普段履きなれない高いミュールで1日歩き回ったら2×3cmくらいのでっかい水ぶくれが土踏まずにできてしまいました。何せ足の裏なので1歩歩くごとに激痛が走ります。立っている事もままなりません。その部分をかばって立つと明らかにおかしいせいか皮がめくれる所も出てきてしまいました。全くの自業自得なのですが、仕事の都合上しばらく医者にも行けず、当面のこの激痛と、水ぶくれに対する正しい対処法を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドクターショールの商品にまめを保護するパッドがあります。


ドラッグストアで捜してみてください。
大きさが合えばいいのですが。
    • good
    • 0

とりあえず、薬局で「すり傷」などに効く薬を買って、付けてバンドエイドなどを貼ってください。



靴を履くときに、傷の部分にクッションになるようにスポンジなどを敷くと、痛みが和らぎます。

皮膚が出来るまで、傷口はいじらないでください。

お大事に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q立ったまま下にある物を取ろうとすると、腰から少し下の部分に激痛が走る

4日前の水曜日からなんですが、立ったまま下にある物を取ろうとした時に、右の腰・尻のつけ根より少し下(尻の肉が少しある部分)に激痛が走りました。

歩く、膝を曲げて物を持つ、横になる分には何ともない(多少違和感はあります)ですが、立ったまま下にあるものを取ろうとした時に激痛、前かがみで顔を洗う時などに痛みがあります。

これは腰痛、またはヘルニアなんでしょうか?ここで聞かずに病院へ行くのがいんですが、今は訳あって行かれないので。

Aベストアンサー

腰に症状があると思います。ですが膝を曲げずには物を持ち上げる姿勢は腰への負荷が非常に大きく、腰痛を望んでいるものと考えます。腰痛を改善する方法は腰に負担がかからない姿勢で生活することです。こうすることでヘルニア(坐骨神経痛はヘルニアの一症状です)が改善した例が非常に多いです。腰に負担の掛かる作業は全て膝を曲げてすると腰への負担を軽減できます。蛇足ですが台所での作業で片足の下に台をおき、作業をすると腰への負担を軽減できます。

上記を注意して、腰への負担を掛けないように安静にしていれば病院に行く必要はないと思います。安静していて改善が見られないのであれば病院で診断を受けて下さい。

上記に注意で生活することで、腰の症状は軽減する同時腹筋の体操、大腿筋の体操でこれらを鍛錬すると腰痛解消になります。

これらは疑う前に試して下さい。多くの実績に成り立ったものです。

Qブーケプルズでチャームの代わりになるものは?

ブーケプルズをしようと思っています。チャームを選んでいたら新郎がチャームなんかでなくもっと役に立つものをリボンに結んではどうかと言ってきました。一応、チャームにも意味があると説明したのですがチャームは実用性がないから、とのことです。

そう言われたんですが、いまいちリボンに結べそうなもので実用的なものが思いつきません。ブーケにつながなくてもいいなら、例えば綺麗な飴とかをプルズしてすぐに渡すとか。あとは指輪をリボン一個一個つけようか考えましたが予算オーバーになりそうです。


チャームを買うくらいの予算(5000円位)で10個買えるチャームに代わる何かいいものがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

彼のご意見もなるほどな~と思いました。

キレイな髪留め(りぼんにはさむ)は
いかがでしょうか?

