プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
彼氏の事で相談です。

付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。

彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。

私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます

ただ、無神経というか鈍感な所があります…

数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。
てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。

すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。
(フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。)
女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。

まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。
何も聞いてなかったので尚更…

彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。

ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。
その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。
逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。

付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。

その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。

私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、
彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。

なのでわざと
私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら
彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。

あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。

男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑)

実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、


私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。


男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか??

彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。

好きなんですけど、何だか疲れてきました。
別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。)

アトバイスをお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

そんなことで別れちゃうの!?というのが正直な感想です。



私は男友達が多く、彼氏がいても男性と2人で飲みに行ったりしました。
もちろん黙ってではなく、彼氏にちゃんと言います。
最初のうち彼は嫌がっていましたが、諦めたように「わかったよ。あなたはそういう人なんだね」と言われましたw
相手の了解を得てからなら、お互い異性と遊びに行くのもいいという形になりました。
彼はもちろん不機嫌にはなりますが、浮気はしないと思ってくれているので喧嘩や別れ話にはなりません。
この人とは2人で会わないでと言われる人はいますが、たいがい許してくれます。
私ももちろん彼がどんどん女友達と遊んでほしいと思っているわけではないですし、それはイヤですが、浮気はしないと思っているのでOKできます。

質問者さんの彼氏さんは、女の「友達」と行ったから悪いと思っていないんです。
しかも2人きりではなく男女4人でも許せないなら、これ以上付き合うのはうまくいかないのではないかと思ってしまいます・・・

苦しんで付き合うのも別れるのもイヤなら、とことん話し合ってみてほしいです!
女の子は愛されて幸せになるんですよ☆
どうかうまく解決しますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに焦っていて、私自身冷静になれていませんでした(>_<)

彼氏とも話をして解決しました☆
深く考え過ぎた自分が恥ずかしいです(笑)
暖かい御回答ありがとうございますo(^-^)o

お礼日時:2012/07/11 23:42

こんばんは。


お悩み拝読させていただきました。


私は、ですが。この手の男は基本信用してません。

彼女が嫌がることを平気で『女友達だから』と言い切ってしまうところは
あなたのことを大切に思っていない・・・と私は思ってしまいます。

価値観の違いで、彼氏さんは悪気がなく、今回行動に移してしまったことは仕方ないとして
それをあなたに指摘されて
あ、この子は女友達と遊ぶことを嫌がってるな~と気付くでしょうから
そうなれば今回はごめんね、次からはもう遊ばないようにする
と思うのがあなたのことを思う気持ちではないでしょうか。

あなたが『じゃあ男友達と私も行くよ』と言って
どうぞ~ってなった時点でずばり価値観が違うし、歩み寄ろうとする姿勢もないですよね。

ですので他の方の回答で『そんなの気にしない』タイプの方がいらっしゃいましたが
『そんなの気にしない』タイプの価値観同士で付き合えばいいんじゃない?
っていうのが私の意見です。
お互い好きに出来るし、相手も傷付けず自由に行動できるのですから。


ちなみに言いますと・・・
私は男友達多いほうですが、男の本音としては
『女と男の友情』はありえない派の意見が圧倒的です。
私も年を重ねるごとにそう思うようになりました(笑)
あ、男友達多いですが会っていませんよ。


もうひとつちなみにですが・・・
私の相方も付き合い当初は(10年以上前の話ですが)
彼氏さんと同じようなタイプでした。
私と共通の友達グループで女友達と飲みに行っているのがばれた時
『そういうの平気な女性もいるんでそういう方と付き合ってください、さようなら』
と一言言って一方的に縁を切ろうとしましたが
それ以来一切遊ばなくなりました。
私がそこまで言って向こうも価値観の違いに気付いたそうですが
それを直す、直さないは相手次第ですよね。



彼と付き合っているのはあなたですし、
あなたと付き合っているのは彼ですからね。

そのことをどう捕らえるかでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二パターンの方がいて色々と考えさせられました。
確かに男女の友情は難しいですよね(>_<)
彼氏とは話をして解決しました。

お礼日時:2012/07/11 23:47

結婚してても男女複数で遊びに行くと思います。


妻がそれをイヤに思う場合は同伴しますのであなたも
「今度友達と遊びに行くときは私も一緒に誘って。」
と言えば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
無事解決しました。

お礼日時:2012/07/11 23:44

>好きなんですけど、何だか疲れてきました。



その疲れっていうのは、申し訳ないですが、あなたの許容範囲が原因ですよね。

>彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。

彼も、友人との付き合いで2対2で遊びに行った可能性も無くは無いですよね。
「俺、狙ってる子がおるねん。ちょっと協力してや。」っていうのは、男友達の仲では、
良くある話です。(浮気心も多少あると思いますが、実行に移すのと妄想ではえらい違いですので、)

それに、残念な事に、恋人を取り締まる法律はありません。結婚したんなら別ですが。
なので、浮気が発覚しない限り、相手を責めるのは場違いだと思います。

なぜなら、結婚前はお試し期間です。いろいろ試す自由を束縛する権利は、誰にも持ち合わせていませんし、別に彼からしたら、あなたを裏切ったと思ってないでしょう。それを裏切りだとあなたが主張しても、単純にあなたの価値観を相手に押し付けているだけって事になってしまいます。

>彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。

なので、あなたを責めているんです。そんな、女友達と一回や二回遊びに行ったくらいで、こんな素敵な彼氏と分かれても良いんですか?
疲れたっていうけど、それはあなたの心の中だけの話で、実際彼は裏切り行為をしたわけでも無いんだから。

自分の中で勝手に問題を大きくして、疲れ果てて、嫌になって、別れてしまって、後で後悔するのは、誰でしょう。

もう一度、冷静に考えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今更ながら…自分の心の狭さに気付きハッとしました。

お礼日時:2012/07/11 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!