プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

A 回答 (28件中1~10件)

大丈夫です安心してくださいね


君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします
    • good
    • 34
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。
認知って怖いんですね。
あんまり事を荒立てたくはないのですが
甘い感情で認知したことで養育費問題になると考えると・・。

>ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
>そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)
そうなんですか?
あまりにも低い確率ですね。
となると0%ではないにしても、通常からは妊娠が考えにくいと。

>彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
いろいろ検索したのですが、中絶費用を騙し取る人もいるみたいですね。
彼女がそういうことをするとは思えないのですが
ともかく彼女の真意が知りたいところです。
がんばってみます

お礼日時:2012/06/23 19:18

もちろん性行為をしたら妊娠する確率は0ではありませんが、状況からすると彼女の「妊娠した」という言葉は嘘の可能性が高いです。



・ピルを飲んでいる
・膣内射精をしていない

この2つから、妊娠可能性はかなり低くなります。
それに加えて彼女が検査薬や病院に行って妊娠したという事実を証明しようとすることを避けていますね。
妊娠したと言って彼の気持ちを確認したい女性もいますので、彼女の言葉だけで慌てないことです。
冷静になってください。

ということで、まずば病院に行ってもらい、本当に妊娠をしているのかを確認する必要があります。病院に行くことを頑なに拒むようであれば、あなたが薬局で妊娠検査薬を買ってきて彼女に渡しましょう。
尿をかければわかりますので、2人でいるときに検査してもらい、事実をハッキリさせることです。
すべては妊娠の有無がハッキリしてからです。


そしてもう1つ。
もし妊娠していた場合ですが、認知をしたら子供の父親として養育費を払うことは義務となります。
このあたりは知識ですので、専門家(弁護士)に聞いてみることをおすすめします。

それから最後に。
今回「コンドームなしでしたい」という彼女の言葉を受け入れたためにこのような事態になっていますよね。
ピルでの避妊は女性任せになります。飲んでいるといって飲んでいないということだってあり得るのです。
妊娠しても結婚する気がない女性との間においては、自分自身できちんと避妊をすること。
今後気をつけてくださいね。
    • good
    • 12

回答が締め切られていませんが、その後どうなったのでしょう?


彼女と貴方はとてもお似合いだと思います
釣りでないなら貴方の回答からは何も感じられませんし起こるべくして起こったことなのだな、と思いました
人それぞれ事情があるでしょうし、中絶や、でき婚が悪いとは思いません
ただとても悲しくなりました、このなんとも言えない気持ちが貴方に伝わるといいですが
    • good
    • 46

私は、高Iで子供産んで


16で籍いれたよ。その年になってそんな
子供みたいなこと言ってるなんて恥ずかしい。
彼女の言い分も理解できない部分多いし、馬鹿みたいだけど
やるってことは、その人と結婚してもいいっておもってないと
しちゃだめだよ。
避妊しててもできるときはできるんだから。
新しい命を無駄にしようなんてひとすじでも考えることが
まず子供。子供に言われたくないかもしれないけど、
子供だって子供産めば母親にも父親にもなるんだよ。
覚悟もないのにセックスするな。恥ずかしい。
    • good
    • 108
この回答へのお礼

あなたも精神年齢子供だね。
ひとつ前の回答の人と同じ。

私の質問内容も頂いた回答も全部読んでたら
そんな書き込みできないと思うけどね。

セックスが何の為にあるのか?
なんて正解の無いことなのに
覚悟もないのにとか書かないほうがいいよ。

どこぞの団体にでも属してるのかな?

