プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルーレイソフト又はDVDソフトのジャケットの日焼けを防ぐ対策は有りますか?多少の劣化は仕方無いかもしれませんが

A 回答 (1件)

早い話、紫外線の影響を受け難くするしかないと思います。


私は、スライド書棚の奥側に収納する、スチール製の棚に収納し、棚自体を直射日光に当たらないところに設置し、棚の前にはプリント柄の布を掛け(ちょうどカーテンのような感じ)て防いでいます。
これでかなり劣化が防げていると思いますし、市販ディスクも自分でコピーしたディスクも保存の観点からも日光は避けたいところで、それも兼ねられていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来るだけ棚で日差しを防ぐのが良いですね

お礼日時:2012/06/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!