アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近糖質制限ダイエットを始めて、ごはん抜きの食生活を送っているのですが、ウェブの情報から、ごはんさえ抜けば、唐揚げを食べてもよいことを知りました。

そこで、毎日、ごはんの代わりに唐揚げを食べているのですが、これって大丈夫なのでしょうか...?やはり、唐揚げを食べても大丈夫といえど、毎日食べるのはさすがに体に悪い(and太る)でしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

糖質制限ダイエット(炭水化物ダイエットかな?)と言われるものは炭水化物を抜くのではなくて減らすって事です、まったく食べないのは身体には良くありません。


栄養バランスを考えた食事で量を減らす方向で考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
栄養バランスをきちんと考えた上で糖質制限をしようと思います。

お礼日時:2012/06/27 08:44

唐揚げにはAGE…Advanced Glycation End-products(終末糖化産物)という老化物質が大量に含まれています。

おそらくAGEが最も多い食品の一つと言っていいでしょう。
どんどん身体が老けこむ原因になりますから、あまり食べない方がいいでしょうね。

AGEについては下記を参照してください。
http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-1654. …

糖質制限ダイエット自体には賛否両論があります。私は一律に否定する立場ではありません。ただ唐揚げはあまりたくさん食べない方がいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>唐揚げには老化物質が大量に含まれています

そうなんですか。。。知りませんでした。参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 08:48

こんばんは。



糖質1グラム=4キロカロリー
脂質1グラム=9キロカロリー

これを知れば唐揚げがご飯の代わりにならないと分かりますよね?
ついでにタンパク質1グラム=4キロカロリーです。これはダイエットをするにあたって最低限の知識です。

あなたが学生にしろ社会人にしろ、朝食には糖質を摂った方が良いですよ。

あなたが何を見てご飯代わりに唐揚げという判断をしたのか分かりませんが、唐揚げがどうしても食べたくなった場合にご飯を食べないでカロリーをセーブするという事です。
毎日食べたらどうなるのか想像はつきますよね?

何事もバランスが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。摂取カロリーも考慮した上で食事のメニューを考えようと思います。

お礼日時:2012/06/27 08:47

糖質制限する前に、脂質制限しなきゃいけないのに、何故脂質たっぷりの唐揚げなんぞ食うか?



唐揚げ、とんかつ、など油で揚げたものは、甘い物や、炭水化物取りすぎよりもっと悪質。

唐揚げは週2回未満です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり脂質が多い唐揚げは毎日食べるのは危険ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/27 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!