このページにある一番上の写真(黒塗り姿正面)
の車の名前ご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。
また、この車種がわかりましたら、その写真が詳しく載っているようなページもご紹介願いたいです。

http://www.net24.ne.jp/~f10623/simpson-bruckheim …
(無断リンク失礼)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このサイトの『47) 1967 シェルビー マスタング GT 500 エレノア 』


だったと思いますが・・・

ベースはフォードのマスタングでシェルビーでチューン?した物だったかな^^;

PSのGT2(ゲーム)にも出てたと思うけど。
あとマンガ(アニメ)のガンスミスキャッツにも
主人公のラリーの愛車で出ていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、詳しい人に聞くのが一番ですね。

お礼日時:2001/05/13 23:40

多分映画の中で、主人公が特に気に入っている車種で、カースタントも豊富に出てきた、


67年型シェルビー・マスタング・GT-500ではないでしょうか?

ちょっと自信無しです。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/style/cinema/0005/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかってうれしいっす。
やっぱり、詳しい人に聞いてすっきりしました。

お礼日時:2001/05/13 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。 中古車で

フォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。
中古車で買うとだいたいどのぐらいの値段になるんですか?
それぞれ2つを比較していいところはどこですか?
維持費は年間どれぐらいかかりますか?
詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄せられないなどの理由で修理も困難だからです。
部品をアメリカから取り寄せるとなりますと修理に時間も要しますし、普段乗りにはできない車ですよ。

また、ディーラー中古車でない一番の恐ろしさは、並行輸入時にメーターを巻いている点です。
アメリカ車が壊れやすいという印象は、これが一番大きいのです。
例えば、8,000km走行となっている並行輸入車の場合、208,000kmを巻いているなどよくある話なのです。
なので、外観や内装だけ綺麗にしたものをつかまされ、実際はガタガタという内情の車が多いのです。

そうした出処の怪しい車両を除けば、すぐに壊れたりはしません。
アメリカは広い国で横断しようものなら砂漠地帯も走ることになります。
途中で故障して止まった場合、生死に関わる土地柄ですから本来は壊れやすい訳がないのすが、
日本に並行輸入で入ってくるアメリカ車がオンボロなので、誤解がなかなか解けないようですね。
※勿論、乗り換え時期まで何も壊れないという日本車とは本質的に作りが異なります。
調子が悪くなったら修理するというのが、日本以外では常識だからです。

カーセンサーで修復歴無しで検索して全国で10台しか在庫がありませんので、
あなたの行動範囲の中で、実際にエンジンを掛けて、出来れば試乗できる車両を選んでください。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=FO_S015&YMIN=2006&AR=0&SLST=MT&TCOST=1&OPTCD=REP0
その店がアメリカ車を得意としていない場合は、キッパリあきらめて出物を待ってくださいね。

ではでは!

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄...続きを読む

Qマツダ「MPV」 ウィンドウの調子が悪いのですが.....。

4年前に購入した「MPV」の運転席側と助手席側の窓を開け閉めすると歯車が空回りするすごい音がします。
新車で購入してすぐにも症状があり、その際は販売店でグリスを塗るなどしてもらったのですが、ここ最近症状が悪化していていつ閉まらなくなるかヒヤヒヤしています。
単に歯車の摩耗が原因なのでしょうか?
こんな症状に詳しい方、同じ「MPV」(前のモデル)にに乗っている方がいたら情報ください。

Aベストアンサー

おそらくウィンドウレギュレーター(ワイヤーやリンク・ギヤなどの機構によりウィンドウを上下させる機構)の異常でしょう。ウインドウの上下の特定の位置でなる場合と、どの位置でもなる場合で異常個所が異なる場合があります。どの位置でも異音が出る場合はモーターまたはウインドウレギュレーターの異常、特定の場所のみで起きるのであればウインドウレギュレータの故障と診て間違いないでしょう。MPV自体のドアをばらしたことはないので確かではありませんが、音の具合から判断して、ワイヤーに樹脂製のボールを数珠のように通し、ボールにかみ合うスプロケットでワイヤーを動かしている、マツダ独特のものではないかと思われます。この型のトラブルで多いのがチャンネルゴム(ガラスをガイドするゴム)の磨耗による摩擦の増加で、ワイヤー駆動部分に無理な力がかかり破損するというものです。チャンネルゴムのガラスと接する面は摩擦を抑えるため特殊な加工を表面に施してあります。この部分が磨耗してガラスとゴムが直接接してしまうと、摩擦が非常に大きくなりますし、磨耗が一様でない場合、ガラスの前後で摩擦が異なるので、結果的にガラスを斜めにする力が働き余計にガラスがゴムに食い込むようになります。こうした場合グリスなどを塗布したところで一時凌ぎにしかならないばかりか、ゴム部分にグリスなどを塗布するとゴムが劣化し、余計にひどくするばかりです。

