかったようです。
御説のように直参になった甲賀の者は、もとが豪族の頭だった者で、
元の身分に応じるように、伊賀、甲賀の衆の職を決めたようです。

家康は甲賀衆を早くから使っています。  松平の頃今川の一族
鵜殿長持の上郷の城攻めに甲賀衆を呼び、伴与七郎、鵜飼孫六ら
が夜城中に忍びこみ、放火し暴れ混乱させ伴は大将を討ち取った
と記録されています。   その後もあります。

家康の「伊賀越えの難行」にも伊賀衆だけでなく、甲賀衆の働き
もあったと伝わっています。

のちに島原の乱で甲賀衆が忍びとして、出陣したのもその価値を
認められていたためです。

伏見城攻防戦で、甲賀衆の一部が西軍に内応して放火して、落城
が早まっても、其の位の事で甲賀を憎む家康ではありません。
関ヶ原のあと、西軍について改易になった大名でも、のちに
相当な数の復権があります。   種々の事情で心ならずも西方
についた大名です。   元の知行に戻ったのもいます。

それまでの家康に対する功績を評価しました。
伏見城の場合でも、人質とかで止むを得ず裏切っても、家康は
それを認め許したものと思います。   温情ある政治です。
この家康の温情ある政治が江戸幕府260年の基礎の一つです。
(あくまでも敵対する者は決して容赦しませんが)
家康は色々規則を作りましたが、ゆるやかで例外を認めました。
がちがちの規則にしたのは家光の時代からです。

今の時代にも温情ある政治が欲しいですね。  法律、法律で
一切例外を認めない今の官僚に、家康の爪の垢を煎じて飲ませ
たいものです。

「徳川実紀」にある「このおり、伊賀路まで御供せし輩は、のちに
召し出されて直参となり、鹿伏兎越えまで供奉し半途より帰京せし
二百人の者どもは、服部半蔵正成に属され、伊賀同心とて諸隊に配
せられしなり。・・・・・・・また甲賀の者も、武島、美濃部、伴
などというやからは、直参となり、その以下は諸隊に配せられて、
与力同心となされしもあり。」の事ですね。
これを見る限り家康は、伊賀、甲賀の衆の待遇に、あまり差別を
付けなかったようです。
御説のように直参になった甲賀の者は、もとが豪族の...続きを読む

Q濃密な官能映画をおしえてください。

話の内容はそのままなのですが、私は愛人ラマンを見てとても感動しました。二人の恋愛関係が赤裸々な描写によって描かれていましたが、AVビデオと違って、お互いの感情やストーリが史実に描かれていました。そのようなストーリー性があって情熱的な映画をさがしています。因みに好きな映画はベティブルーや背徳令嬢です。ストーリーがしっかりあって、お互いの愛が激しく描かれている映画を探しています知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

エマニエル夫人は、「愛が激しく描かれてる映画」では無いですよ。
ちょいとオシャレに綴った、金持ち女のアジアセックス話です。同監督の「O嬢」もパリが舞台だけど同じようなものです。

でも、1作目のシルビアは(私に言わせれば)、この世のものと思えないくらい美しかったです。彼女の顔が見たいだけで、何度もDVDを見てしまいます。2作目でも大変綺麗ですが、髪型やメイクで印象がかなり変わってしまった事、ファンデーションが濃いのか厚化粧に見える事、出産後なので胸の形が崩れた事等で、私的にはダメダメです。3作目では普通の綺麗なお姉ちゃんでしたね。

質問者様の好みに合うか自信はありませんが、ケン・ラッセル監督の
「恋人たちの曲・悲愴」。
官能映画とは言えませんけれど、これは、かなり熱い情念がほとばしっていると思います。DVDは出ていませんが、ビデオなら中古で比較的簡単に入手できると思います。是非見ていただきたいです。私は見るたびに涙し、体が震え、お酒を飲まずにいられなくなります。

セックスシーンはありませんが、女房(名女優グレンダ・ジャクソン!)が欲求不満のあまり、電車のコンパートメント内で、全裸になり、陰毛をあらわにチャイコフスキーの顔に傷をつける場面は迫力満点です。

エマニエル夫人は、「愛が激しく描かれてる映画」では無いですよ。
ちょいとオシャレに綴った、金持ち女のアジアセックス話です。同監督の「O嬢」もパリが舞台だけど同じようなものです。

でも、1作目のシルビアは(私に言わせれば)、この世のものと思えないくらい美しかったです。彼女の顔が見たいだけで、何度もDVDを見てしまいます。2作目でも大変綺麗ですが、髪型やメイクで印象がかなり変わってしまった事、ファンデーションが濃いのか厚化粧に見える事、出産後なので胸の形が崩れた事等で、私的には...続きを読む

