【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ボーダフォンからドコモに写メールを送る際に今まで通り、「j@sha-mail.jp」を宛先に、本文部分に相手先のメールアドレスを入力していて、2~3日前までは問題なく送れていたのですが、今日になって何故か、英語で送れないというニュアンスのメールが返ってきてしまいます。
お客様センターの人に聞いたんですがあまりに不親切だったので、ここの方達に聞いてみようと思いました。
携帯に詳しい方、経験者の方などなど宜しくお願い致しますm(__)m 相手のメルアドなどは全く変わっていません。

A 回答 (7件)

こんな方法で試してみてくださいませんか?

私もボーダフォンを使って、今までは写メール
サービスを利用していました。
が、普通のメールのようにあて先を送りたい相手に
して、後は添付ファイル(送りたい写真)を選んで
送信するだけで相手に届くようになってました。

この回答への補足

有難うございます!送れました(^o^)丿でも画像がかなり小さくとても見にくいみたいです・・・。やはり-haruru-さんもそうなんでしょうか?

• 0

30代の男です。

ドコモは迷惑メールを防止するために色々なフィルターがかけられるようになっています。
例えばアドレス指定受信、ドメイン指定受信などがそうなのです。
アドレス指定受信を設定していると指定したアドレス以外からのメールを全て受け付けません。また、ドメイン指定受信にしていると指定したドメイン(@~以降)のもの以外を受け付けなくしてしまうのです。
 あなたのメールを受け付けると言うことですから相手はこのどちらかの設定をしていると思われます。
もし、相手がアドレス指定受信をしているのなら、7メールで送りたいとしたら相手に
『あなたのアドレス@○vodafone.ne7.jp』
と登録してもらわないといけません。また、ドメイン指定受信をしているとしたら
『@○vodafone.ne7.jp』や『@○vodafone.nem.jp』というドメインを登録してもらう必要があります。

いずれにしても相手にこの辺の事を話してみてはどうでしょうか?
    • 0

やはりドメイン指定とかさているのではないでしょうか。

相手がドメイン指定とかされている場合ですが

7メールであれば@○.vodafone.ne7.jpの
nemならば@○.vodafone.nem.jp

をそれぞれドメイン登録しておいてもらわなければ相手は受け取ることができないと思われます。
    • 0

私はいつも、ドコモの人に送るときは「7メール」を利用しています。

「***@docomo.ne.jp」を「***@docomo.ne7.jp」に変えるだけです!直接的な回答にはなってませんが、これを使って送って失敗したことはないので、ご参考程度に。。

参考URL:http://i.ne7.jp/

この回答への補足

試しましたが、エラーメールがきてしまいます。普通のメールは届くのに・・・何か他にわかりましたら教えて下さい。

• 0

相手がドメイン指定にしたんでは、ないんですか?

特定のアドレス以外は、受け取れないサービス。
しかも@~以降の変更なんで・・・・。
↑をするといたずらメール受けつけなくなるので。

この回答への補足

普通のメールは届きますが、写メールになるとエラーメールがきてしまいます・・・。

• 0

私もno1の回答者さんと同じ方法で送っていますよ。

ドコモは他社からの画像添付や音源を削除してしまうので、ドコモに送る場合は「@nem.jp」とすると送れます。受け取る人は画像を保存しているURLが記載されているメールのURLにアクセスすると画像が見られます。ただ、期限があるのでそれに注意です。

この回答への補足

試しましたが、エラーメールがきてしまいます。普通のメールは届くのに・・・何か他にわかりましたら教えて下さい。

• 0

こんばんは。

下のURLに詳しく載っているみたいです・・・。

参考までにどうぞ!

参考URL:http://shamezo.com/okuru.htm

この回答への補足

• 0