プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3ファイルをMP4に変換したいのですが、現代で何か良いソフトやサイトはないでしょうか。

http://www.convertfiles.com/
こちらのサイトを使ってみたのですが、MP4だけ「An error occurred during conversion of your file. 」というエラーになって変換できませんでした。

変換君というソフトもエラーで使えませんでした。
無料で出来るものでお願いします。

OSはwin7の64bitです。

A 回答 (6件)

>理論的に無理だったわけですか…


ちょっと書き方が足りませんでしたね。
音声だけのファイルを動画にする意味が無いんじゃないかと思っただけですけど。
(ちょっと言い訳っぽいですね。)
    • good
    • 0

ちなみに、mp4は動画ファイルだから変換できないと「間違った回答」をしている方がいますが、aac単体でもmp4コンテナに格納することは可能です。


勿論プレイヤーが対応していれば再生できます。
    • good
    • 0

MP3をMP4にする方法は、


Lame( http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php )と、
neroAacEnc( http://www.nero.com/jpn/technologies-aac-codec.h … )と、
MP4box( http://www.videohelp.com/tools/mp4box )を使えばできます。

全てフリーソフトです。
    • good
    • 0

>使ったソフトは「Crystel Engine」の最新版です。



ソフト制作者のサイトを見てみましたがMP3の入力には対応していないようですよ
画像の方はどんな形式なのかわからないので下のサイトで確認してくださいね

http://crystel-tools.com/


>やりたいことは音声に画像をつけてラジオ動画みたいなものを作りたいんです。

OSはWINDOWS7とのことなのでWindows Live ムービーメーカー辺りが妥当なのでは
下のサイトにおおよその使い方も載ってます


http://www.gigafree.net/media/me/windowslivemovi …


スライドショー動画作成 とでも検索すれば他にも色々あるかもしれません
    • good
    • 0

mp4って動画形式ですから、動画編集ソフトを使えば理論的には可能です


ただし、音声ファイル単体では動作しない場合がありますから、適当な画像をほりこめば可能でしょう。

ファイルサイズが大きくなるだけでメリットはありませんよ

この回答への補足

やりたいことは音声に画像をつけてラジオ動画みたいなものを作りたいんです。
そのために一度MP4にする必要があると思いました。
編集ソフトを使ってみたのですが画像ファイルもMP3も読み込めませんでした。
使ったソフトは「Crystel Engine」の最新版です。

補足日時:2012/06/24 20:22
    • good
    • 0

>MP3ファイルをMP4に変換したいのですが


逆ならともかく、そもそも音声ファイルを動画ファイルにしようとしているところに無理があるわけですよね。

この回答への補足

理論的に無理だったわけですか…

補足日時:2012/06/24 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!