プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が幻覚に悩まされています。
精神科にも通っていますが、先生も原因がわからず、色んな薬に頼っているようです。
ちなみに彼女は強迫性障害でそっちは改善されているようなのです。またうつも少しありましたがこちらも改善されてきています。
霊能力ではないか専門家にも見てもらったらしいのですが、霊ではないそうですし、脳の検査もしましたが問題なかったそうです。

症状は、五秒くらい全く知らない人が見えて、何時の間にか消えているとのことです。また、黒い影のような人も見えるそうです。

原因がわからず困っています。
詳しい先生など、早期治療のきっかけになる情報があれば是非お願いいたします。
またアドバイスなど、なんでも結構ですので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんな馬鹿な、といわれるかもしれませんが、その人には本当に見えているのかもしれませんよ。



現代医学や、科学だけが世の森羅万象を解き明かしてくれているとは限らない、たしかに理論的には「正しそう」に見えたり、聞こえたりするけれども、果したそれが真実であるかどうかはわからない。

その幻影がみえることで、その人はなにか大きな問題を抱え込んでしまっているのでしょうか?

見えるなら、見えるでいいじゃないですか。

御参考まで。
    • good
    • 1

先生にも原因がわからないというのは心配ですね。


私もくわしくはないのですが、友人が統合失調症で幻覚、幻聴があると言っていました。

もしくはパニック症ではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パニック症はないようです…
非常に心配です…

お礼日時:2012/06/25 12:33

私みたいな素人が言うのもなんですが、きっとそれは彼女自身の問題だと思います。


この前、テレビで見たことがあるのですが人間は一度なにか衝撃的なことを体験するとそのことを忘れない為に、脳が周期的に幻を見せるそうです。
だから、きっと人間としての本能なんだと思います。
だから後はそのことをなるべく忘れる様に気分転換をしてみてはどうですか?
結構効くと思いますよ。
長文になってしまってすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!