正しい処置としては、チャンネルゴム及び駆動機構(ウィンドウレギュレーターまたはウインドウレギュレーター+モーター)の交換が必要でしょう。

おそらくウィンドウレギュレーター(ワイヤーやリンク・ギヤなどの機構によりウィンドウを上下させる機構)の異常でしょう。ウインドウの上下の特定の位置でなる場合と、どの位置でもなる場合で異常個所が異なる場合があります。どの位置でも異音が出る場合はモーターまたはウインドウレギュレーターの異常、特定の場所のみで起きるのであればウインドウレギュレータの故障と診て間違いないでしょう。MPV自体のドアをばらしたことはないので確かではありませんが、音の具合から判断して、ワイヤーに樹脂製のボ...続きを読む

Q中古ギターの買い取り

お世話になります。

極度の金欠の為、ほとんど使っていないギター(メインがあるので)を売ろうかと思うのですが、都内で出来るだけ高価で買い取ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。

ちなみに、ギターはフェンダーのマスタング(ムスタング?)で、2000年購入ですがほとんど使っていないので状態は良いと思います。
いくらぐらいで買い取ってもらえそうでしょうか?
参考までに教えて頂けると助かります。

5万ぐらいで買ったので、2万ぐらいで売れたら良いなと少し甘い考えを持っているのですが・・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、
関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。
--------------------------
千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを
¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、
すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、
¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、また¥15000-と
いう。なんで同じ値段なんだ?裏で協定でも有るのか?相場が有るのか?不思議でした。
自分の査定では、¥20000-を切りたく無かったので、売却をせず、お茶の水に行きました。

駅から近い『下倉セカンドハンズ』に行き、買い取り値段を聞くと、¥17000-という。
この辺が妥当な値段なのかなーと思い「もしこの店に気に入ったギターが有ったら、もっと
高く買い取ってくれますか?」と聞くと「物にもよるけど、買ってくれるなら¥20000位
で取ってあげても良いよ」と言ってくれました。私はF/J社の中古テレキャスターが欲し
かったので店内を探し、近くの支店にまで足を延ばして探しましたが、有りませんでした。
仕方なく¥17000-で売却し、お茶の水にある楽器店を全て回りF/J社の中古テレキャス
ターを探しました。------靖国通りを渡った所に楽器店発見!ここでたった一本だけ有っ
たF/J社の中古テレキャスターを¥20000でゲットしました。

納得が行くまで、中古楽器店を回ってみたかったのですが交通費を考えるとそうも行かず、
イケベ楽器、石橋楽器、下倉セカンドハンズ、この3店で結論を出しました。
--------------------------
その後、不用ギターを2本、下倉セカンドハンズで売却しました。わりと良心的な値段を
出してくれるので、有り難い店です。

paragurinさんのムスタングの買取り値段ですが、物を見ないとなんとも言えません。

売却には印鑑と身分証明書が必要だったと思いますよ。
高く売れれば良いですね。 

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、
関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。
--------------------------
千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを
¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、
すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、
¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、ま...続きを読む

Qカブリオレでお勧めの車種は?

「カブリオレ」の爽快感を感じたくて、購入を考えています。
国内外を問わず、お勧めの車種を教えて下さい!

予算が許すなら・・ポルシェなんてのも考えてます(^^)

実用性・メンテナンス性なども含めた体験談も添えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いしまーす(^^)/

Aベストアンサー

メンテナンスなんかを気にするなら日本車の方がいいでしょう。
外車だと部品が高価だったり、入手しにくかったり、何より故障が多いですから。

フェアレディやソアラのオープンカーなんていいんじゃないでしょうか?

http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/Soarer/index.html

http://www.nissan.co.jp/Z/

Q外車の中古車で・・・。

今マスタングの中古車を買おうと思っているんですけど試乗してみたりエンジンルームをみたりして、試乗はとくに問題がないと思うんですが、エンジンルームをみるとオイルがにじんでる個所とかがあったんです。店の人に聞いても「外車はこんなモンだよ」っていってたんですが、どうなんですか?ちなみにそのマスタングは平成7年式走行は3万8千グレードはGTでMTです。コブラは手が出ないしこれにしようと思っているんですが迷っています。あと私の前に4人乗っていたそうなんですがそれも問題ありますか?ちなみに価格は79万です。

Aベストアンサー

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の場合は並行物は避けた方がいいです。4人乗っていて距離が4万以下ですか・・・ちょっと怪しいですね。もしかしたらメーター戻されているかも知れません。試乗はその車のみですか?ほぼ同年式で同じ車をいくつか乗ってみるとわかりやすいのですが・・ショックのへたり具合、ステアリングのがた、エンジンの吹け具合など比べてみるといいかもしれません。よくわからないようでしたらやはり専門家と一緒に見たりするほうがいいでしょう。未だにメーター戻して売りつける業者はたくさんいますよ。例え有名な大手中古業者でも。外車に詳しい人などでもいいでしょう。とにかく一人で交渉に臨むより2人ぐらいで行なってください。もし、断ることになっても第3者なら遠慮なく断ってくれるでしょう。中古車の判断はプロでも難しいぐらいですから現車チェックはしっかりやってください。事故歴、修履歴、整備記録などもチェック項目です。

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の...続きを読む

QJASMA マフラーの番号から車種?

