minecraftを購入したのですが、描画距離【普通】で、少しカクカクします。
描画距離【遠い】か【普通】で、ヌルヌル動くグラフィックボードを教えて下さい。

amazonで買えて、LowProfile2.0でできるだけ安価な物がいいです。

PCのスペックは、
CPU:intel corei7
RAM:6G

です。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

LowProfileですか。


省スペース型でしょうから電源も貧弱でしょうし
かなり厳しいですねー。

厳しい制限の中で最高のものを選ぶなら
RadenoHD6670ですね。
MinecraftはRadeonの方が有利なゲームです。
http://kakaku.com/item/K0000317628/(1スロット可能)
http://kakaku.com/item/K0000310034/(2スロット占有)
http://kakaku.com/item/K0000316183/(2スロット占有)
LowProfileなら何でもOKというわけではないので
ちゃんとPCケースに入るか確認してください。

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html# …
だいたい
>GeForce GT430、440、520 / Radeon HD6450(HD5450)

>GeForce GTX550Ti/ Radeon HD7750~7870(6770~6870、HD5770~5850)
の間くらいと思ってください。
バニラならほぼ快適ですが、
テクスチャやMODを入れると快適でなくなる可能性があります。
    • good
    • 0

そのスペックの一部抜粋では、どんなグラフィックボードが搭載可能か判断できません。



メーカー製パソコンをお使いならば、そのメーカーと正しい型番をどうぞ。
どこかショップの BTO 機ならば、その店名と正しい型番をどうぞ。
自作パソコンならば、電源ユニットを含む、
主要パーツのメーカーと正しい型番をそれぞれ記して下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【GTX680】3画面出力について【一枚】

初歩的な質問ですいません。

今回の質問は、GTX680での3画面出力についてです。

通常(拡張モードとでもいうのでしょうか?)では個別にデスクトップを表示して3画面を使用することができます。

しかし、NVIDIAコントロールパネルのsurround設定での3画面を全体で一つの画面として使う?という行為ができるのですが、解像度が低く(3800*1000位で、なんか横に伸びた感じ)なってしまいます。

できれば、5760*1080の解像度にしたいです。

いろいろ調べてみると、SLIじゃないとできないようなことも書いてあったり、GTX680一枚で5760*1080の解像度のレビューが書いてあったりします。

こういった場合どうなんでしょうか?

やはりSLIにしないといけないのでしょうか?

設定の仕方が違うとか、ほかのパーツがいけないとか教えていただけると嬉しいです。

=PC構成=
OS:win8 64bit(失敗した。失敗した。失敗した。失敗しt・・・・)
CPU:i7-3770k
メモリ:8GB(4GB*2)
マザボ:Z77Pro3
グラボ:GTX680-DC2O-2GD5
モニター1:iiyama ProLite E2473HDS
モニター2:DELL ST2420L
モニター3:LG FLATRON W2261VG
↑全部バラバラ恥ずかしい。全部微妙にサイズが違うのがいけないのかな?全部1920*1080だから大丈夫だと思ってますが・・・
モニター1と2がDVI接続(デュアルリンクではない)
モニター3がHDMI接続

=NVIDIAコントロールパネルの詳細=
ドライバーのバージョン:310.90
DirectXサポート:11.1
CUDAコア:1536
グラフィックスクロック:1019MHz
メモリデータレート:6008MHz
メモリインターフェース:256ビット
メモリのバンド幅:192.26GB/秒
グラフィックスメモリ:4095MB
専用ビデオメモリ:2048MB GDDR5
ビデオBIOSのバージョン:80.04.47.00.2E
バス:PCIExpress×16 Gen3

といった感じです。

サラウンドの設定してるとたまにPCが勝手に落ちます。
処理が限界を迎えてというよりは、ソフトのせいでといったように。

う~ん。
一番考えられるのが、今使ってるグラボ一枚じゃ無理だ、ということ。
そういわれてしまえばそこまでであって、あきらめます。

資金ができたときにモニターもそろえてSLI環境にしようと思います。

ですが、もし抜け道があって、今の環境でもできるのならば、嬉しいですね。



初めて自作したPCなのでわからないことが多すぎます・・・

困ったときはここにお世話になってます。

今回もどうぞお力添えよろしくお願いします。

不十分な情報がありましたら追記いたします。



まとまりのない長文失礼しました。

初歩的な質問ですいません。

今回の質問は、GTX680での3画面出力についてです。

通常(拡張モードとでもいうのでしょうか?)では個別にデスクトップを表示して3画面を使用することができます。

しかし、NVIDIAコントロールパネルのsurround設定での3画面を全体で一つの画面として使う?という行為ができるのですが、解像度が低く(3800*1000位で、なんか横に伸びた感じ)なってしまいます。

できれば、5760*1080の解像度にしたいです。

いろいろ調べてみると、SLIじゃないとできないようなことも書いてあっ...続きを読む

Aベストアンサー

5760*1080は2GBのメモリでの解像度としては無理なのでは無いでしょうか?
4GBモデルなら可能だと思いますが。
http://www.newegg.ca/Product/Product.aspx?Item=N82E16814500288

