プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語で書かれた熱帯植物図鑑(書籍)にはどんなものがありますか。できれば新しいのを紹介してください。

A 回答 (1件)

「花図鑑観葉植物・熱帯花木・サボテン・果樹


(草土出版)2000.9」ISBN:4-7952-9570-0
などはいかがでしょう。

現実には、ほとんど刊行が無いですね。

国立国会図書館「NDL-OPAC」で
「件名」の欄に『熱帯植物』と入れてサーチしてみて
ください。
東京都立図書館も同様です。詳細検索にして「件名」から検索します。

 「件名」は図書館の図書分類で共通用語になっていますから、タイトルor書名で見つけられないときに使うテクニックです。

参考URL:http://opac.ndl.go.jp/Process
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、新しいものは少ないんですね。
草土出版のものは、(amazonのページで見た限りですが)熱帯植物プロパーではないものの充実していそうですね。
英語版のも含めて、もう少し探してみます。
ありがとうございました。また教えてください。

お礼日時:2004/01/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!