アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中級レベルぐらいで、チェロの二重奏または三重奏の曲を探しています。クラシックはもちろん、それ以外のジャンルの曲で素敵な曲があれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今話題の2cellos 二人でロックを演奏するユニットが有名デスよー


エルトンジョンともツアーに参加してます
クラッシックではヴィヴァルディの二つのチェロのための協奏曲が有名です。
後は、デュポールのエチュードなどデスかね
ベーレンライター版、紺の楽譜はニ声の楽譜がついていますよ
    • good
    • 1

こんにちは。



難易度は全くわからないのですが、私が知っているチェロの二重奏曲は以下のものです。

ルイジ・ボッケリーニ:フーガ G.73 (全5曲あるらしい)
ルイジ・ボッケリーニ:二台のチェロのためのソナタ変ホ長調 G.75

ジャン=ルイ・デュポール:二台のチェロのための練習曲(9番二短調と11番イ短調しか知りませんが他のもあるのでしょうね・・・)

↑実は、二台で練習(excercise)してどういう効果があるのだろう?と聞くたび、というか題を読むたびに不思議に思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュポールって初めて知りました~!

まだまだ初心者なので知らない曲が多くて日々発見です。ボッケリーニは素敵ですね。楽譜探してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/25 21:47

こんにちは。


素人なもので、難易度のことなどはよくわかりません。
Kummer - Duet No. 5 Op. 156, Duets Opus 22 ...etc
Sweet Child O mine - Vitamin String Quartet
cello trio melo-m music
Cellotrinity - Eternal
2CELLOS - Shostakovich: Prelude
Haydn Divertimento Cello Trio
とりあえず挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々挙げて下さって、ありがとうございます。
早速調べてみますね!

お礼日時:2012/06/24 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!