プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、(6/25)が6月株主優待の権利確定日になるかと思うのですが、現物の買い・信用の売りをして株主優待だけ手に入れる方法でお得な企業がありましたら教えてください。

私的には、日本マクドナルドホールディングス(株) 【2702】を一般信用で松井証券かマネックスで取引しようと思うのですが、他によい方法・銘柄があれば教えてください。

A 回答 (2件)

逆日歩覚悟となると、相当な旨味が必要に(最悪、金券ショップで株主優待を購入する価格よりは逆日歩が安いと云うのが絶対条件)。

が、此処まで美味しい銘柄って余り無いのが実情です(それが市場原理です)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり、自分が使うもので「収支とんとん」という趣味程度でしか通らないと言うことですね。

既に遅いかもしれませんが、権利付き最終日は6/26です。

お間違えないように。

あと、マクドナルドのような人気銘柄を一般信用でクロスしようとするならもっと早めに仕掛けないとダメです。松井証券だと一ヶ月前から売り禁になってます。
 最近は優待取りをする人が増えてますから、売り禁も早くなってきてます。
    • 1