アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C++ MFCでアプリケーション作成している者です。
現在、エディットコントロールに入力したファイルパスを取り込んで、ファイルのデータ読み込みをおこなうプログラムを作成しております。
しかし、当方プログラムの型など細かいことがあまりわからないため、目的が達成できず困っていたので、この場をお借りして質問しました。
コードの感じは以下のようになっております。

------------------------------------------
TCHAR FPath;  // ファイルパスが入る
FILE *fp;
m_edit.GetWindowText( FPath, MAX_PATH ); // m_edit:エディットコントロールのメンバ変数
fopen_s( &fp, [FPathのconst char*], "r" );
-------------------------------------------

char型からconst char型へ変換できればいいのですが、ちょっとよくわからず…
ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>char型からconst char型へ変換できればいいのですが、ちょっとよくわからず…

char型からconst char型への変換は特に何もする必要ないですけど・・・
ただ問題はそんな事ではなくてC++の基本が出来てなさそうな事だと思います。
例えばchar型とchar *型の区別ついてますか?
    • 0

> TCHAR FPath;  // ファイルパスが入る

入りませんよ。 TCHARは文字列じゃなく「文字」だから。
    • 0

いや、色々まずいでしょう。

MFCを使う人がC++の基本文法をよく分かっていないのは非常に危険です。

バッファ・オーバーランを避けるためにもCStringをお使いください。
    • 0