お礼日時:2013/03/14 11:38

俺は高三生だ。

お前ふざけんな。妊娠というのは新たな命が宿るということだ。あんたの勝手な都合で命を殺すな。中絶とは新たな命を殺すということだ。女を抱くということはさまざまなリスクを伴う。あんたにはその覚悟がなかった。あんたは自分のするべきことを間違えている。あんたがまず、しなければならないことは覚悟もなしに女を抱いたことを悔いることだ。「抱いた女は一生守る」その覚悟で抱け。都合が悪くなって勝手に捨てるのは男として生きる価値もない。そんな男に幸福は訪れない。
    • good
    • 120
この回答へのお礼

さすが高三ですね、というと他の高三に失礼になるので
あなたが特別精神年齢低いだけみたいですね。

他の回答も全部読みましたか?
私の文面も全部読みましたか?

それでこんな回答してるんじゃあんた一生精神子供のままだよ。
大人になれ。

お礼日時:2013/03/14 11:36

色々あったけど、彼女が妊娠してなくて良かったね。

皆の経験やアドバイスが役に立って良かった。その後どうなったのか気になってたけど、書かれないままだったから、それで終わったと思ったけど、久し振りに見てみて結果を知る事が出来て良かったよ。文面から賢そうな印象を持ちました。礼儀正しいし、好印象です。これから社会人になっても頑張ってね!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

いまはお互い幸せにすごしています。
人生いろいろあるもんだと考えさせられました。

これからも長い人生、がんばっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 11:35

今晩は。

以前に回答した者です。その後どうなりましたか?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ございません。

遅くなった理由は、本件とはまったく別のところにあるのですが、
それについては皆さんにとっては言い訳にしかなりませんのでここでは謝罪のみさせて頂きます。
返答をお待ちしていた皆様、大変申し訳ございませんでした。


代表して、No.23様のこちらに結果を書かせていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------

まず、簡単にはいきませんでしたが、
なんとか病院に連れていった結果、彼女は妊娠していませんでした。
ではなぜ妊娠したと言ったのか?という部分ですが、彼女いわく、
・コンドームをつけなかったことで、妊娠の可能性があったこと(少なくとも0ではない、と)。
・体に微妙な変化を感じ取った、と思った(上記原因により)。
・大学を卒業したら、私と離れ離れになるのが怖かった。

3番目の理由が特に大きかったそうです。
計画的にやったわけではないそうですが、私のことを好きでいてくれたために、
大学卒業した後、仕事で忙しいなどの理由から、すれ違いが発生したり
仕事疲れなどでケンカをしたり、別の綺麗な社会人女性との出会いがあったり・・
とにかく別れることになるのが怖かったと、コンドーム無しのエッチをする前から
恐怖にさえ思っていた、ということだそうです。
その恐怖から暴走を招いたようです。

そんな恐怖と戦っていたということに気づかなかったのは私の落ち度です。
私も当時、彼女のことを好きでいましたが、気遣いが足りなかったです。
別にいい人ぶるつもりはありませんが、そう思います。


検査の結果から妊娠していないことがわかり、
すでに私の気持ちが離れていたことから、
彼女は諦めて全てを白状してくれました。

彼女は別れたくないと泣きじゃくってしまい、
嘘をついたり、嘘の演技をしたりなどが発覚したせいなのか
見た目にも非常に疲れきった姿になってしまったので
このまま突き放すのも可哀想になってしまいました。

可哀想、という哀れむ気持ちだけで一緒にいるのも問題ありますが、
いまは以前のように、仲の良い男女の関係でいます。
当然、二人きりで会うこともありますが、
エッチはもちろんしていません。
彼女から求めてくることもありますし、
私もそれに答えてしまいそうになりますが、
今回の件を言葉に出し、止めています。

この先はどうなるかわかりませんが、
少なくとも今はまだこのままで良いかと思っています。
この関係が心地よいというわけではなく、
彼女の精神状態を思ってのことです。
それくらい彼女の見た目が変わってしまいました。
私のことを思ってくれた結果での変化だと思うと
私にも責任があるのかなと思います。

別に精神が狂ってしまったわけではないので
立ち直ってくれれば問題ないはずなのですが
少なくともいまは支えてあげようと思います。
逆に私にも気持ちの変化が来るかもしれませんし。


重ねて、返信が遅くなりまして申し訳有りませんでした。
問題としては解決しましたので、
ご解答を下さった皆様には感謝しております。
皆様からのご解答が無ければ、私自身が慌てた行動しか出来なかったかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 15:30

乙女チックな感情に騙されないでくださいね!