せっかくなので女性ならではのものがいいですね、
あとは 脂取り紙やマニキュア、入浴剤、石鹸、ハンカチなど・・・
(これらは 一度袋に入れてリボンを結ぶ)

雑貨屋さんなどへ行くと
女性好みのものが見つかりやすいですよ♪

Q一日何歩歩けば・・・

主婦で運動不足だと感じています。
おなかだけ肉がついてきてしまって歩こうと思っています。
(金銭的にスポーツジムとか通えないので・・)
万歩計を買いましたが、一日にどれくらい歩くのが健康に良いのでしょうか。
歩いておなかがへこむのでしょうか。
アドバイスお願いします

Aベストアンサー

健康に良いか・・・・此れを本当に追求するなら、専門家に付かない限りはなかなか難しいですよ。

これを前提にしておいて、

年齢が不明ですが、20歳を過ぎているなら、
一日一万歩で加齢によるマイナス分が補える程度です。

それでも毎日行っていることにより・・・・・摂取栄養が適切ならば・・・・筋肉も各所に適切に付いてきますから(骨格筋だけでなく・・・女性はごつくはなりません)、平常時でも其の筋肉がエネルギーを使ってくれるように成ります。

お腹は中身が脂肪がどうかも確認する必要があります。
猫背などがあれば、お腹ポコがそうでない可能性も有りますから。

又、上記から今は走ったりはしないほうが良いでしょう。 健康を求めて、不健康に成るスポーツなどをしている人が多いです。 
歩きや、室内固定自転車が一番危険性が少ない運動です。

尚、毎回書いているのですが、スポーツをかなりしている人以外は見逃しているようですが、「深い」呼吸をかならず歩くときにも室内固定自転車でも行う事が重要です。
理屈は高校の生物学の教科書に書いて有ります。(^^♪

健康に良いか・・・・此れを本当に追求するなら、専門家に付かない限りはなかなか難しいですよ。

これを前提にしておいて、

年齢が不明ですが、20歳を過ぎているなら、
一日一万歩で加齢によるマイナス分が補える程度です。

それでも毎日行っていることにより・・・・・摂取栄養が適切ならば・・・・筋肉も各所に適切に付いてきますから(骨格筋だけでなく・・・女性はごつくはなりません)、平常時でも其の筋肉がエネルギーを使ってくれるように成ります。

お腹は中身が脂肪がどうかも確認する必...続きを読む

Qライスチャームの広告が掲載されている雑誌は?

ライスチャームを購入したいと思っているのですが、どこで購入すればよいかわかりません。ライスチャームが売っている店をご存知でしょうか?あるいはライスチャームの広告が載っている雑誌の名前を知っている方はいますか?お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
懐かしいのでつい解答したくなりました(^_^)
昔は、「ムー」「トワイライトゾーン」などのオカルト雑誌、「My Birthday」など占い雑誌、「なかよし」など少女漫画誌で見た覚えがありますが、最近の占い雑誌などでは見かけませんね…

お店で実際に売っているところを見たことは無いのですが、googleで「ライスチャーム」で検索すると、下記のようなネット店舗がありました。

http://www.else-web.com/rice/shohin.htm


雑誌で昔見かけた広告よりも、種類がたくさんあります。
ライスチャーム購入のために雑誌も買うよりも、ネットで探したほうが安上がりで選択肢も多いと思いますよ。
(上記のお店が信用がおけるかどうかなどは、わかりませんのでよく見てみてくださいな)

Q足の土踏まずの痛み

右足裏の土踏まずとかかとの間辺りですが 押すと痛みがあります 既に2年程になります. 足裏は内臓などに関係していると聞きますが 心当たりがありません. 同じような人はおられますか どんな医者に診てもらったらいいのでしょうか

Aベストアンサー

医師の診断を受けると決めたようですので書くことはありませんが一つだけアドバイスさせてください。

巷の足裏マッサージ屋は医学的知識の無い素人がやっています。
チェーン展開の店では2週間程度の実技研修で現場に放り込みます。
「ここ痛いですか?胃が悪いですね」「肝臓が疲れていますね」
医学的根拠の無いお笑い草です。

確かに内臓の疾患が体の一部に痛点として出ることはあります。
但し、こういった痛点で疾患を言い当てるには医学の知識が有り、かつ長年の経験とセンスが求められます。
その場合、足裏の一カ所だけで判断出来るほど簡単なものではありません。
体全体を見て総合的に判断するものです。

足裏マッサージの利用は慰安的なものとして考えて、どこどこが悪いですねと言ったような会話は聞き流しましょう。

Qヴァンパイア的な敵がかけてくるスキル、チャーム?