Q伊賀忍びの掟と半蔵との関係

初めて質問させていただきます。
戦国末期から江戸初期あたりの時代小説には、伊賀忍者がよく出てきますね。
で、「主取りをしない」というのが伊賀者の鉄の掟で、この掟に背くと暗殺の対象になることもある、なんて記述をよく見かけます。でも、大抵同じ本の中で、「服部半蔵は出世頭で伊賀の英雄」みたいな記述も出てきます。なんでですか?
伊賀者でありながら徳川の家臣となったのに、なぜ裏切り者とはならないのですか?
宜しくお願いします。カテゴリ違いならご指摘ください。

Aベストアンサー

身も蓋もない話をすれば、それが「小説」だからです。
フィクションですから。

この場合、歴史的事実から言えば「鉄の掟」は無かったということになります。

他の国では土豪レベル、国衆から国レベルでの支配者が育ちました。
尾張の織田や北近江における浅井氏などですね。
伊賀では、その地形のためか、他国に傭兵的にいくものが多かったようです。
隣国の甲賀の出身ですが、滝川一益などはその例です。

Q外国映画のタイトルで ブルーが付く不毛な感じの内容の映画のタイトル

20〜30年前後と、かなり曖昧な記憶なのですが
関西で土曜日の昼間から夕方にかけての放送でみた
タイトルの中にブルーが含まれる映画です。

曖昧ですいませんが、バグダットカフェ的な思いもありますが
ちょっと違うかも知れません。
字幕だったのでフランス語など、英語では無いかも知れません。

ラストシーンで、男女が乗った車の中で殺し合い?
自殺のような展開で、最終定期には運転していた男性が
ハンドルにうっぷしてクラクションが鳴り響く終わり方でした。

そのクラクションが1分も2分もあるような長さで
当時見ていたときに別室にいた父が何の音かと覗きに来たぐらいの長さでした。

このような映画のタイトルをおわかりの方お願い致します。


ディープインブルーっぽいイメージでしたが
ディープブルーというサメちゃんの映画ばかり出てきて困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前別のサイトでご質問なさったかと思いますが、そのときの回答にあった『ディープ・ブルー・ナイト』ではないでしょうか?
舞台はアメリカなので韓国映画という感じはしなかったかもしれません。

テレビ放送されたこともありタイトルも一致します。
こちらにあらすじがあり内容も合っていそうです。
https://cinemakorea.org/korean_movie/movie/deepbluenight.htm

ビデオ発売されていました。

Q「伊賀守息女」の故事とは?

下記は春日大社の万燈会に関する記述です(網野 菊著「二月」)。
古くなって朽ちかけたような青銅の春日燈籠の、透かし彫りの雅やかな絵模様や文字などが、灯をともされると浮かび出て、それらの燈篭の一つに「伊賀守息女奉納」の文字を見出したことなど忘れがたい。

さて、お願いです。
何の説明もせずに「伊賀守息女」と「」を付けただけなのは、歴代の伊賀守の中に「ははぁ、あの事だな」と読者にも判る故事を残した父娘が居たのだと推測します。「伊賀守息女」に纏わる故事の類を、ご存知でしたら教えて下さい。
手掛かり不足で済みません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 その本を読んだこともありませんし、春日燈篭の奉納者名を見たこともありません。「伊賀守息女」に纏わる故事の類・・・知りません。昔、伊賀守と名乗った人は私称も含めると大勢居たと思いますので、伊賀守から辿るのも難しいでしょう。
 こんなようなことですので、すべて想像で申し上げますと、やっぱりNO.1さんのおっしゃる線が強いと思われます。
 どこの神社やお寺の燈篭などを見ても、奉納者を顕示する傾向が強いと思われます。肩書き、位階、住所地などを彫りこんだものも少なくありません。
 下のURLは浅間神社の石燈籠の奉納者のリストです。http://www.asahi-net.or.jp/~kw2y-uesg/sengenjinjya/tourou/tourou-namae.htm
 春日大社の場合は数が多く、奉納者の名前も↑このようなお歴々ばかりではないと思いますが、それでも家の主の名前ばかりが並んでいるのをずうーっと見て行くうちに「伊賀守息女」というのを発見したらハッとするんじゃないでしょうか。
 最初は「○○伊賀守息女」であったのが、○○が朽ちて空洞となり、「伊賀守息女」が残ったものか、それとも初めからそうであったのかは不明です。
 昔の女性は公式には名前がありませんので、みんな○○の女(ムスメ)ということになってしまいますが、肩書きや名前を顕示しているものの中に「伊賀守息女」をみると、つい、ここからいろいろなことを想像してしまいそうになります。貧者の一灯というわけではありませんが、このお姫様の信心の深さが感じられるように思います。
 

 その本を読んだこともありませんし、春日燈篭の奉納者名を見たこともありません。「伊賀守息女」に纏わる故事の類・・・知りません。昔、伊賀守と名乗った人は私称も含めると大勢居たと思いますので、伊賀守から辿るのも難しいでしょう。
 こんなようなことですので、すべて想像で申し上げますと、やっぱりNO.1さんのおっしゃる線が強いと思われます。
 どこの神社やお寺の燈篭などを見ても、奉納者を顕示する傾向が強いと思われます。肩書き、位階、住所地などを彫りこんだものも少なくありません。
 下...続きを読む

Qほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。

Q福井県より伊賀市内へ車での行き方を教えて下さい

福井県から伊賀市文化会館に行きたいのですが、
以前、北陸高速道路⇒米原経由⇒名神高速道路八日市ICを降りて、
下道をひたすら道路案内看板を見ながら走り、名阪国道下柘植ICから
伊賀市内まで車で行った経験はあります。
仕事で暫らく伊賀市内に住んでいたことがありますので、
伊賀市内に入れば、文化会館までは行けるとは思いますので、
八日市ICから伊賀市へ行く為の、解りやすい行き方を教えていただけないでしょうか?
カーナピなしの車で、女性一人で行きますので不安です。。。
お詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

しょっちゅう通ります。(3つきに一回くらい)
ナビでは 走りににくい道が表示されるので このルートが
一番 走行しやすいです。

八日市ICを降りて R307を南下、日野水口グリーンバイパス(200円)通り 
水口大橋北詰を左折
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5209827080905102252

庚申口交差点 左折
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi6824736080905102618

矢川橋東 右折 ここからは もくもく手作りファームの案内板を目指して
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4026156080905122323

杉谷南 左折 ここから広域農道 
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4615570080905122501

三叉路突き当たり ここを右折
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4029678080905122617

壬生野ICで名阪道にのり 中瀬もしくは友生ICで降りる。

気をつけて 運転してください。

しょっちゅう通ります。(3つきに一回くらい)
ナビでは 走りににくい道が表示されるので このルートが
一番 走行しやすいです。

八日市ICを降りて R307を南下、日野水口グリーンバイパス(200円)通り 
水口大橋北詰を左折
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi5209827080905102252

庚申口交差点 左折
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi6824736080905102618

矢川橋東 右折 ここからは もくもく手作りファームの案内板を目指して
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=a...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q伊賀と奈良のお勧めスポット教えてください!

宜しくお願い致します。_(_^_)_

7月下旬に伊賀と奈良に行きます。
お勧めスポットや美味しいお店があったら教えてください。

朝、東京→昼、伊賀市(宿泊)→朝、奈良市へ(奈良で宿泊)→朝、東京へ
の予定です。

Aベストアンサー

こんにちは。

7月下旬(25~27日)に「伊賀焼陶器まつり」が開催されます。
毎年行ってますが、色々と掘り出し物が見つけられます。

もし陶器が好きで時間があれば、寄ってみられては如何でしょうか。

http://www.city.iga.lg.jp/ctg/43003/43003.html

Qお勧めのホラー映画?ドキドキハラハラするような映画を教えて下さい。

ゾンビ系・ジェイソン系・エイリアン系・サメ、ワニ、ピラニア系が好きな私です。(この辺りはほとんど見ました)
「スクリーム」や「スピード」も面白かったです♪
最近久しぶりに映画にハマり、「ソウ」や「ダイハード」を見て感激!

そんな私に「ちょっとコレ見てないんじゃないの~?」っていう、お勧めの映画があったら是非!是非!教えて下さい!!
古くても新しくても構いません。
ちなみに1番好きな映画はサメ系の「ディープブルー」です。
日本物で外してばかりいるので洋画希望です。気持ち悪いのは嫌です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
サメ・ワニ・ピラニア…と、ほぼ私と同じホラーのはまり方をなさっているので、紹介させていただきます。
昆虫モンスターパニック物はいかがでしょう。

「スパイダー・パニック」こちらはアクションも派手で、テンション高いです。
「敵」であるクモの生態もきちんと描かれているし、登場人物たちも個性があって良いです。

「アラクノフォビア」クモ嫌いの主人公が必死に戦う姿が妙に笑えます。
結構地味な映画なのに何故か製作総指揮がスピルバーグなのです。

「放射能X」1954年の白黒映画。放射能実験で巨大化したアリが人間を襲います。
勿論この頃はCGなんてありません。職人技な張りぼて大アリがラブリー。

「ミミック」虫嫌いには絶叫モノ。遺伝子操作で造られた「虫」が、人間に擬態して忍び寄る。。。

「レリック」昆虫では無いのですが、コレもいろいろな遺伝子が混じっているモンスターです。

ワニ系といえば、6月頃に某情報サイトの予告編で観たのですが
「Rogue」という映画、期待度大でした。アナコンダに雰囲気が似ているのかな? 
http://www.fangoria.com/rogue/

それでは、厳しい残暑をドキドキハラハラとホラーで乗り切ってくださいませ。楽しいご鑑賞を。

こんばんは。
サメ・ワニ・ピラニア…と、ほぼ私と同じホラーのはまり方をなさっているので、紹介させていただきます。
昆虫モンスターパニック物はいかがでしょう。

「スパイダー・パニック」こちらはアクションも派手で、テンション高いです。
「敵」であるクモの生態もきちんと描かれているし、登場人物たちも個性があって良いです。

「アラクノフォビア」クモ嫌いの主人公が必死に戦う姿が妙に笑えます。
結構地味な映画なのに何故か製作総指揮がスピルバーグなのです。

「放射能X」1954年の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報