アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月ほど前に はじめてパニック障害になり そのときにワイパックスというのを 飲み始めました。
そのときは1週間ほどで治ったのですが またここ最近 一日に0.25mgだけ飲んでいます。ほぼ毎日です。。
ストレスで胃の調子が悪く 食欲が殆どないのですが ワイパックスを飲むと 食欲も多少出てきて 普通の自分に戻れます。
(胃は検査した結果異常なしです)
なるべくお薬は飲みたくないのですが 胃が気持ち悪くなって不安になったり また軽いパニック症状がでるのが怖くて、気持ちが楽になるので 夕方ぐらいに0.25(割って)だけ飲んでいます。
毎日罪悪感をもちながら飲んでいるのですが。
このまま この量を飲み続けてるのはダメでしょうか・・ 離脱作用とかはどうなんでしょうか・・

A 回答 (1件)

ワイパックスは精神安定剤、いわゆる自律神経を調整する薬です。

この薬の特徴は、依存性が高いということです。しかし、質問者さんは、0,25mgという微量ですので当てはまりません。むやみに怖がり、薬効を否定しないようにしてください。私は5年も、0.5mgを毎日飲んでいますが、何ともありません。罪悪感を持ったために、薬を飲まないなんて、ばかげています。まずは、症状を抑え、生活の質を上げることです。
    • 1