アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は妊娠についていろいろ調べているのですが
例えば、

生理中(安全日)の性交だったのに妊娠した、とか
外だしなのに妊娠した、とか

ありえないと思ってたのに妊娠してしまった人は
いらっしゃいますか?

よく「安全日はなく、毎日が危険日!」と言われ、
本当なのか気になるのです。

どうかいらっしゃったら
どのような場合だったかを教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

すべてありえると思います。



友人(男)はいわゆる外だしで妊娠し、結婚でした。出産まで「外だししたのにおかしい」って悩んでましたが、生まれてきた子は友人そっくりの赤ちゃんで、やっと納得したみたいでした(笑

私の場合は子どもを作ろうと半年間、排卵日にしてたのですが、ダメで病院へ相談にでも行こうかなぁと考えていた矢先、生理後すぐのエッチで妊娠しました(^_^)v半年間、基礎体温をつけて排卵を狙ってしてたのは何だったんだろうって気分でしたが。。。。

結果論は1.2で答えてる通りだと思います。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理後すぐでも妊娠するのですね!!
びっくりです!
やっぱり外だしでも妊娠してしまうんですねー。

毎日が危険とはよく聞くのですが
経験した方の話を聞いたことがなかったので
とても参考になりました。

ちなみに排卵日にしてもダメなときがあるというのも
とても参考になりました。

私も出来ればいいなぁ~
とか考えています。。

お礼日時:2004/01/20 10:21

私の場合は、外出しで妊娠しました。


結婚して一年がたち、そろそろ子供ができてもいいと思っていたので、避妊しようとしていたわけでもなく、積極的に子供を作ろうとしていたわけでもないんですが(笑)
妊娠がわかった時には、ふたりで「運の強い子だねー」と喜びました。

一般的に言われるように、やはり外出しは避妊にはなりませんよ。
妊娠を喜べる状況になるまでは、きちんとした知識をつけてちゃんとした避妊をしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫大丈夫、って思ってましたが
やはり外だしって危険なのですね!

ちょっと子供欲しいかな~って思っているのですが
あまり「作るぞ!」とかはりきらなくてもよいのかしら。。

でも、よーく考えてみます!

お礼日時:2004/01/21 14:04

こちらのサイトが参考になるかもしれません。

御覧になって見て下さい。

 ● 妊娠と避妊の情報室
  http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html

 右の方にある「■各種避妊法の失敗率と選択例■」及びその中の「関連情報」等を御覧下さい。

 その他,「Q4.「安全日」「危険日」について」,「Q5.膣外射精(「外だし」)について」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q16.生理中のセックスについて」,「Q21.できるだけ避妊したくない」,「Q22.セックス後に膣内を洗えば避妊になるか」,「Q40.一回のセックスでの妊娠率?」,「Q42.“荻野式避妊法”の事実」,「Q45.ペッティングだけなら妊娠しない?」等も御覧になって見て下さい。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になるサイトでした。

精子ってたくましいのですね!

体って不思議です。
神秘的ですねー。

お礼日時:2004/01/21 14:01

>生理中(安全日)の性交だったのに妊娠した、とか


>外だしなのに妊娠した、とか

生理中でも排卵周期が狂っていたなどで、次の排卵が同時に起きていれば妊娠するでしょう。

外出ししたとしても、挿入中、射精が起きる前に微量の精子が含まれたカウパー腺液(俗に「ガマン汁」と言う物)が出ている事もあります。男性はそれを自覚出来ない場合が多く、抜いて外に出した時には既に手遅れ。もちろん、その微量の精子で妊娠する可能性もあります。

その結果が「出来ちゃった結婚」などになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、体って不思議ですね。

やはり排卵時期によるから
周期が狂っていたらいつでも妊娠してしまいますよね。
毎日が危険日って言えますっ!

いやはや、外だしって意味の無いものですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 10:17

女性の体はデリケートですので、ちょっとしたことでホルモンのバランスが崩れたり、排卵日がずれたりします。


例え生理中でも、妊娠の可能性は0%ではありません。100%の安全日など、無いと思ってください。
また、外出しは避妊ではありません。射精まえでも少しずつ精子は出ています。お子さんをお望みでないなら、コンドームを付けてください。それでも100%の避妊ではないのですから(破れたりはずれたりする可能性もありますからね)。

それから、生理中のSEXはあまりお勧めできません。生理中の膣内は抵抗力が落ち、傷もつきやすいです。ばい菌が入ると危険です(これは生理中に限ったことではありませんが・・・)。
makidanさんが女性か男性かわかりませんが、女性の体をもっといたわって性行為をするようにしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上にデリケートみたいですね。
もしかして妊娠したかしら?って気にしていると
生理が遅れたりして余計に焦ったり。。
妊娠を望んでないわけではないので出来てもよいのですが。。

私は女です。
まだ子供を産んだことが無いので
子供が出来るというのがとても不思議です。
いつか産めるかな、
産めない体だったら、病気だったらどうしよう、、
と考えたりもしますね。
ちゃんと体をいたわらなくては。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/20 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!