車のマフラーなのですが、JASMA マフラーの番号から何用のマフラーかわかりますか?

「SR JASMA 02-02H65  005」 との刻印があります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「SR」のプレートがついているようですので、少し古いものですね。
JASMA(日本自動車マフラー協会)となっていますが、
正確にはJASMA認定外品で、あくまでJASMA会員メーカーの判断で
基準を満たしているとされた製品に取り付けられていました。

番号から、恐らく5ZIGEN(5ZIGENインターナショナル)の製品だと思われますので
そちらに問い合わせてみて下さい。

http://www.5zigen.co.jp/company/inquiry.html

ちなみに、JASMAでは製品番号からの問い合わせは受け付けていません。

Qマスタングの維持について・・・

昔からアメ車に憧れていて、特にマスタングはずっと好きでいます。
来年就職しますが、念願のマスタングを購入したいと思っています。
そこでフォード マスタング 4L V6 クーぺ プレミアムがほしいのですが、維持できるのかが不安です。

給料ですが、初任給の手取りは月に18万円でボーナスが年に2回(72万円×2)出ます。
また1人暮らしを考えております。

そこで上記のマスタングの税金・保険・車検はどれぐらいかかるのでしょうか?
またこの状況で維持できるのでしょうか?

良い回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見積もってもらうのがコツです。保険の真価は万一の際の交渉力と行動力と実績と力関係と金払い力が物を言うというのを何度も目の当たりにしましたので、国内の老舗の大手保険会社をオススメします。
・車検はショップによっては国産高級車程度の費用でやってくれるところも見つかりますが、安価で腕が良いショップを見つけるのは難しいです。また「車検が安価」というのは、交換すべき部品の交換を見送ったり/純正同等品の安い社外部品を使ったり等、ある程度のリスクを伴うことは肝に銘じてください。完調で維持するのは、それなりに費用がかかるものです。逆にケチったために後で莫大な費用がかかったりすることもあります。
・タイヤはサイズを調べると18インチの235なので、このクルマに合うそこそこの銘柄のタイヤ4本で10~15万くらい、間違ってもこのクルマに安価なノーブランドタイヤは恥ずかし過ぎるのでやめましょう。交換頻度は走る距離次第。ある程度の見栄も必要なので、ケチってはいけません。

ほかに駐車場代、マイナートラブル時の修理代とか。


>またこの状況で維持できるのでしょうか?

こういうクルマは「欲しい」と思う情熱で買うものなので、勢いまかせに買える若いうちに悩まずに買っちゃいましょう(所帯を持つと2ドアクーペの高級車って買いにくくなるんですよ)。フェラーリのように維持に浮世離れした費用がかかるわけでもないし、他に借金もなくムダ使いもしないのであれば、惚れ込んでいれば維持はなんとかなるもんです。

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見...続きを読む

Q嫌いなメーカー、車種って…

ちょっとアンケートに近いかもしれませんが質問です。

車に詳しくなればなるほど(それを生業とする実生活上でも、高校生の机上の知識だとしても)好きなメーカー、車種って出てくると思います。

その場合、嫌いな車のことって詳しくなれるものですか?
嫌いな車を、例えその機会があっても運転しようと思うものですか?
嫌いなミニバンでも、1列目から3列目まで、きちんと座って試乗しようと思うものですか?

なーんか、そういう人間を約1名知ってしまったので疑問に思った次第です。

逆に「好きの裏返し」なのかもしれませんが(爆)

Aベストアンサー

>嫌いな車のことって詳しくなれるものですか?

いいえ。

いかにその車がひどいか、
他人に語られるようになりたいのでしょう。

そう言えば、このサイトでも一人見ましたね。

「よくこんなひどい車に乗れるね。
乗ってる奴はバカでメーカーは詐欺だな。」みたいな
質問を立ててくるのですが、実はけっこう詳しい。みたいな。

Q古いマスタングのパーツについて。

アメ車がすきで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。そこで質問なのですが、コルベットはミッドアメリカやコルベットセントラル、エックラーズなどのアフターパーツメーカーが非常に充実しています。マスタングにもこういったアフターパーツメーカーが存在すと思うのですが、わかれば教えてください。アメリカではコルベットと人気を二分するスポーツカーですから、それなりにアフターパーツメーカーがあると思うのですが・・。現在はコルベット好きですが、多分将来的には古いマスタングも欲しくなると思いますので。シェルビーマスタングなんて最高ですね。その他オールドマスタングについてのウンチクなどなんでもいいので教えてくださいね。

Aベストアンサー

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro Mustang
The Paddock
Mustang Plus
Branda

参考URL:http://www.cal-mustang.com/

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro ...続きを読む

Q車種おしえてください。

FergieのBig Girls Don't Cryという曲のPVに出てくる 赤い車、
どなたか車種の分かる方教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

フォードのマスタングです。



http://en.wikipedia.org/wiki/Big_Girls_Don't_Cry_(Fergie_song)



英語のサイトですが、このページのMusic Video欄の上から4行目に以下の記載があります。

The video begins with Fergie getting out of her car (a red 1969 Mustang fastback)

1969年式の2代目のようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報