アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを起動するとブルースクリーンになります。(Windows Vista)
そして以下の文が表示されます

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop errorscreen, restart your computer.
If this screen appears again, follow these steps :

Check to be sure you have adequater disk space.
If a driver is identified in the stop message. disable the driver or check with the manufacturer for driver updates.
Try changing video adapters.

Check with your hardware vendor for any BIOS updates.
D1sable BIOS memory options such as caching or shadowing .
If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode.

Technica1 information:

*** STOP: 0x0000007E (0xC0000005,0x849D2555,0x8D95B52C,0x8D95B228)

Collecting date for crash dump ...
Initiaiizing disk for crash dump ...
Beginning dumo of physica1 memory.
pumping physica1 memory to disk: 100
Physica1 memory dump complete.
Contacrt your system admin or technica1 support group for further assistance

なるべくデータを消したくありません
そしてあまりPCが得意でないので詳しく教えていただけると嬉しいです
得意な方どうか直し方を教えてくださいお願いします

A 回答 (2件)

そこに表示されている英文は一般的なことしか書かれていませんから、下手に操作すると致命傷になってしまう場合があります。

STOPコードが表示されていますから他の装置で「0x0000007E」で検索してみてください。
そのPCでまずやることは、ANo.1さんが回答されていますが、セーフモードで立ち上がるかどうか確認してみてください。
電源を入れてメーカーのロゴが表示されたら F8 キーを連打すれば拡張オプションメニューの画面がでますから「セーフモード」をクリックしてEnterキーを押してください。
セーフモードで起動できるようでしたら再び立ち上げて「セーフモードとネットワーク」を選択して起動すればインターネットにアクセスすることができます。
セーフモードで起動できれば、原因はソフト的で多分ドライバーに不具合が発生した可能性が高くなります。
ブルースクリーンが発生する前に何かソフトをインストールあるいはアンインストールしていませんか。
あるいはソフトのバージョンアップを行ったとか設定を変更したとかしていませんか。
あるいは、ハード的に何かを交換したとか増設したとかしていませんか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 治りました!

samtomsanさんの通りブルースクリーンが発生する前にソフトをインストールしました。

説明がとてもわかりやすくとても役に立ちました

本当にありがとうございました!

長いMSGに対策が提案されています。

まずやって見ることはセーフモードで立ち上げることです。それでダメならモニターを制御しているドライバーを入手してそれをHDに上書きして見ろと行っています。それでもダメならモニターのアダプタを調べろということで、もしそれがダメならメモリーダンプしてコンピュ-タのサポートデスクに相談しろということです。こうなったらもう、クリーンインストールするしかないですね。しかしこれをやるとCドライブのメモリーはすべて消滅します。ですから常にバックアップを取っておくことが大切になります。

これでダメなら工場送りとなります。この場合もデータは諦めろと言われ、通常修理代は補償期間が切れていれば数万円かかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 治りました!

Willytさんをベストアンサーでもよかったくらい詳しく説明してくれてありがとうございました!