ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ルクエのスチームロースター ピエデラを使ってパンを作りました。

・強力粉 200グラム
・ドライイースト 6グラム
・塩 3グラム
・水 150ミリリットル

これらをこねて、一晩ねかせてレンジで4分でできあがるものなのですが、
この量だと少し少ない・・・。

強力粉を300グラム(ほかの材料も1.5倍)にしても、ピエデラからはみでることなく作ることって可能でしょうか?

それとも、ピエデラひとつでできる最大の量は、強力粉200グラムまでなのでしょうか?

また、イースト菌の封は一度開けてしまうと、すぐに使い切らないとダメなのでしょうか?
1週間くらいは封を開けた状態でも保ちますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日、友人が作ったものをおすそわけして頂きました。

何とも言えない食感で美味しかったです*^^*

あいにく、レシピの事はよくわからないのですが、ドライイーストについてだけアドバイスさせて頂きます。
ドライイーストは封を切ったら、密閉して冷凍庫で保存するといいですよ。
私は頻繁にパンを焼くので大量に購入するのですが、開封後、保存瓶に移し替えて冷凍庫に入れています。
1年以上はもちますよ。

恐らくアルミ袋に入っているのではないかと思われますが、空気を抜くようにしてクルクルと口を畳んで、輪ゴムで止めておくだけでもOKです。
とにかく、冷凍庫で保存してくださいネ!
    • 0