アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ですが急にベランダに鳩が来て、糞をしていきかなり困ってます。何か追い払う手立て等をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

因みに、賃貸マンションの4Fです。
昼間に室内に人が居るにもかかわらず来てます。

A 回答 (6件)

日本鳩対策センターなるホームページがありました。


グッズも扱ってるみたいです。

参考にしてみては。

参考URL:http://www.hatotaisaku.jp/
    • good
    • 2

ねずみ用の粘着シートが意外と効果ありました。

捕まえるといけないそうですが、ねずみ程引っつかないのですぐ飛んでいきます。それから暫く来ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような方法も有るのですね。ご回答有り難うございました。

お礼日時:2013/01/09 13:09

#1さんが回答されていますが 実践で行っています。



ベランダの手すり壁の上(5cm程の高さ)にテグスを1本張るだけで良いのです。

張り方です

ホームセンターの電気器具売り場に必ずエアコン修理の際の穴埋め用のパテを売っています。
それを丸めて壁の上に置きます(押しつけます)。
そのパテに割りばしを10cmほどに切って立てます。
距離が長ければ 何本か立ててそこに釣り糸(テグス)を張ります。

ハトなどの鳥は必ず 手すり壁の上に止まって 周囲を見て安全を確かめたのちにピョンとベランダに飛び降ります。

この手すり壁に 目に見えないテグスがあった場合に足を取られたり 変なショックを感じると
彼らはそれなりに賢い生き物ですから、2度と飛来してこなくなります。
危険個所は 彼ら同士の間でも 話題になります?ので 以後は取っ払っても大丈夫です。

テグスの片方は動かない物に結んでください。
もし落下して階下の人に迷惑のかからない配慮は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2012/06/26 20:57

 インターネットで学んだのですが、ニンニクをそのまま置いたら来なくなりました。

一度お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな方法がありますね。

お礼日時:2012/06/25 20:12

いろいろなグッズ、奇策はありますが、確実なのはネットはりしかありません。

他のことやっても、効果は持続しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこう高いものなんですね。

お礼日時:2012/06/25 20:11

魚釣りの糸、テグスを張ると怖がって近づかなくなるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2012/06/25 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!