NVIDIA SURROUND WITH UP TO FOUR MONITORS
Nothing is as breathtaking as playing your favorite games across three monitors. At 5760 x 1080,
とあります。

Q【パソコン】グラボについて【初心者】

先日グラフィックボードを初めて購入いたしました。機種は玄人志向のGTX750Ti-LE2GHDが安かったので。
ネットで見てみると電源350W(またはそれ以下)でも使用できているという書き込みが多数あったため私の電源(350W +12V1=18A)でもギリギリではありますが動くのではないかと思いました。
グラボはパソコン上では認識されており、DirectX診断ツールで見ても問題は見つかりませんでしたと出ています。
しかし、いざモニターに繋いでみると映りません。モニターには「省電力モードになっています。コンピューターの電源ボタン…」と出てきますが、なにを押しても反応がありません。VGAとDVIの両方を試しました。
画面の解像度こところを見てみるとディスプレイのマーク?が2つあり、片方はオンボードでDell 1907FP(Analog)と出ており、もう片方はグラボで汎用非PnPモニターと出ています。これはモニター側の問題なのでしょうか。
映らない原因がよくわかりませんので、どなたかご教授頂けたらと思っております。
パソコンの知識はほぼありません。
なにか追加情報が必要ならば補足で随時追加いたしますので、おっしゃっていただけたら幸いです。
必要になるかはわからないですが、軽く書いておきます。

OS:Windows8.1 64ビット(6.3,ビルド9600)
システム製造元:MouseComputer/E81
システムモデル:A78M-S01
プロフェッサ:AMD A-10 with Radeon(TM)R7 Graphics(4CPUs),〜3.4GHz
DirectXバージョン:DirectX11

先日グラフィックボードを初めて購入いたしました。機種は玄人志向のGTX750Ti-LE2GHDが安かったので。
ネットで見てみると電源350W(またはそれ以下)でも使用できているという書き込みが多数あったため私の電源(350W +12V1=18A)でもギリギリではありますが動くのではないかと思いました。
グラボはパソコン上では認識されており、DirectX診断ツールで見ても問題は見つかりませんでしたと出ています。
しかし、いざモニターに繋いでみると映りません。モニターには「省電力モードになっています。コンピュー...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.2です。了解です。

Integrated Graphics Configuration → 統合グラフィック設定

Initiate Graphic Adapter → グラフィックアダプタ機能の選択
 ※[PEG] ----- Pci-Express Graphics ?
  [IGD] ----- Internal Graphics Device ?
Initiate Graphic Dvices → グラフィックデバイス機能の選択(内蔵グラフィック)
  [Auto] ----- 自動
 ※[Disabled] ----- 使用しない → これを選択すると内蔵が使えなくなるでしょう。
  [Dual Graphics] → 次へ
Integrated Graphics Shere Memory → 統合グラフィック共有メモリ設定
  [Auto、32M、64M、…2G] メモリ容量の設定(内蔵用)でAutoで構わない。

Initiate Graphic Adapter:[PEG]を選び、Initiate Graphic Dvicesを[Disabled]で良いと思います。Initiate Graphic Dvices は、[Disabled]を選択すると内蔵は使わず、[Auto]を選択するとPCI-expressのグラフィックと同時に使えるモードになると思います。

ここでの選択でグラフィック機能がおかしくなることはないと思います。こちらで選択した内容は、過去の経験に基づくものですが、質問者さんの環境をいじったことはないので、確証はありません。駄目な時は、色々設定を変えて確認して下さい。

何をやっても表示しない場合は、GTX750Ti-LE2GHDの初期不良が考えられます。それと、Initiate Graphic Dvicesを[Disabled]にしたため、内蔵も外部も表示できなくなった場合は、CMOSクリアを実行してBIOSを初期化すれば、元の戻るでしょう。

(雰囲気としては、GTX750Ti-LE2GHDの初期不良くさいです。現在、Initiate Graphic Dvicesは[Auto]だと思うのですが、これは内蔵と外部の両方が有効なはずです)

ANo.2です。了解です。

Integrated Graphics Configuration → 統合グラフィック設定

Initiate Graphic Adapter → グラフィックアダプタ機能の選択
 ※[PEG] ----- Pci-Express Graphics ?
  [IGD] ----- Internal Graphics Device ?
Initiate Graphic Dvices → グラフィックデバイス機能の選択(内蔵グラフィック)
  [Auto] ----- 自動
 ※[Disabled] ----- 使用しない → これを選択すると内蔵が使えなくなるでしょう。
  [Dual Graphics] → 次へ
Integrated Graphics Shere Memory...続きを読む

Q【パソコン】MAX値からさらに上げるソフト【音量】

パソコンの音量を限界値からさらに上げるソフトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

それはハードウェアの仕事。

ソフト的に音量レベルを上げても音割れしたり飽和したりで聞けたもんじゃない。


そういうことをしたい時の定番は外部アンプというものを使用する。
パソコン用でも「アンプ内蔵スピーカー」って売ってるでしょ?
その親分というか元になっているのがオーディオアンプ。

