普段履きなれない高いミュールで1日歩き回ったら2×3cmくらいのでっかい水ぶくれが土踏まずにできてしまいました。何せ足の裏なので1歩歩くごとに激痛が走ります。立っている事もままなりません。その部分をかばって立つと明らかにおかしいせいか皮がめくれる所も出てきてしまいました。全くの自業自得なのですが、仕事の都合上しばらく医者にも行けず、当面のこの激痛と、水ぶくれに対する正しい対処法を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドクターショールの商品にまめを保護するパッドがあります。


ドラッグストアで捜してみてください。
大きさが合えばいいのですが。
    • good
    • 0

とりあえず、薬局で「すり傷」などに効く薬を買って、付けてバンドエイドなどを貼ってください。



靴を履くときに、傷の部分にクッションになるようにスポンジなどを敷くと、痛みが和らぎます。

皮膚が出来るまで、傷口はいじらないでください。

お大事に。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Q汚い質問です。 2日程前から亀頭とその部分の皮があかくなっています。私は普段亀頭に皮を被せている仮

汚い質問です。

2日程前から亀頭とその部分の皮があかくなっています。私は普段亀頭に皮を被せている仮性包茎なんですけど、亀頭の方は軽く赤くなっているだけですけど、皮の部分は赤く、少し腫れて(先の部分のみ)います。かゆみと少しヒリヒリする感じがします。かゆみには波があり、痒くないときは全く痒みはありません。かゆいときは我慢できるほどの痒みで1時間程経てばなくなります。それ以外はなにも症状や異常などはありません。思い当たる原因としては最近ほとんど寝ていなく、生活のバランスが崩れていること、最近亀頭を洗うのを待って忘れて不潔な状態のままだったことです。性行為などはありません。
なんかの病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

デリケートな部分の問題だけに、お悩みのようですね。
質問者様のおっしゃるとおり、症状からすると鬼頭包皮炎の可能性が高いと思います。

どうしてもかぶさっている部分というのは汚れが溜まりやすいので、何らかの菌が繁殖して炎症を起こしてしまうことがあります。
そのため、子供さんはよくかかります。
ひどくなると、排尿するのも痛いくらいになります。

ではどうしたらよいのか?というと、よくありがちなのがキレイにしようとすること。
今からごしごし洗うのは逆効果です。
荒れた皮膚をごしごし洗うと、皮膚そのもののバリア機能も落ちてしまうから。
清潔を保つことは大切なのですが、これは日常のケアとして大切なことなんですね。

抵抗があるかもしれませんが、やはり泌尿器科の受診をお勧めします。
軽症なら塗り薬で済むかもしれませんが、抗生剤の内服が必要とすることもあります。
これ以上ひどくなる前に、受診しておきましょう。

お役に立てれば幸いです。
お大事に。

Qソファーの合皮の修理について

合皮のソファーが傷んでいます。
合皮とはいえ、そこそこ値段のするものだったので、修理したいです。
ソファーは二つです。

画像左の1の写真
側面で猫が爪とぎをしてしまいました。
細かい裂けた傷が沢山と、一部中身が出てきてしまっています。

画像右の2の写真
なぜか分かりませんが、肘掛の一部分だけ合皮が硬くなって、ひび割れしてきました。
他の部分の合皮は柔らかいです。
ヒビの範囲がだんだん広くなり、ヒビの間隔がだんだん細かくなってきて、一部剥がれはじめています。


完全な修理は無理だと分かっていますが、
これ以上傷みが広がらないようにできればと思っています。
(もし可能であれば目立たなくできればとも思っています。)

Aベストアンサー

2は脂や水分で劣化したのだと思います。他の部分も劣化しつつある状態でしょう。
材質はわかりませんが、塩ビでもウレタンでも必ず劣化します。
http://sentaku-shiminuki.com/cleaning/cl-story.html
買って一年であればメーカーや店に苦情を言っていいのではないでしょうか。
食い止める手は無いと思います。

1は似た生地を生地屋さんで探してパッチを当てるとかでしょうか。

ソファー張替業者というのもありますが。

Q陰茎の皮が水ぶくれ?

陰茎の皮が水ぶくれみたいにむくんだ様な状態なってました。気になってむくんだ所に針を刺してみたら血ではなく水(?)が出て来ました。
触らなければ痛くも無いし用も足せるのですがなんか気になって仕方ないです。何かいい方法無いでしょうか?

Aベストアンサー

性ヘルペスかカンジダ症でしょうかね。
泌尿器科のある病院に行って診察・治療してもらうのが一番です。

Q皆さんは、魚の皮も食べますか?

例えば、焼き鮭の皮
例えば、カレイの煮付けの皮
例えば、秋刀魚の皮・・・

私はたいていの魚の皮は喜んで食べます。
焦げた部分があったら私もそこだけ残しますが、皮そのものを残す・食べない人がいるそうです。

皆さんはどうですか?
皮は苦手ですか?