出産してしまったら あなたの人生何もかも終わりになってしまいかねません。

堕胎は法律違反ではありません。
ちゃんと認められていることです。

なんとか彼女を説得して 早く中絶させてください!
早ければ早いほど 母体への影響も少くてすみます。

入院の必要もありません。
数時間寝かせていただいて その日に帰れます。
大袈裟に考えなくても大丈夫です!

とにかくあなたの人生を一番に考えたほうがいいですよ。
産まれてしまったら ゆすりの材料にもなりますから…

彼女の説得がどうしても無理なら 今後一切の関係を絶つということ 一筆書いてもらったほうがいいと思います!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳ございません。

ご心配してくださり、ありがとうございます。
結果としては彼女は妊娠はしていませんでした。

おかげさまで中絶などの話にもなりませんでしたので、
変わらない生活をしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 15:04

毎回、丁寧なお返事ありがとうございます。




女性は妊娠したら母になる、ということを知らなかったのですね。
たしかに、男性には想像しづらいだろうと思います。
全てとはいいませんが、多くの女性は母性本能に目覚め、本能的に赤ん坊を守ろうとすると思います。

あなたも、目の前にあなたに似た赤ちゃんを見てしまったら、とても殺せないと思います。
母性本能に目覚めると、女性は赤ちゃんの存在を体で感じているので、すでにその状態に近いです。


中絶は、できれば最後の手段と考えてほしい・・と私は願っています。
中期中絶の手術は、生きた赤ちゃんの手足を切断し、頭をつぶして取り出す手術なのです。
不快に思われたらすみません・・。


中絶か結婚か、というのは、よく知られているけれど、両極端な結論です。
その間にも、いろんな選択肢があります。

「小さないのちを守る会」のことを、どなたか書いてくださったと思いますが、それも選択の一つです。

どのような選択肢が他にあるのか、ご興味があれば、あらためて質問を立ててみられるとよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりまして大変申し訳有りません。

>あなたも、目の前にあなたに似た赤ちゃんを見てしまったら、とても殺せないと思います。

おっしゃるとおりです。
実際に見えない赤ちゃんを失くすというと、男の私としては
特に気持ちの変化はないのですが、
目に見えている赤ちゃんを殺すとなると、とても判断できません・・・。

最終的に、彼女は妊娠していなかったので
中絶うんぬんの話に発展せず助かりました。

皆様からの意見を伺った後では、
私も簡単には中絶を勧めることはできませんでした。

お礼日時:2012/08/05 15:00

私は申し訳ないのですが 法律の事とかは詳しくありません。


でも、少しいいですか?

私は女ですが、あなたの意見に同意します。
私は三回中絶していますが ちゃんとそのあと普通に妊娠しましたし、
何の問題もありませんでしたよ。

お腹の中の 芽生えた命がどうのこうのと こちらでも言うかたが居ますが
まだ産まれ出てない人間より、今現在生きている人間の方が よっぽど大切だと私は考えます。

彼女はどうやら嘘つきのようですが、
あなたを試しているのかしら?

妊娠を振りかざして 大威張りする女が 私は嫌いです!!
子供が産まれてしまったら 何もかも変わってしまう。
それこそ大変です!
どうあっても出産だけは阻止してください!!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>まだ産まれ出てない人間より、
>今現在生きている人間の方が よっぽど大切だと私は考えます。

非常に勇気の出るお言葉です。


>彼女はどうやら嘘つきのようですが、
>あなたを試しているのかしら?

結果的には妊娠はしておりませんでした。
私のことを好きでいてくれたようで
卒業したら離れ離れになるのではないかと危惧しての
行動だったようです。

お礼日時:2012/08/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A