アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在パート勤めなのですが彼氏は正社員だと思い込んでいます。
そのため今更「実はパートなの」なんて言えなくて困っています。

「正社員からパートにされちゃって」と言えば
私が母の扶養家族ということも話が合います。

ですが結婚して彼の扶養に入るということになれば私は最初から正社員ではなかったということはばれてしまいますか?

それか結婚が決まってから1カ月くらいはやめられないからパートとして働いてその間は母の社保に入らせてもらっていたというのもばれてしまいますか?

A 回答 (1件)

正社員でも、社保のない会社は存在します。



雇用保険と労災は連動していますが(表現が正しくなかったらスミマセン。)
社会保険は加入しないとありません。

また、社保完備の会社でも、会社側の負担も大きいので社保加入はしないということも出来てしまいます。
だから今国会でも問題となっていますが、週20時間以上を社保加入させようといているだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しくて助かりました。

お礼日時:2012/07/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!