20~25年くらい前のアニメ映画で、内容は
・2人の子供が村のため(?)に十数個の試練の旅に出る。(速く走る、高く飛ぶなどの内容だったと思う)
・飲むと一時的にスーパーマンのような力が出る薬(ドリンク?)を旅立ちの時に何個かもたされる。
・うち1人の子供は小さいころにこの薬の入ったつぼに落ち、体格もよくて力持ち。

この映画のタイトルを教えてください。

A 回答 (2件)

私は未見なんですが、参考URLで「アステリックス」を検索してみたところ、1975年の作品で「アステリックスの冒険」のタイトルでテレビ放映されたものがあるようです。

原題は「LES 12 TRAVAUX D'ASTERIX」。

以下は(一部文字化けするかもしれませんが)IMDBのデータです。こちらのデータでは'76年になってますね。どっちだろ?「アステリックス」「オベリックス」「パノラミックス」なんて役名がありますね。
http://us.imdb.com/Title?0072901

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
20年以上前の記憶がよみがえってきました。
ビデオなど探してみようと思います。

何回か再放送され、その都度楽しみに見ていた記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 17:36

「アステリックス」ですね。


私も子供の頃、夏休みとかに朝からやってたのを見た覚えがあります。
その時の正式なタイトルは覚えてないのですが、かろうじて覚えていた主人公の名前で検索したところ、ページがありました。
当時のものとは少し違うかもしれませんが、同じ話だと思います。
当時のタイトルは「スーパーアステリックス」だったような気がしたのですが、勘違いかな?
思い出したら教えていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく覚えていらっしゃいましたね!
まさにこれです。
私がみたのは多分「Les douze travaux d'Asterix (1976)」(日本語タイトル不明)、ヘラクレスの12の冒険のアステリクス版だそうです。
昨年末にBS2で放映されていたとはショックです。再放送を期待しましょう。

20年以上つっかえていたものがようやく解決しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/05/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報