アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで売られてる商品も年々進化してますね^^

購入した物で価格以上に重宝してる物又、安物買いの
銭失い的な物があれば教えてください。

ちなみにわたしは、色とりどりのガムテープです。
失敗は「犬用レインコート」サイズは合ってるのに実際着せたら
キツクて使いものになりませんでした(/_;)

皆さんの成功&失敗談お聞かせください

A 回答 (16件中1~10件)

当たり


・毛玉取り機…中国製で電池入りますが、数年前に買ったものですが、まだ使えます。煙も爆発も火もまだ大丈夫です。
・氷を作る容器(名前なんだっけ…)に湯がいた小松菜や煮付けした野菜などを小分けして冷凍してたら、弁当に重宝しますね。
・洗濯バサミ…日本製のは数は少ないけど何年経っても劣化しにくいです。海外のはすぐにハネのとこがいかれてきます。
・ゴミバサミ…色はダサいけどゴキを掴むのに重宝してます。・日本製のスポンジ…2個入りで少ないけど泡立ちがいいです。5個入りのは何回も洗剤足さないといけません。
・小物入れケース
※わしは100均でも極力、日本製のものを探して買うようにしてます。


あかん
・化粧品、ウェットティッシュなど…
親戚のおばちゃんが使用して凄い被れてました。わし自身は化粧品やウェットティッシュは使ったことないけど、おばちゃんを見て、絶対に買わないようにと心に誓いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

日本製とかはショップにないと思ってました

家庭雑貨いろいろ重宝されてるようですからわたしも
これからは日本製に拘って購入したいと思いました

ウェットティッシュですがわたしも以前使ってました
たしかに素材が薄くて毛羽立ったり破けたりしやすいですね

お礼日時:2012/06/29 04:08

お礼ありがとうございます。



105円ショップにも日本製ありますよ(^^)日本製を見つけた時は四つ葉のクローバーを見つけた時みたいな充実感が味わえます。
日本製がなくても探せば、インドネシアとかもあるんですね~。


ここには関係ないけれど子供用品でおなじみの西○屋でも中国製が強い中、隅々まで探せばバングラデシュ製やらベトナム製やインド製のが出てきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

お安いお店の商品=中国製というのがインプットされてましたが
最近は様々な国の商品が出回ってるのですね

インドネシア製とかはネクタイのタグで見たことがあります。
ブランド品でした

生産国を見るのも楽しいですね
縫製とかシッカリしてればそれで良いと思います。

再度ご回答いただき本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/07/24 05:44

価格以上に重宝してる物



充電池充電器
充電池
タッカー
ホットボンドガン
芳香剤
各種プラ容器
下着
メッシュワイヤー
蛍光灯




安物買いの銭失い的な物

自転車カバー
ジュース類
イアホン
ペンチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

蛍光灯、わたしも電球を購入しましたが重宝しました
プラスチック製品も役立ちますね
大根おろし器とかもう10年以上使ってます

ジュースとかは一般のお店で100円以下で売られてる物も
多くて100円以下の価格をつけないショップでの購入は
損した気分になりますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 05:37

●100円ショップ●成功&失敗品教えて下さい




色々とお安く便利に使わせていただいていますが?

綿棒がいただけません、軸がペナペナで耳の痒いときは
力が入らず駄目でした!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

綿棒はまだ買ったことがありません。
軸に芯ががなくて柔らかすぎるのかな?

わたしも100円ショップはお安くて役に立ってます
行くたびに新商品チェックしてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 05:31

成功


・ダイヤモンドヤスリ…仕事で使っています。十分使えます。
・ゲームソフト…意外と遊べる。
失敗
・忘れました、都合の悪いことはすぐ忘れます。

参考にならないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

ダイヤモンドヤスリって100円ショップにあるんですね!
ゲームソフトも好きな人には楽しめそうです^^

いろいろな商品購入されたことと思います。
成功品に出会えると嬉しいですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 05:24

得したと感じたもの


・24cmの中華鍋。でももう最近は取り扱ってないようですが。
・日本製のキッチン用品いろいろ(SPS樹脂の箸、先端がシリコンの菜箸、ナイロン66の日本製のターナー、タッパー、水切りトレイ、浅いステンレス製のトレイ、耐熱120度のポリプロピレン製まな板など)
・磁石で冷蔵庫の横に張り付く、日本製のふきんかけ。
・12Wの電球型蛍光灯(白熱60W相当)。
・ニッケル水素充電池と充電器。
・パックのアルカリ電池。
・防じんマスク。

