アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

強度近視で、度数が-9.5Dと-9.0Dです。
ここから視力回復する方法ってあるのでしょうか?
もしあれば、どんな方法なのか教えてほしいです。
がんきゅうの筋肉をほぐせばいいのかと素人考えで思っています。
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

眼球も変型が有る場合も有りますし
レンズも癖があります
それと-100とかではないので
基本戻らないです

10代15歳以下なら多少よくなることもあるかもしれないですけど
それ以上ですと無理ですね

あと目は押さないで下さい
眼圧の変化が起きますので
    • 0

あなたの年齢がわからないけど、弱視でしょう、無理でしょう。

1・74のレンズメガネ生活をされるべきでしょう、コンタクトも世界が綺麗に見えますよ。
    • 2

彼女がレーシックを12年前に受けました。

今のところ何も問題ないです。検討してみたらいかがでしょうか。
    • 1

-8.5と-9.0の強度近視の者です。

お金はかかりますが、レーシックでしょうかね?

賛否両論、いろいろ意見はあるようですが。

私は予約して検査を受けたら
『角膜が薄いため、施術できません。』
という事でレーシック受けられずに泣く泣く帰ってきました。

受けた友人は視力1.5くらいになり、快適に暮らしてますよ。

これ以外で方法があるのならば、私も知りたいですw
    • 0