Aベストアンサー

気持ち悪いので食べません。

必ず残すのですが、私が残した鮭の皮を、友人が「食べないなら頂戴」って食べててビックリしました。

で、娘は好き嫌い多いのですが、焼き魚は好きで、やはり鮭の皮を食べます。
親子で一緒の食生活してるのに、好き嫌いはまったく遺伝してないのが不思議・・・

Q足の裏の皮が剥ける

ここ数日間風呂上りに足の裏の親指の付け根あたりの皮が剥けています
水虫なのでしょうか?
画像は剥いた後なので分かりづらいかもしれませんが
よろしくお願いします

Aベストアンサー

画像からはあまりはっきりしませんが、同じく先ず水虫対策をして様子を見られたら良いのではと思われます。
水虫や湿疹、あせもや臭い対策には木酢液や竹酢液が一番効果的ですので試してください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6878489.html

QAcrobat 7.0 Professionalの【しおり】が使えない

Acrobat 7.0 Professionalの【しおり】が使えない。

はじめまして。

Acrobat 7.0 ProfessionalでPDFファイルを閲覧しています。

【しおり】が使えるPDFファイルと使えないPDFファイルがあります。

【しおり】が使えるPDFファイルは、【右クリック】→【しおりの追加】で【しおり】が作れます。

しかし、【しおり】が作れないPDFファイルは、【右クリック】しても、メニューに【しおりの追加】が表示されません。

また、画面左端のナビゲーションメニューの【しおり】タブをクリックすると表示される【新規しおり】のアイコンも灰色になっており、クリックしても反応しません。

【Ctrl+B】(新規しおり作成のショートカットメニュー)も反応ありません。

【しおり】を使えるようにする方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

セキュリティが設定してあるのでしょう。
プロパティで確認してください。
変更権限が無いとしおりを使えるようにはなりません。

Q夏は足の裏が熱く、冬は足の裏が冷たい・・・

↑タイトルの通りです。最近は授業中熱くて大変です!上履きを脱いでも熱いです・・冬はスニーカーソックスの上にハイソで凌いでいます。何か良い対策はないでしょうか?

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、私も似たような体質なのでご参考までに。

私は家では、夏は洗面器に足を浸しながら、冬はアンカに足を乗せながら机に向かっていますが、学校だとそうはいきませんね。特に、頭を使う作業をしていると、どうしても血が頭に行くのか、足がおろそかになってしまいます、私の場合。

私たちの時代には、夏場の教室で、ハンカチを濡らして膝にのせたりしていましたよ。冬は最近出回っている赤外線だの唐辛子だのを使っているという、特別に保温効果がある靴下を履くというのも手ですよね。

また、私は大人になってから、ヒヤロンとか靴ホカロンなども愛用していますが、正直、足がそれに順応してしまうような気がしているので、成長期のかたは、なるべく自然に体温調節する訓練をしたほうがいいと思います。

それから、足そのものにこだわらず、例えば、背中、首、腰などの温度調節をすると足まで快適になったりしますので、いろいろとご自分に合った方法を試してみてください。

生活が乱れていないのは何よりですが、旬のものを食べたり、本当に体にいい運動を選んでするのは効果的ですよ(がむしゃらにトレーニングをするのでなくという意味です)。特に、もしも血圧が低いなら、適度な運動をしたほうがラクになります。

そして、冬なら暖かい飲み物を飲めば温まるし、夏は糖分がなくて冷たすぎないものを飲んだほうが最終的にはスッキリします。特に夏は沖縄の食品などが元気が出ます。

それから、教室全体の温度に問題があるのなら、学校側に働きかけて、窓の外にツタ類の植物を植えるようにすると夏は涼しくなるでしょうね。

保健や体育の先生などにも相談してみてください。

専門家ではありませんが、私も似たような体質なのでご参考までに。

私は家では、夏は洗面器に足を浸しながら、冬はアンカに足を乗せながら机に向かっていますが、学校だとそうはいきませんね。特に、頭を使う作業をしていると、どうしても血が頭に行くのか、足がおろそかになってしまいます、私の場合。

私たちの時代には、夏場の教室で、ハンカチを濡らして膝にのせたりしていましたよ。冬は最近出回っている赤外線だの唐辛子だのを使っているという、特別に保温効果がある靴下を履くというのも手ですよね...続きを読む

Q青色でやわらかい革のシンプルな財布を探しています。

青色でやわらかい革のシンプルな財布を探しています。
二つ折りでも長財布でもどちらでもいいです。
青はセルリアンブルーに近い色でそれほど明るくない青色を探しています。
ブランドは問わず探しています。
レディースです。

Aベストアンサー

セルリアンブルーっていうと、結構な青ですよね…
色がたくさんあるブランドで、しっかりしたものを作っているブランドですと、「フェリージ」があります。中がヌメ革で軟らかな革ですが、外側は軟らかくはありませんが、長く使えるお財布ではあります。
http://item.rakuten.co.jp/mathematics/10000255/

もうひとつは、「イルビソンテ」です。イタリアのメーカーで、軟らかなシボ革を使っています。セルリアンブルーではありませんが、ネイビーも取り扱いがあります。
お財布だけで様々な形を揃えているショップですので、自分の使いやすい財布が見つかるかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/noix/10000115/

明るめブルーをよく取り扱うブランドは「クレージュ」ですが、素材の善し悪しを考えると、上記2店のお財布の方が、ランクはずっと上です。

Q僕はとてもくすぐったがりで、特に足の裏です。友達にくすぐられたり、自分で足の裏を洗うのも難しいくらい

僕はとてもくすぐったがりで、特に足の裏です。友達にくすぐられたり、自分で足の裏を洗うのも難しいくらいです。どうしたらなおりますか?また、友達からくすぐられないようにするにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

くすぐられて、くすぐったいと感じるのは、相手を信頼しているからだそうですよ!仲がいいんですね~。それと、くすぐったい場所というのは、血管に近くて危険な場所らしいです。(もちろんくすぐった位では全然危険ではないですが)

相手にやめてと言うか、信頼するのをやめるかしかないと思うのですが、どうでしょう…。

それと自分で触りまくって慣らすとか?


人気Q&Aランキング