損したと感じるもの
・光学メディア類(CD-RWなど)。すぐ使えなくなった記憶があります。台湾製だったと思います。
・中国製のプラスチックのバケツ。柄がふにゃふにゃで折れそうです。ホームセンターで売っている老舗のリッチェルなどの日本製のバケツにすればよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

キッチン用品も日本製の物は丈夫そうですね
電球型蛍光灯は使ってみたいと思います

バケツは以前買ったことがありますが割れやすいです
こういう製品はホームセンターで購入した方が長持しますね

お礼日時:2012/06/29 04:16

こんばんは。

100円ショップ大好きです(^O^)
目的の物を買いに行ったのに、気が付いたら余計な物まで購入しレジへ...かえって不経済です(笑)
これまで購入した物で、最も重宝している物は土鍋です。
100円とは思えない程の素晴らしい耐久力!!( ̄○ ̄;)
すでに購入後7年が経過、使用回数もすでに300回は確実に越えております!!
正直な所100円なので1~2年持てばマシかなと思ってましたf^_^;
失敗したなぁ...という商品で記憶に新しいのは、工具関連のマイナスドライバーと懐中電灯です。
ドライバーは使用開始後、僅か1分程で先端部分が欠けて終了(T_T)
懐中電灯は電池を入れて、いざ点灯! ...ん? 点かない? はい...不良品です(T_T)
「●100円ショップ●成功&失敗品教えて下」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わたしもショップに行けば予定外の物まで買ってしまいます(~_~;)

土鍋とても100円に見えませんね
普通の土鍋も使ってるうちにひび割れしますから・・・

マイナスドライバーわたしも持ってますが先が少し柔らかいですね
いつ欠けるのか心配しながら使ってます

お礼日時:2012/06/29 04:00

こんにちは。



買ってよかったのは、
プラスチックの米とぎ棒、キキとララのポチ袋と、
アルミのパウンドケーキ型です。
うちの犬が子犬の頃
犬の服も買ったことがあります。
それはかわいくて良かったです。
今でも大事にとってあります。


失敗はゆで卵をスライスするのです。
一回で壊れました。(もし見つけても買わないで・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こんばんは^^

犬の服は可愛いのがたくさんありますね
ペットショップで購入するより断然お得だと
思います

ゆで卵スライサーは先の回答者さまもおっしゃってましたね
買わないようにします

いろいろ教えていただきありがとうございました

お礼日時:2012/06/24 19:47

 100円ショップに関するご質問は、過去にもありましたが、こういうご質問なら、何度でも大歓迎です。


 私の場合
○成功
 ・拡大鏡
  小さい文字を読むときに、結構重宝する
 ・CDケース
  CD、録画したBDの整理、保管用に
 ・その他収納ケース類
  結構重宝します
 ・男性用靴下
  穴が開くときは、高価なものでも同じ、100均のもので充分
 ・タオル、ハンカチ類
  スーパーでは、バカ高い値段で売られている。ただの布切れにお金をかけるのはアホらしい。
  特にタオルは、100均の、ガサガサの肌触りがむしろ好き。
 ・子供用の包丁
  角が丸くなっていて安全、切れ味も問題ない。
 
X失敗
 ・ハサミ
  同じ刃物でも、包丁と違い、100均のものは、切れ味が悪い。
  これは高くても、スーパーやホームセンターのステーショナリー売り場で買うほうがよい。
 ・靴べら
  100均のものは、すぐにポキンと折れてしまった。
  これも、スーパーで、650円くらいで買ったものは、もう7~8年使っている。
 ・救急絆創膏
  100均のものは、かぶれ易い。
 ・イヤホン、オーディオアクセサリーの類
  100均のものは、音質が悪い、接触不良が多い。
  これも、高価でも、家電量販店などで、ソニーなど信頼の置けるブランドのものが良い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わたしも拡大鏡は現在使用中です^^
もう10年以上なりますよ

100均のハンカチ(タオル地)は好きです

靴下は人気があるようですね

たくさん紹介していただきありがとうございました
参考にさせていただきますね(^-^)

お礼日時:2012/06/24 17:24

こんにちは。



○成功(当たり)
 ・乾電池(中国製ですが、結構長持ちします)
 ・小物収納類(アクリルケース)
 ・靴下
 ・キッチン周り使い捨て品(水切りネットとか)

●失敗(ハズレ)
 ・キッチンタイマー(すぐ壊れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

こんにちは^^

乾電池わたしも買いましたが問題なく使えました

キッチンタイマー買ったことがありますが
液晶部分がすぐに見ずらくなりました(/_;)

お礼日時:2012/06/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事