ある調査報告用の書類をまとめています。

そこで、スティーブ・ジョブズの下記のような発言を引用しようと思っています。

Apple's market share is bigger than BMW's or Mercedes's or Porsche's in the automotive market.

これが、いつどこで発信されたのかを調べていますが、
どうも見当たりません。

ご存知の方がおられましたら、ご回答をお願いいたします。



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

WEBでは、「Macworld 2004」からの引用とされているものが多い気がします。



自信はないですが、Macworldが2004年にMacの20周年記念で行った、スティーブジョブズ独占インタビューからの引用かも知れません。でも違うかも知れません。

自分は英語が分からないので間違っているかも知れません。自分が見たのは以下のページなのでご自身で確認なさって下さい。

【Steve Jobs on the Mac's 20th Anniversary】
http://www.macworld.com/article/1029181/themactu …

【引用しているページ】
http://webtablab.com/apple/most-remarkable-steve …

http://www.technesstivity.com/2011/08/20-awesome …

http://blogs.yahoo.co.jp/sasakinaotoshi/62521680 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
調べ方がたりなかったようです。
助かりました。

お礼日時:2012/06/25 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

awesome」に関するQ&A: AWESOMEって。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCode Share(共同運航便)について

先日飛行機を利用した際に、Code Shareという言葉を初めて耳にしました。「共同運航便」という日本語訳が付けられていました。これはどのようなシステムなのでしょうか。

Aベストアンサー

他社が運行する便に、自社の便番号をつけ自社便として扱う便のことです。

国内線では、羽田~北海道方面でANAとAIRDOのコードシェア便があり、ANAの便番号とAIRDOの便番号がついています。詳しい内容は参考URLを見てください。

航空会社側のメリットとしては、便数を増やすことができることなどがあります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/codeshare/hd.html

Q日本発信のデファクトスタンダートといえば

日本発信のデファクトスタンダートといえば
カテゴリが合っているか分かりませんが、標記の通り、日本の技術・思想?・方法などが世界のポピュラーとなったケースはどんなものがありますでしょうか?

第一感、ゲーム・アニメ関連は結構ありそうな感じがします。
それ以外で有名どころがあればご教示願いたく質問致しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カッターナイフ。

Q「電気・ガス・水道 と NHK との コノ違いが どうも不可解で 教えてください」

今日、こんな話を聞きました。

電気・ガス・水道、この料金を払わなかったら、いずれ、電気もガスも水道も、止められてしまう、それが命に拘っても、代金を支払わないのだから、それは仕方ないことかも、とは、何となくでも解ります。

で、NHKの受信料、これを払わなかったら、払わなかっても、NHKの放送の受信は止められない、そして、受信料が未払いなので支払え、と強請される、NHKなんて全く観てもいないのに、そもそも、テレビが故障したのを機に買い替えることやめて、要するにテレビが無いので、観ること出来ない場合ですらも…、これって全く不可解で理解できません。

料金を払わない奴がいれば、そいつに対して、供給を止めて観れないようにしたらいいんでは…、電気やガスや水道のように、これって当たり前のことだと思いますけど、至極自然に…。

それが真逆というか、何でこうなるの!教えてください。
よく解りません、不思議です。

Aベストアンサー

そのとおりですね。電気、ガス、水道のライフラインどころではなく、新聞で考えるとわかりやすい。頼んでもいないのに、勝手にポストに投函され、強制的にお金をとられ、やめる権利もなく、かといって記事がつまらなければ経営者を変える権利もない。よく、公共放送って税金みたいなもの・・・っていいますが、税金なら使い道がおかしければ、選挙で政治家を落とす権利がある分まだマシです。NHKはそれさえないってことです。自由主義のこの時代、法律に担保された、アコギな商売。考えられません。

公共放送の意義って言ったとて大半は娯楽。インターネットも民間放送も、代替手段はいくらだってある。発展途上国じゃあるまいし、必要性など微塵もない。しかも、強制力でお金集めて、コンテンツ作ってもととっておきながら(積み上げ予算なので、かなららず利益)、それを再販して、完全に民間の商売までしてる。本来オンデマンドやDVDなどインフラ維持料金を除いてタダで提供すべきものです。強制的にとられたお金でつくったんですから、視聴者のものですよね。

しかも、コンプライアンスもできていないし、膨大な手当など、給与こそレビューされていますが、民間では考えられないような個々人のベネフィットがあります。

・ スクランブルをかけて、選択権をあたえるか。
・ 完全申し込み式の、有料放送にするか。
・ 公共放送にこだわるなら、チャンネルは1つ。教育+ニュース程度。しかも民業圧迫なし。

など、考えるときに来ていると思います。利権ですよね、しかも、政権よりの御用達放送になります。

そのとおりですね。電気、ガス、水道のライフラインどころではなく、新聞で考えるとわかりやすい。頼んでもいないのに、勝手にポストに投函され、強制的にお金をとられ、やめる権利もなく、かといって記事がつまらなければ経営者を変える権利もない。よく、公共放送って税金みたいなもの・・・っていいますが、税金なら使い道がおかしければ、選挙で政治家を落とす権利がある分まだマシです。NHKはそれさえないってことです。自由主義のこの時代、法律に担保された、アコギな商売。考えられません。

公共放送の意...続きを読む

Qペット or 赤ちゃん

皆さんは、犬やネコなどのペットと、人間の赤ちゃんどっちが好きですか?
理由も教えて下さい。
私は、ペットで、理由は最期の最後までずっと可愛いから。赤ちゃんは、数年後反抗期がきて「うっせぇ、ばばあ」などと言うと考えると怖いです…

Aベストアンサー

絶対に人間の赤ちゃんです。

成長すると言葉でのコミュニケーションが取れますし、出来ることが増えるとお手伝いもしてくれますから。

実家では犬を飼っていましたが、私は基本的にアレルギーがあるので動物を抱きしめたりは絶対しません。

赤ちゃんはぎゅっと抱きしめると、柔らかくて暖かくて本当に可愛いです。

反抗期は成長過程で当然のものとしてありますが、育て方次第だと思います。

犬猫のように、決まった時間に決まったことをしてあげれば従順であるという関係と育児は全く違うと思いますよ。

Q男性or女性?

Chayさんというお名前は、男性、女性のどちらの可能性が高いでしょうか?
メールの返信を書くのに困っています・・・。
詳しい方、教えていただければ嬉しいです。

ちなみに、アメリカ・ハワイ州に在住の方です。

Aベストアンサー

東南アジア系の移民の方なら、男だと
思いますが・・・

>メールの返信を書くのに困っています・・・

 勤めてらっしゃる会社とか分かりませんかねー
勤め先のホームページにフルネームとか
写真が出てることありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報