プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4~5歳の頃、好きだった番組のタイトルを知りたいです。
といっても、内容をほとんど憶えていないのですが・・・

憶えてることといえば
・1970~73年頃、放映された番組(この期間ではなく、この時期のどこかでということです)
・30分番組(だったと思う)
・一人の女性と複数(5~6人?)の男性が、海のそばの家で共同生活をしている。(共に若者)
・家の中のあちこちに抜け穴?がある。(暖炉の下に抜け穴があった記憶が)
・日本のドラマです。(海外ドラマではない)

・・・この程度の情報しかありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、中山千夏が出ていた「お荷物小荷物」とは違うだろうか?

舞台の家が海のそばだったか、抜け穴があったか記憶にありませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
残念ながら「お荷物小荷物」ではないと思います。
「お荷物小荷物」ってホームドラマでしたよね?そんなほのぼのとしたものではなかったと思いますし
(といって、殺伐としたものでもなかったと思いますが)女性が中山千夏でなかったことだけは確かです。
一緒に暮らしている者たちは家族ではなかった(と思います)し、女性の髪がストレートのロングだったような気がします。
・・・すみません。この程度の情報じゃ全然しぼれませんよね。
ありがとうございました。感謝です。

1971年10月から1972年4月にかけて

毎週日曜日19時30分からTBSで放映されていた30分ドラマ
「美人はいかが?」ではないでしょうか
主演は奈良富士子
彼女を取り囲む4人の兄弟(寺尾聰、夏夕介、内田喜朗、西川鯉之丞)の
ホームコメディードラマです。
不二家アワーの時間で、サインはV→アテンションプリーズ→美しきチャレンジャーの次
に放映されたシリーズでした。
ボーイッシュな感じの奈良富士子ですが
長い三つ編み、時にはストレートが印象的でした。

you tube でオープニングは発見しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
う~ん、はっきり断定はできませんが、たぶんそのドラマではないと思います。
ホームコメディではなかったですし、そんな有名な俳優さんたちが出ていればもっとはっきり憶えていると思います。
・・・すみません。ほとんど内容を憶えていないのに、こんな質問をするほうが無理があったのかもしれません。懐かしの番組みたいなやつでもとり上げられた事がありませんし、おそらくすごくマイナーな番組だったのでしょう。子供の頃はアニメと特撮物しか興味がなくてドラマなどほとんど見なかった自分ですが(今もあまり変わらないかも)、このドラマにだけはまっていたのは、家の中に抜け穴があるといったギミックの部分だったのかもしれません。もっともこの抜け穴がドラマでどのように使われていたのかは全然憶えていないのですが・・・