プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番近いロッテマートは、やはりソウル駅店でしょうか?
歩くとどのくらいかかりますか?

今度小学生の子供を二人連れて、韓国に行きます。

韓国語は全くダメで、それも日程が全くのフリーです。
宿泊先のあるソウル市庁駅近くで、オススメの飲食店があれば教えてください。

ロッテマートは必ず行きたいのですが、地図で見ても歩くのは少し遠いように思います。
詳しい方、オススメの楽しみ方を教えてください。

A 回答 (4件)

 先々週、プラザホテルからソウル駅のロッテマートまで行きました。

歩ける距離ではありますが 30分ぐらいかかりそうです。夏の暑い時間帯ではやめたほうがよいです。

 ロッテデパートも行きましたが デパートは高級品、ロッテマートはスーパーという感じで 買い物にゆっくりできると思います。時間帯では日本人観光客でいっぱいという感じにもなりますが。出来合いのおかずとかもあり おでんとか寿司もありました。

 行きは1号線で 1駅でソウル駅です。帰りは駅からタクシーで帰りました。普通のタクシーは行列ができているので 少し高いのですが 行列の1つ向こう側 が黒いセダンの模範タクシーです。そこならすぐに乗れますから早いし 5000wぐらいで日本円で350円くらいですから地下鉄で大人と子供で180円くらいならタクシーでもよいのではないかと思います。

 市庁前の広い道を北のほうへ5分ほど歩くと チョンゲチョンです。(清渓川という川べりが遊歩道となっている散歩道があります。夜はライトアップもしています。
 そこから1分ほど北へゆくと教保文庫ビルがあり 地下には大きな本屋さんです。CDコーナーもありますし文具もあります。
昼間でしたらフードコートもあり 食事ができます。レジで注文し 番号札でできたらそこへ取りに行くというものです。

 周りには食事どころもありますし、コンビニ、明洞まで地下街とかいろいろなお店があります。

 1号線でソウル駅ではなくもう2つすすむと ソウル駅並みの大きな駅「龍山駅」があります。ここの駅の上がSCになっていて地下のEマートもロッテマート同様お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!色々予定を考えてみます。

お礼日時:2012/06/26 11:40

2のシチョンの脇にあるのは、これは百貨店本店なので「マート」じゃないんだけど、質問者が食い物とかを買いたいなら、地下にある。

あっこらのロッテのビルは3棟連なってて一番北にあるのが本店で、日本のデパ地下同様に食品売り場がその地下に広がっている。
その南 中の棟はシネコンとロッテ免税店高級ブランド複合棟、さらに南に道路わたって若いの向けのロッテヤングプラザがある。そのままも少し歩けば新世界百貨店本店があり同様に地下に食い物を売っている。
比較的庶民的な総合店舗がよければ、そのヤングプラザのデカイ道の向いにヌーンスクェアがある。
何を買うのかによるけどね。(´・ω・`)y-~飲食なら普通の日本の小学生の子供が韓食美味い美味いゆうてるの見たことないからw微妙に日本よりに食うならヌーンスクエアの中にtodaiという何でも屋がある。美味い不味いで言えば普通。日本食は中の下。見栄えだけはいいね。コールドストーンとかのテナントも入ってるのでファストフードもその中で色々ある
ロッテ百貨店のデパ地下なら試食品だけであらゆる漬物試食できるし、ちょこちょこつまめるからそれもいいだろう。フードコートが奥にあるからまぁ何でも食えるよ。百貨店の店員は無駄に日本語うまいのが揃ってる。看板もほとんど日本語併記だ。
俺が良く食うのは早朝リアカー引いて売ってるおばちゃんのトーストだが(´・ω・`)・・・
韓国での生活用品ならマートのほうがチープなものから色々売っているよ。
ホームセンター的なのがいいならEマートという店舗になる。ヨンサンやチョンゲチョン沿いにあるけど、そこらはタクシーで行けばいいだろう。
日程フリーでマートというのも勿体無い旅行だと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 11:41

市庁(シチョン)駅の近くのホテルなら、ロッテ百貨店(ロッテベッカチョン)の近がいいでしょう。


シチョンロー-タリーの向こう側ですから、上の道を歩いて交差点を渡ってもいいし、地下鉄2号線添いに、地下道を行ってもいいでしょう。
乙支路入口(ウルジロイック)を過ぎると、ロッテベッカチョンの入り口があります。そのすぐ前がロッテマートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 11:42

ロッテマートならそこから一番近いのはソウル駅になるね。


1キロ強だから、普通に歩けるでしょ。
俺の足で10分ちょいだ

ぼーっとふらふらしてると商品説明に来るおばちゃんがしつこいから、おら外国人だーオーラだしてすりぬけましょう。
マートの中にあるものは日本とにたりよったりなので別に特別ええもんはない。
飲食は東北方面に歩いて数分でチョンガク界隈に出られるので、韓食居酒屋関連はそこに何でもある。
何食いたいか決めないとすすめようもない。
焼肉っていったら俺はパスw
seoulnavi.comで少ししらべればいくらでも出てくるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/26 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!