相手「Windows8で、チャームって言葉知ってる人ってどれぐらいいるんだろ?」

自分「小学校とかで鳴るキーンコーンカーンコーンってやつでしょ?」

相手「それチャイムや!
チャームってのは、ゲームでヴァンパイアががかけてくるスキルのこと」

みたいな会話を友人とメールでしていたんですが(笑)

ゲームで「ヴァンパイアがかけてくるスキル」って、「チャーム」に似た言葉であったりしますか?
もしくは、それが「チャーム」って名前なんでしょうか?
「ヴァンパイア スキル チャーム」でググったりしてみましたが、良い回答が見つかりませんでした。

質問カテゴリが間違っていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「charm」は英語で「魅力」や「~をうっとりさせる」などの意味があります。
日本でも「チャーミング」という表現が使われることがあります。

吸血鬼が相手を魅了する能力を持っているという設定の物語やゲームはそれなりにあると思いますが
能力に名前を付けるかどうかやどんな名前を付けるかといったことは
完全に個別のゲームに依存すると思います。
(ホラー小説でいちいち能力に名前を付ける必要は無いし)

単純に非現実的なレベルの美貌を持っているというだけだったり
魅力といったものとは無関係な吸血鬼の伝承もあります。

Q陰茎の皮が水ぶくれ?

陰茎の皮が水ぶくれみたいにむくんだ様な状態なってました。気になってむくんだ所に針を刺してみたら血ではなく水(?)が出て来ました。
触らなければ痛くも無いし用も足せるのですがなんか気になって仕方ないです。何かいい方法無いでしょうか?

Aベストアンサー

性ヘルペスかカンジダ症でしょうかね。
泌尿器科のある病院に行って診察・治療してもらうのが一番です。

Qマウスのチルトでチャームを出す設定方法を教えてく

購入当初はマウスのスクロールする所を左にチルトするとチャームが表示されたのですが、最近チルトするとスタート画面では左にスクロールしてしまいチャームが出ません。元の様にチルトするとチャームを表示させたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
■OS     Windows8
■メーカー   NEC
■型名     PC-LL750LS6W
■その他    アップデート済み

Aベストアンサー

1 「 隠れているインジケーターを表示する」の△を右クリック
2 タスクマネージャー
  簡易表示(左下に「詳細」と表示)になっていれば、詳細
3 スタートアップ
4 左右スクロールボタンの設定 
  無効になっていれば、ポインターを置いてクリック
5 右下の「有効にする」をクリック
6 PCを再起動
7 アイコンをチェック

でどうでしょうか?

Qふくらはぎの激痛

定期的に夜中にふくらはぎの激痛(筋肉痛)が生じます。例えば前日ほとんど歩かなくて次の日にくるのならわかるのですが、昨日もおとといも普通に歩きました。
激しく運動をしたというわけでもありません。今日も夜軽い筋肉痛がきて、夜中にひどくなったようで目がさめてしまいました。もうほんとにひどい痛みでシャワーを30分くらいあててもみほぐしてだいぶ落ち着きましたが、今でも痛いです。ただの筋肉痛ならいいのですが。。。高いヒールを履いているのは原因になるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって「こむらがえり」のことですか?よく足がツルって言いますよね。
それならつり始めた時に足をお伸ばして、親指を手前に引きましょう。
すると早く痛みが治まります。治まったらふくらはぎをよくもみましょう。
もむって言うよりはちょっと強めに上下にさすると脹脛が硬くなるのを防げます。
高いヒールを履いてるのはあまり関係無いと思いますが、あまり頻繁だと内臓疾患

あると聞いた事があるので、医者に行って相談してみると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報