アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化粧くずれがひどくて困っています。
特に鼻がひどいです
いちいちティッシュオフするのも面倒なので、化粧くずれしにくい方法とかないですか?
結構いい下地使ってるつもりなんですけど、、
化粧くずれしにくいおすすめの下地などありますか?
CMしてるコフレドールの下地てどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

コフレドールも良いと思いますよ、全体的に良い商品な感じがします。

最近私がいいかも、と思った下地はソニプラにあるエテュセと言うメーカーは優秀ですね。2000円くらいでしたよ、化粧くずれにはクラランスから出ているフィクサーとか人気ですね。最後に顔全体にスプレーするものですが、私が一番手放せないのはデパートに行かないと手に入らないのですがシークレットフィニッシュと言う最後に顔全体に抑えるようなクリームです。もう何本リピートしたか分からないくらいくずれが防げるのです。質問者の方は下地をさがしていらっしゃるので回答が主旨と離れてしまい、すみませんが私が一番くずれないと思う方法や商品を回答させていただきました。あとくずれが気になる場合は逆にうすく塗った方が良いと言うことに気づきました。私は決して肌がきれいではないのですがコンシーラーで隠して後は薄くつけてます。だってどんな高い下地やファンデーションでもくずれるんですもの、、。
    • 0
この回答へのお礼

そういった方法もありなんですね!
売ってるのはよく見かけますが、
効果あるのかわからなくて手を出しませんでしたっ
挑戦します!!
たくさん詳しく書いていただいてありがとうございましたっ
勉強になりました

No.3さんにほぼ同意です。

なるべく薄く。

私も悩みで、最近、下地のあとに油取りフィルムを使用してファンデしていたところ、崩れにくかったですョ。
夕方まで割ときれいでした。

ファンデはクリームなら油分の少ないものを選んでます。

これからの季節なら、水有りパウダーファンデで、冷やしパクトかな。。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですねー!
探してみますっ
ありがとうございました!!

化粧崩れしにくいためのメイクポイントは、冷やす事と厚塗りしないことです。

化粧下地を塗るまえに、崩れやすい部分(Tゾーンや小鼻のわき)などを保冷剤で冷やしてからメイクすると崩れにくくなります。
また、厚塗りは化粧崩れの原因になるので、下地やファンデーションは薄くぬるのがポイントです。

おすすめの下地はナチュラルメイクならRMKのクリーミィポリッシュトベース。

しっかりメイク派ならBBクリームがおすすめです。
BBクリームは今たくさん出ていますが、私はエテュセのが使いやすかったです。
    • 0
この回答へのお礼

冷やすんですねっ
そんな方法があるなんて知りませんでした!
BBは崩れやすいと思っていました
使ってみます!!
詳しくありがとうございましたっ

>CMしてるコフレドールの下地てどうなんでしょう?

下地もファンデもコフレドールで揃えればOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!