20~25年くらい前のアニメ映画で、内容は
・2人の子供が村のため(?)に十数個の試練の旅に出る。(速く走る、高く飛ぶなどの内容だったと思う)
・飲むと一時的にスーパーマンのような力が出る薬(ドリンク?)を旅立ちの時に何個かもたされる。
・うち1人の子供は小さいころにこの薬の入ったつぼに落ち、体格もよくて力持ち。

この映画のタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「アステリックス」ですね。


私も子供の頃、夏休みとかに朝からやってたのを見た覚えがあります。
その時の正式なタイトルは覚えてないのですが、かろうじて覚えていた主人公の名前で検索したところ、ページがありました。
当時のものとは少し違うかもしれませんが、同じ話だと思います。
当時のタイトルは「スーパーアステリックス」だったような気がしたのですが、勘違いかな?
思い出したら教えていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく覚えていらっしゃいましたね!
まさにこれです。
私がみたのは多分「Les douze travaux d'Asterix (1976)」(日本語タイトル不明)、ヘラクレスの12の冒険のアステリクス版だそうです。
昨年末にBS2で放映されていたとはショックです。再放送を期待しましょう。

20年以上つっかえていたものがようやく解決しました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2001/05/14 17:31

私は未見なんですが、参考URLで「アステリックス」を検索してみたところ、1975年の作品で「アステリックスの冒険」のタイトルでテレビ放映されたものがあるようです。

原題は「LES 12 TRAVAUX D'ASTERIX」。

以下は(一部文字化けするかもしれませんが)IMDBのデータです。こちらのデータでは'76年になってますね。どっちだろ?「アステリックス」「オベリックス」「パノラミックス」なんて役名がありますね。
http://us.imdb.com/Title?0072901

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです。
20年以上前の記憶がよみがえってきました。
ビデオなど探してみようと思います。

何回か再放送され、その都度楽しみに見ていた記憶があります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q十数年前の深夜アニメ

主人公は女の子。

部屋がパソコンで埋まっていたような・・・・

全体的に暗い雰囲気のアニメだった気が・・・・

もう、うろ覚えなんでコレくらいしか思い出せません・・・

情報が少ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Serial experiments lain」でしょうか? パソコンがなかり印象
的なアニメです。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/lain/

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q孫悟空とスーパーマンの共通点

ドラゴンボール改を見ていて思ったのですが…。
孫悟空の設定はスーパーマンと酷似していないでしょうか?。
主な共通点として
・地球以外の惑星の出身。
・故郷の星が消滅する際に地球へ送り込まれる。
・それぞれ「カカロット」「カル・エル」という本名を持つ。
・とにかくパワーがある。
ということを考えると、鳥山明さんはスーパーマンを一部参考にして
孫悟空を考えたのは間違いないですよね?。

Aベストアンサー

原作者がスーパーマンを知らないはずはないので、直接ではないにせよ無意識に似た設定となった可能性はあるかもですね
ただスーパーマン以外にも超人モノはあるのでスーパーマンも含め様々な作品がヒントになったのかもしれません

カカロットはたぶん偶然でしょう
サイヤ人は野菜をベースに名づけられているので

サイヤ人:野菜人
カカロット:キャロット(人参)
ベジータ:ベジタブル(野菜)
ナッパ:菜っ葉
ラディッツ:ラディッシュ(二十日大根)
バーダック:burdock (ごぼう)

など

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q十数年前に見たアニメなのですが

お世話になります。
十数年前にテレビで見たアニメが何というのか知りたいです。
2つあるのですが、内容としては

・宴会場みたいなところで一人の男が黙々とカニの身をとって(?)いたら、酔っ払った他の男がそのカニの身を食べてしまって、それに対してカニの身をとってた男が激怒して、酔っ払った男を包丁で殺してしまう。

・ある家族のペットの犬が死んでしまって、それを家の庭に埋めるシーンなのですが、埋める穴が犬の形とピッタリで、それを見た家族が口々に「ピッタリ」と言う。

どちらも、笑うセールスマンと同時放送みたいな感じで見たと思います。もしかして笑うセールスマンそのものだったりして…?

かなり古くてマイナーかも知れませんが、ご存知の方はご回答の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2つめの犬の方は私も見覚えがあったので、気になって調べてみました。

TBSのスペシャル番組枠で放送された
「中崎タツヤ スーパーギャグシアター」
というアニメスペシャルだったようです。
中崎タツヤ原作の作品の一部をオムニバス形式で綴ったブラックギャグ、とのことです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229958032

1つめの方も、覚えてませんがもしかしたらその中の1つかもしれませんね。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qアニメは1日に何個見ますか?深夜アニメはリアルタイムか録画かどっちで見ますか?DVDは月に何個借りますか

質問のとおりです。
また、人気や話題のアニメを、中心に見るのは、良いですか?

Aベストアンサー

アニメは好きだが、リアルではまず見ない。見る時間がない。
しかし、録画だけなら一日16時間程度は記録している。
DVDは借りない。返す時間がない。欲しい作品は買う。

昔はレンタル店の店長をやったこともあり、延滞料の恐ろしさは身にしみている。

話題のアニメはとにかく記録だけはしておく。後から見て気に入らなければ破棄。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q十数年前のアニメのタイトル     

十数年前のアニメのタイトル     
    
十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください


設定としては正義が悪に立ち向かう、という至って一般的なものです。
主人公を含め、戦闘にかかわる登場人物は何かの乗り物に乗っていました。
記憶が曖昧過ぎて申し訳ないんですが、その乗り物は浮いていたような気がします
もしくは足がついていたかもしれません。

東京ではTBSで放送されており、おそらく土曜日の夕方だったと思います。


情報がほぼ皆無で大変申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

B'T X(1996)車田さん作品だったかと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報