代表戦などのおそらくFIFA主催の試合でだと思いますが、
あの選手入場のときに流れる曲の曲名はなんと言うのでしょうか。
この曲に関することが書いてあるホームページでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「FIFA ANTHEM」という曲らしいです。

正式にはJASRACによると「FIFA HYMNE~ANTHEM」で、「FIFA ANTHEM」は副題というか通称なのかな。FIFA公認テーマソングで、作曲はFRANZ LAMBERTという人です。CDは出ていないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

CD出てないんですね・・。
ということは、試合を見に行った競技場でしか聞けないと・・。
うーん・・。

お礼日時:2001/05/14 08:49

ue1さんこんにちわ!あの曲いいですよねぇ、どこかで入手できないものかと私なりに調べましたが売ってはないようで・・・曲名は FIFA ANTHEM ってタイトルみたいですよ。

しかしi-modeで無料ダウンロードできるサイトを見つけましたので着メロで使ってます!貼り付けておきますので参考にして下さいね。

参考URL:http://melody.vis.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CDは出てなくとも着メロで聞ける!
さっそくアクセスしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーの試合での入場行進曲

日本代表の試合などでの
入場行進曲の曲名を知りたいです。

意味通じますかね?

Aベストアンサー

国際試合で、選手が入場するときの曲ですね?
「FIFA ANTHEM」です。日本代表だけではなく、全世界で使われています。
http://www.youtube.com/watch?v=R9I7bn1b4oc
↑この曲でよろしいですか?

Qヨーロッパの各国の日程(クラブ戦・代表戦)

秋(9月)にヨーロッパ旅行に行く予定です。サッカーも見に行こうと思ってるのですが、日程がまったく分かりません。リーグ戦やカップ戦、代表戦の日程の調べ方などを知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLに欧州サッカー情報がまとめられています。

参考URL:http://www.f-park.com/

Q過去の日本代表VS日本代表。さぁ戦ってみよう!

'06年ドイツW杯の日本代表

'02年日韓W杯の日本代表

'98年フランスW杯の日本代表

'93年ドーハの悲劇(予選大会)の日本代表

ありえない事ですが、これら4つのチームが総当りで戦うとします。
当時のメンバーが当時のままの状態で戦えるとします。(川口などW杯の3大会全てに出てる選手もいますが、GKは川口同士で戦うと仮定します)

監督は当時の監督がしてもいいですし、あなたがしてもいいですし、他の監督を就任させてもいいです。

さて、どの日本代表が一番強く、どのような順位になると思いますか??
なお、まだちょこーっと先の話ですが、南アフリカW杯のメンバーをある程度予測して、「南アフリカW杯代表チーム」も参加させて5チームでの総当り戦にしてもかまいません。

マニアやファンや、にわかファンの方、いろいろな意見があると思いますが答えはないようなものなので、なんでもいいんで回答下さい。

最後に僕の暇に付き合ってくださりありがとうございます。

Aベストアンサー

とてもおもしろい質問ですね。

とりあえず順位は
1位'02年日韓W杯の日本代表
2位'06年ドイツW杯の日本代表
3位'93年ドーハの悲劇(予選大会)の日本代表
4位'98年フランスW杯の日本代表
ですかね。
02年が1位の理由は監督がトルシエが良いのと、実績が一番ある(ホームとはいえベスト16)中田、小野、稲本の中盤、柳沢も02年大会は絶好調(2アシスト)でしたからね。
2、3位は悩みました。93年代表はFW(カズ、ゴンの2トップ)がとても決定力があるのですが、W杯に出ていないという理由で3位。06年代表は中盤の中村俊輔が本調子ならば迷わず2位でしたけど…
4位の98年代表は中田英寿が一人世界と戦えてた感じなので、一人ではどうにもなりませんよね。という理由で4位

私も素人ですのでシステム、戦術のことは考えていません。ただ何となくタレント、選手の調子考えたイメージだけで答えていますのでご了承ください。
実際、戦術などでかなり変わるのでしょうがね。

実績だけでいったら(90年以降)
FW カズ ゴン(高原)
MF 中田英寿 中村俊輔 小野伸二 稲本潤一
DF 秋田 中澤 相馬 加地(?)
GK 楢崎 川口(どちらでも)PK戦なら川口ですけど

お昼休みに急いで答えているので忘れている選手もいるかもしれませんが、こんな感じです。
また思い出したら回答します。

とてもおもしろい質問ですね。

とりあえず順位は
1位'02年日韓W杯の日本代表
2位'06年ドイツW杯の日本代表
3位'93年ドーハの悲劇(予選大会)の日本代表
4位'98年フランスW杯の日本代表
ですかね。
02年が1位の理由は監督がトルシエが良いのと、実績が一番ある(ホームとはいえベスト16)中田、小野、稲本の中盤、柳沢も02年大会は絶好調(2アシスト)でしたからね。
2、3位は悩みました。93年代表はFW(カズ、ゴンの2トップ)がとても決定力があるのですが、W杯に出ていないという理由で3位。06年代表は...続きを読む

Q日本代表戦のときに流れる曲名がわかりません

日本代表戦の時に流れる曲を探しています。
外国人が歌っているのはTVで見たことはあるのですが、曲名や歌手がわかりません。
どなたかわかる方いませんか?

○W杯予選でも流れている曲です。
○番組のサッカーコーナーになると、流れる曲です。
 (川平さんの時に良く流れるかも)
○もしかしたら、CM(マークX)で流れてるのは同じ曲か も。

Aベストアンサー

サラブライトマン
ア・クエスチョン・オブ・オナー
だと思います
以下URLで試聴できます

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm

Qサッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの?

W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

Aベストアンサー

2010/09/04に「日本」対「パラグアイ」になりそうですね。
その週の国際マッチデーは欧州選手権とアフリカ選手権の
予選が組まれているみたいです。
なので、日本の対戦相手は必然的に他地区になりますね。
2010/09/03 「リヒテンシュタイン」対「スペイン」
2010/09/03 「ベルギー」対「ドイツ」
みたいです。(FIFAサイトより)
今のところ「日本」対「スペイン」または
「日本」対「ドイツ」の予定はないですね。
他の日程でなら組まれる可能性はあるのかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報