アンプは出力や用途によってピンきり。
ライブ会場などで使うものだとスピーカーを含めて数百万以上するけど、家庭用なら外部入力のあるミニコンポなどでも十分。

ちなみ私は5.1chサラウンドのホームシアターセットを使用している。
ノートパソコンなどの内蔵スピーカーとは比べ物にならない音質だし、音量も桁違い。ボリュームをMAXにすると部屋の壁がビリビリと振動するくらい(笑)

Q【StationTV】BS1・2が緑がかる【PIX-DT090-PE0】

ピクセラのキャプチャカード「PIX-DT090-PE0」を
「StationTV ver.8.9」で使用しています。

BSデジタル放送のBS1とBS2の画面が、緑や紫がかってしまいます。
他のBS放送や地デジは問題ありません。

OSはwindows7 32bit、
CPUはIntel Core2Duo、メモリは2GB、
グラフィックボードはNVIDIA GeForce G210 512MB、
モニタとの接続はDVI-Dです。

どのようにしたら解決できるでしょうか?
回答、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

NVIDIA GeForce のドライバのバージョンは、どれに成ってますか?。

NVIDIA GeForceの最新のドライバにしてみるとか・・・、

StationTVの『映像デバイス設定』を、
『ソフトウェア処理(低画質)』にするとか、
480iの放送は『映像補正設定』を『オフ』に
1080iの放送は『画像補正設定』を『オン』に
設定するとか・・・。

QD-sub15【PC】→DVI-D【モニタ】へ接続不可のためビデオカード増設で‥

先日、今まで使っていたNEC製デスクトップPC(WinXP)が故障して、
ディスプレイ(17インチワイド/DVI-D)はそのまま使用しようと
業者に頼んでPC本体だけを自作してもらったのですが、
届いたPC(Windows Vista Home Premium)を接続しようとしたら、
PC出力はマザーにオンボードのD-sub15ピンのみでした。

過去ログを見ると、D-sub15→DVI-Dへの接続は、そのままでは不可のようで、
1.アナログ入力のあるモニタへの買い換えか、
2.DVI出力のあるビデオカード増設か、
3.アナログ→デジタル変換器(?)購入
のいずれかで対応しなければならないようですが、
予算上、2のビデオカード増設なら5000円ぐらいでいけそうですし、
PCの使用はインターネットとメールとofficeぐらいだけなので
これでいこうかと思っています。

それで質問なのですが、
ビデオカードをマザーに増設後いきなりDVI-Dディスプレイにつないでも、
とりあえずディスプレイには何か表示されるのでしょうか?
それとも、過去ログを見ると、
BIOSの設定等でオンボード側を無効にしたりしないといけないようですが、
まずどこかから、アナログ入力のモニタを(表示用に)調達してこないと
ビデオカード増設は無理でしょうか?
何か良い方法や、オススメのビデオカードなどもありましたら、教えて下さい。

マザーボード:GA-VM900M
http://www.mustardseed.co.jp/gigabyte/spec_gavm900m.html
です。

先日、今まで使っていたNEC製デスクトップPC(WinXP)が故障して、
ディスプレイ(17インチワイド/DVI-D)はそのまま使用しようと
業者に頼んでPC本体だけを自作してもらったのですが、
届いたPC(Windows Vista Home Premium)を接続しようとしたら、
PC出力はマザーにオンボードのD-sub15ピンのみでした。

過去ログを見ると、D-sub15→DVI-Dへの接続は、そのままでは不可のようで、
1.アナログ入力のあるモニタへの買い換えか、
2.DVI出力のあるビデオカード増設か、
3.アナログ→デジタル変換...続きを読む

Aベストアンサー

>http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php
>にあるRGB→DVI信号変換器でできそうに思ったのですが‥。
>でも18000円ぐらいするので、躊躇しています。
>(モニタ買い換えた方が賢そう;;)

なるほど、こんな製品もあったんですね。ただ、これだけ高いとモニターやグラフィックボードを買ったほうがマシですね。

>ケースの電源出力は350W、MicroATXケースになります。

これならサイズ的な制約はほとんど無いので電源出力だけを気にすれば良いですね。

おすすめのグラフィックボードは質問者さんが3DゲームをしないのならGeForce 8400GSですね。DVI出力にも対応しているし動画再生支援機能などもあります。電源の出力的にも余裕です。値段的には6500円~です。もしくはGeForce 7300GSですね。こちらだと値段は5600円~です。

3Dゲームにも興味があるのならGeForce 8600GTですね。GeForce 7950GTよりも上の性能があるので大抵のゲームがプレイできます。消費電力的にも十分搭載可能でしょう。値段は14000円~です。

>http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php
>にあるRGB→DVI信号変換器でできそうに思ったのですが‥。
>でも18000円ぐらいするので、躊躇しています。
>(モニタ買い換えた方が賢そう;;)

なるほど、こんな製品もあったんですね。ただ、これだけ高いとモニターやグラフィックボードを買ったほうがマシですね。

>ケースの電源出力は350W、MicroATXケースになります。

これならサイズ的な制約はほとんど無いので電源出力だけを気にすれば良いですね。

おすすめのグラフィックボードは質問者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報