プロが教えるわが家の防犯対策術!

補足ボタンがある意味ってあるのでしょうか?追加の質問ならお礼ボタンを使ったほうが便利ですし・・・。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

ごく稀に2回書きたい時があるんですよ。

お礼の書き損じとかで訂正したいとか、そういう時に2回使えるのは便利です。

一種の保険と考えられてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるんですね!まったくそんなことは考えたこともありませんでした。「保険」と考えれば大切だとも考えられますね。ありがとうございました。

以前のサイトの機能ですと、回答を行なう際に、

「回答」
「補足要求」
の2通りの方法での回答/返答が可能でした。
その頃のなごりかな?と思います。

> 追加の質問ならお礼ボタンを使ったほうが便利ですし・・・。

補足だとメールでの連絡が行かないので、自分もそう思います。

自分が補足を促す内容を書き込んだ際には、覚えていれば、時々チェックしますが。
    • 0
この回答へのお礼

補足するとメールが届くようになれば無駄ではなくなると僕も思います。いつかもっと便利になったらいいなと思いました。ありがとうございました。

以前は回答で『回答』『補足要求』『アドバイス』という種類が選べました。

『補足要求』に応じて『補足』を書くようになっていたのです。
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、このサイトにもそんな歴史があったのですね。参考になりました。ありがとうございました。

>追加の質問ならお礼ボタンを使ったほうが便利ですし

逆。
質問に関して追加要素があるとか、関連性があるなら「補足」としての意味合いはつけられるし、全く別の質問は別にPOSTするのは常識だし。
東方の質問スレで、補足でいきなりカイジの質問出す方はいないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。僕とは別の意見も聞けたので参考になりました。ありがとうございました。